実験~PART1( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

今日は暖かくてお休みしたい気分でした~

いよいよ春到来ですかね~( *´∀`)ノ

週末も暖かいみたいなので良いですね



本日はこの水槽のエビを抜きまして~

実験開始です♪
20150326192217.jpg

実験といってもあの憎き貝・・・・・カワコザラガイを駆除していきます♪

エビ居ないので生物兵器でもいいのですが、今回は違う方法で~
20150326192322.jpg

使いますのはプラナリアぜ~ろ~

説明を見ると貝も駆除できるみたいなので・・・・。

ヒドラは規定量の半分でいけますが、今回は規定量を投入します♪
20150326192348.jpg

60×30×26水槽なので約46リットル

スプーン2杯入れまして~

プラナリアゼロを良く溶かしていきます
20150326192412.jpg

水槽に入れましてオロチとエア全開にしました♪

少し濁ってますね~

とりあえず3回を1セットとして説明どおりやってみます♪

これで貝が居なくなるといいのですが・・・笑
20150326192441.jpg

今日のエビちゃんは~

写真撮影の練習~笑

1cmのターコさん色いい感じです♪

後ろの子と比べると全然違いますね~笑
20150326192507.jpg

少しピントが合ってませんね~

でも濃い赤は好きですよ~
20150326192601.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

憎きカワコザラガイですね。

プラナリアZEROが効くとか効かないとか、
色んな意見がありますね。

結果楽しみにしてます。

No title

おはようございます。よく水槽ガラス面についてるあれですね。ヒドラは間違いなく効果があるんですけどねー。他はわかりませんね~

ポチ

No title

おはようございます!
カワコザラガイの今後が気になります(笑)
駆除出来ると水草も安心して入れる事が出来ますね~(^-^)
水草も凄い綺麗なのですがCO2添加してますか~?

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

プラナリアZERO、そうだ!貝にも効くんだった!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

ウチもやってみるか!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなぁ〜

こんちわ〜(^_^)

プラナリアゼロ投入ですか〜!

綺麗に全滅してくれるといいですね♪

アクア友達が使った時はラムズ以外の貝は全滅したらしいですよ〜

恐るべしラムズ…ww

ポチ

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

実験結果楽しみです。

うちの崩壊水槽エビちゃんは

救出したんですがまだ悩み中です;^_^A

No title

こんばんは〜
プラナリアゼロ気になります〜
効果のほどを是非是非アップしてくださいね!!
ポチ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

色々な記事ありますよね~

とりあえず3週間やってみて

次は秘策があるのでやってみます♪

どうなることやら・・・・・www


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

ネットでも色々な記事がありますが

どうなるかやってみます♪

駄目だったときの保険はありますので~笑

どうなることやら・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

ネットで色々な記事ありますので

検証してみたいと思います♪

これで駄目ならもう一個いい感じのものが・・・・笑

水槽CO2添加してませんよ~

それなりに育ってくれてます(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

色々な情報ありますが、この度検証してみます♪

これで駄目なら次は・・・・

ちゃんと用意してますよ~笑

とりあえず3セットやってみます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

そうなんですよ~

ラムズは残るって聞いたことがあります。

これで駄目なら次は・・・・

ちゃんと用意してますよ~

今日ちゃんとTELで確認済み♪

とりあえず頑張ってみます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

色々ネットで情報がありますが、

自分でやってみないと気がすみません(笑)

しばらく頑張って駄目だったら次いきます♪

崩壊水槽迷ってるんですね~

うちなら・・・・リセットします♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ネット上で色々情報ありますが、

とりあえず自分で検証してみます♪

これで上手くいけばいいのですが・・・・

駄目なら次~♪

いいものあるんですよ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは~(^_^)
ゼロ作戦貝にも効くんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった~
結果楽しみにしてま~す(≧∇≦)
ポチッ

No title

こんばんわ(^o^)

訪問いただきありがとうございます(^ω^)
ブログ、ちょこちょこと拝見させていただいてましたよ〜( ̄▽ ̄)笑
カワコザラガイ、うちもいるので、まじまじと見ちゃいました(⌒-⌒; )
結果、楽しみにしてますねぇ( ̄▽ ̄)笑
あっ、自分もリンクいただいちゃってもよろしいですか?(⌒-⌒; )

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

説明では効くと書いてありますが、

よく分かりません・・・・検証してみます♪

これで駄目なら次の作戦で~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび師さん

こんばんゎ~

この憎き貝撲滅させたいですよね~

プラゼロでどうか分かりませんがやってみます♪

これで駄目なら次は・・・・笑


リンク全然大丈夫ですよ♪

こちらも頂きました( *´∀`)ノ

よろしくお願いしま~す♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR