スポンサーサイト


色々と・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

最近少しずつ仕事が忙しくなっているHAL_Shrimpです。

中々思うように仕事進みませんね(笑)

休日出勤したくないので是が非でも頑張ります( *´∀`)ノ




まずはホームセンターでいいもの見つけましたよ~

海老だけの方は全然どうでもいいアイテムですが、

水上葉されてる方はありがたいアイテムです♪

蓄圧式の霧吹き~

今までは100均の霧吹き使ってましたが、

この霧吹きはとにかく楽です(笑)手も痛くなりませんよ~
20150405235701.jpg

こんな感じで細かいキリがでますので草にやさしいですね~♪

ただ気を付けないといけないのが水カビです。。。

普通の霧吹きも一緒ですが、水をこまめに換えて

カビ出ないようにした方がいいみたいです♪

以前の霧吹きも月1タンク清掃しております♪

このタイプのタンクは1リットル水が入るので気を付けないといけませんね~
20150405235748.jpg

そしてお次は水草復活剤「ROOTS」です♪

前々から気になっておりましたが、

使われた方から良いと聞きましたので買ってみました♪

アグラオネマ等の水上葉にも使うといいみたいですね~
20150405235821.jpg

今日はこの餌を~

日の丸弁当で~す( *´∀`)ノ
20150405235854.jpg

モスラ隊も取り合いですね~
20150405235918.jpg

たまに稚えびにも大人の餌あげてます( *´∀`)ノ

小さい団子出来てますね~笑
20150406000012.jpg

今日のエビちゃんは~

モスラ隊の紅一点・・・・美白モスラ~笑

抱卵しても白いまんま~
20150405235944.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

噴霧器、自分も以前にしようしていましたよ^^

あ、草じゃなくて~

昆虫と爬虫類でしたけど?(笑)

ルーツはいいアイテムみたいですよね♪^^

こんばんは♪

確かに安い霧吹きは手が痛くなりますよね^^;

水草復活剤って何ですか?
肥料?
って読んで字のごとく水草が復活するのですよね(*^^*)?

No title

おはようございます!
霧吹きいいですね~!
我が家もカブトくんに使ってみたくなりました~(笑)
美白モスラ、惚れ惚れしますよ~(^-^)

No title

おはようございます。日の丸弁当袋のやつしか見たことなかったです。

ポチ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

霧吹き便利そうですね〜^ ^

モスラ、青い個体で綺麗〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます(^_^)
いい霧吹きGetしましたね~
100均だと手が痛くなるしすぐ壊れますからねっ
ポチッ

こんばんは〜

霧吹きは、エビちゃんでは使わないですね〜

使うとしても、ソイルを濡らす時ぐらいですかね。

その際は、手動霧吹きと言う名の手で撒いてます。

エビ団子はいいですねー

No title

こんばんは〜
霧吹き良さそうですね!!
モスラさん楽しみですね♪♪
ポチ

No title

SON Shrimpさん

こんばんゎ~

昆虫と爬虫類に使ってたんですね~

ふと思ったんですが、ソイル湿らすのに使えそうです♪

ルーツまだ使い初めなんでどうなるか・・・・

良いとは聞いてますよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

やっと100均の霧吹きから卒業ですww

これめっちゃ楽で病みつきになりますね~

楽しくていつも以上に水やってます♪

この復活剤いいみたいです( *´∀`)ノ

まだ使い初めなんで何ともいえませんけど・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

カブトムシ居てるんでしたね♪

これでやるとびちゃびちゃになるかもです・・・・笑

美白モスラ周りの青い子に流されず「唯我独尊」的存在です♪

ちっとも青くならないから水槽内で見つけやすいですよ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

袋は少し量多く入ってますね~

初めて買う餌だったんで少量から試そうとこれ買いました♪

良い感じなんで次は袋のほう買いますよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

この霧吹き意外に安いんですよ~

ワンコインでゲットしました♪

モスラもなぜ青くなるのか・・・・・??

よく分かりませんが血統なんですかね~?

白い子は逆に新鮮です(笑)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

この霧吹きお安くなってまして

ワンコインでゲットですよ(σ`・д・)σゲッツ

これならしばらく壊れずもちそうです♪

なんせ楽なのが良いですね~^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

霧吹きの使い道ありましたね~

アマPを湿らす時はいいかも~

いいアイディアありがとうございます♪

手動霧吹き~笑

それでも十分いけそうです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

植物に水かける時はキリが細かいので良い感じです♪

手動の霧吹きでもいけますが、手が・・・・笑

楽々いけるんでどうしても長くかけ過ぎちゃいます♪

モスラも水槽大きくしてかなり順調です( *´∀`)ノ

ドンドン増やしていきたいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
