スポンサーサイト


抱卵終えて。。。( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんゎ~

今日も寒かったですね

関東では雪まで・・・・

早く暖かくなって欲しいですね~( *´∀`)ノ



まずはこちらの水槽・・・・

左右の水の透明度全然違いますね~笑

左は海老を少し入れすぎてしまって濁っちゃいました・・・

ここで水換えしても改善されないので、餌抜きの放置ですね~

バクテリアが活発になれば改善されると思います
20150408201357.jpg

そして満月も終わり徐々にえびちゃんも高活性に~

どうしても抱卵固体は出てきませんが、ようやく表に出てきて餌食べてます♪
20150408201452.jpg

クラウドも餌にがっついてますね~

稚えびが生まれて1週間は出来るだけ水を換えないようにしてます。

足し水もしませんよ~
20150408201520.jpg

こちらのピントちゃんも稚えび少しずつ動き出しました♪

足し水もしない理由は、稚えびに負担かけたくなからです( *´∀`)ノ

2週間で稚えびは脱皮を繰り返しますので~

特にシャドー系は全然してませんね~

根拠はないのでどうなのか分かりませんが・・・・笑
20150408201547.jpg

稚えび育成水槽はいつも高活性(笑)

ドンドン大きくなってます
20150408201612.jpg

最後にえび松さんのプレ企画で頂きました固体

めちゃくちゃ元気ですよ~♪
20150408201636.jpg

元気すぎて写真ブレブレに~笑
20150408201704.jpg


今日のエビちゃんは~

綺麗に撮れたので載せただけ~笑

最近のコンデジ優秀ですね~ww
20150408201802.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

私も水替えはしませんよ。
足し水はしますが、点滴です。
一気に足してしまう時も有りますけどね。(笑
青い子も、良いですね。
涎は、出ませんけどね。(笑

No title

こんばんは^^

自分も足し水はあまりしない派♪^^

さすがに水槽の3分の1位に減ると足しますけど??(笑)

その後は一気に足しますよ~

刺激MAXの為に♪(笑)

No title

こんばんわ(^o^)

うちも足し水はあまりしないてますが、減ってきたなぁ〜と思ったらバランスを見て、うちの汚い水道水を注いでますよー( ̄▽ ̄)笑
しかし綺麗なえびですねぇ〜(⌒-⌒; )
綺麗なターコイズを出すのはうちの業務妨害なですよぉ〜( ̄▽ ̄)笑

No title

おはようございます。

水換えも足し水もあまりしない方が
良いんですよね。
水が減っちゃうと気になって仕方ないので
ここまで減ったらする!って
マスキングテープを貼って目印にしました(笑)

No title

おはようございます!
我が家は最近忙しくて
水かえもおろそかになってますよ~(笑)
産まれたばかりの稚ビちゃんがいると
控えたほうが良いみたいですね♪
あ!
我が家はいませんけど~(笑)

おはようございます。

稚エビ後はたしみすも控える。
メモメモ

よーし!これで稚エビ残すぞー

勉強になりました。

おはようございます!

見栄えは悪いですが多少濁りが入ってる方が、稚えびが残るような気がします。
気のせいですかね〜?

確かに、生まれたばかりの稚えびは、水換えと共にサッと消えてました!神隠しの様に……気を付けねば。

ポチッと!

No title

こんにちは。

足し水も控えるんですね。

って、家の水槽今は大丈夫か。

最後のえびちゃん青いですね。

コンデジが優秀なのではなくて

えびちゃんが綺麗なのですよ。

No title

こんばんは〜
うちも白濁りしてます〜
特に立ち上げたばっかりの水槽に一気にえびちゃん投入すると濁りますね…
自分もしばらく放置して、バクテリアの活性を促します♪♪
ポチ

No title

麗さん

こんばんゎ~

やっぱり青じゃ涎出ませんか~笑

うちも基本足し水ですが、苔出てきたときだけ

水換えをしてます。

足し水派、水換え派いらっしゃいますが、どちらでも

自分のスタイルで飼うのが一番だと思いますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

SON Shrimpさん

こんばんゎ~

いつも大胆に足し水されてますね♪

これが良い刺激に~

エアコンでドンドン蒸発するので週一で足してますよ~

だって水槽小さいから~笑

大きい水槽に移行していきたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

えび師さん

こんばんゎ~

やはり人によって色々なやり方があるんですね~♪

水槽のバランス・・・大切ですね( *´∀`)ノ

そういえば元水凄い数値でしたね(。 ・O・)

でもちゃんと殖えてるから大丈夫でしょ♪

うちも集合住宅なんでそんなに綺麗じゃないと思いますよ~ww


え~営業妨害・・・・自粛します(笑)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

飼育に正解はないと思いますよ~♪

飼育して徐々にご自分のスタイル決めていくといいと思います。

うちも印付けてますよ~

暁璃さんとは逆に水入れる高さで♪

えびちゃんの動き見ながら足し水、水換えするといいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

稚えびが生まれてからは少し控えた方がいいと

九州の方に教えていただきました♪

たしかにストレスになりそうですからね~

水換えおろそか位が丁度いいと思いますよ♪

1年前くらいの我が家は弄りすぎでいつも☆になってましたし~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

参考程度にお願いしますね♪

でも、少しでもストレスをなくすのはいいと思ってます。

沢山の稚えび残ると良いですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

いや~気のせいじゃないと思いますww

この水槽めっちゃ調子いいですよ~♪

でも見栄えだけで少し放置します(笑)

生まれたての子はやはり気を使ってあげた方がいいですよね~

水圧でも駄目になる子いるみたいだし・・・^^;

ハッチアウト後の足し水しなくなって少し残りが良くなりました♪

神隠しだけは避けたいですね~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

色々やって見ましたが、極力ストレス与えないようにしてます。

昔のシャドーは水圧だけで稚えびが☆に・・・

今は大丈夫だと思いますが、うちはLOW水槽多いです。

あの頃のトラウマが・・・・笑

この写真綺麗に撮れました♪

OLYMPUSのカメラなので青が綺麗に撮れますよ~

決して腕が良い訳じゃなくカメラの性能ですね♪

今日は突然のLINEスミマセン。

また楽しみにしてますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

白濁り水槽は放置が一番ですね♪

ここで水換えすると悪循環に・・・・

最近教えていただきました~笑

とにかく放置で見守ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
