あの草が・・・&メンテ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんゎ~

今日は沖縄で少し大きい地震あったみたいですね・・・

余震も少しあるみたいなので気を付けて下さいね~♪




今日は伏見海老さんから封筒が届きましたよ~( *´∀`)ノ
20150420205618.jpg

中身はと言いますと~

水草ですね~♪

丁寧にキッチンペーパーに包まれております
20150420205713.jpg

どんな水草かと言いますと・・・

前々から探しておりましたブセ~

ダークアキレスで~す
20150420205747.jpg

溶岩石にボンドでくっ付けまして水草水槽へ

伏見海老さんに聞き忘れましたが、これってワイルドですかね~?

葉っぱが欠けてる所とか見ますとそんな感じが・・・・笑

ワイルド物だとこの感じがカッコいいんですよね~

これから株分けできるように頑張って育てますね~( *´∀`)ノ
20150420205819.jpg

そして水上葉水槽の水換えをしました

上から定期的に霧吹きで水をあげるので、その水が老廃物と混じって

水を汚してしまうので定期的に水換えしてます♪

老廃物を含んだ水を根から吸うのは植物にとってよくないみたいです・・・
20150420205847.jpg

今日も全換水しまして~新しい水を入れましたよ~

面倒ですが、週一で水換えしてます・・・・。

塩ビパイプを加工して作ったこれ・・・すごく役に立ちますよ

お風呂から浄水器を通して入れております
20150420205910.jpg


今日のエビちゃんは~

今日もピントさん

このママさんもいつも頑張って抱卵してくれてます
20150420205951.jpg

こちらのママさんの卵は黄色~
20150420210018.jpg

稚えびもウロウロ動き回るようになりましたよ~
20150420210048.jpg
20150420210117.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

変わったブセですね。

欠け具合がまたいい味出してますね〜

我が家のブセは、ラムズかヤマトに穴開けられました。
_| ̄|○

こんばんはヽ(∀)ノ

カッコイイ水草ですね٩(ˊᗜˋ*)و
これもブセなんですか?!
本当に色んなのがあってビックリします(´艸`)
メンテナンスも大変そうですが、手間を掛けてる分が、この綺麗さの秘訣なんですね(*´ㅈ`*)

ぽちっ

No title

こんばんわ(^o^)

伏見さんのダークアキレスいいですねぇ〜(≧∇≦)
立派に育ててくださいね(^ω^)
水上葉はいつも清潔そうですね(^ω^)
わさびが育てられそうで( ̄▽ ̄)笑

No title

おはようございます!
ダークアキレスカッコいいですね~(^-^)
水槽の中でも映えますね!
我が家の水草やブセはいつも苔に悩まされてます(^_^;)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

え?週一で全水換えですか〜Σ(゚Д゚ υ)

面倒くさがりなオイラには無理ッス(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

うちの水上葉、常温、常湿があってたみたいで

現在室内で絶好調です。

黄色の卵どんな子が生まれるのでしょう?

こんばんは

ダークアキレスかっこいいですよねok(´∪`d))
ワイルドの渋さがたまらんですね。

もう草で埋まって入れるとこないんじゃないですかぁ( *´艸`)

No title

こんばんは~(^_^)
ワイルドのブセ葉が大きくて
格好いいですねっ(≧∇≦)
いいなあ~
ポチッ

No title

こんばんは〜
ダークアキレスっていうんですね!!
名前もかっこいいですね!!
ポチ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

ワイルドブセも誰か虫に食べられたんですかね~

この感じがワイルドぽくって良いんですけどね♪

これから株分け出来るくらいにしていきたいと思います。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

しゃかゆきさん

こんばんんゎ~

ブセも色々な種類あって覚えきれません。。。笑

このブセは前々から欲しかったのでめっちゃ嬉しいです♪

水草は手をかけるとどんどんいい感じになるので楽しいですね~

エビは基本放置ですけど・・・・ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

えび師さん

こんばんゎ~

ダークアキレス初めてゲットしました~

前々から本当欲しかったんで伏見海老さんに感謝ですね♪

水上の方は綺麗にしとかないと一気にやられちゃうことが・・・・ww

それ怖いので手をかけるようにしてます♪

わさびですか~ww

HAL_わさび作りましょうかね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

ダークアキレスいいですよね~♪

うちもコケ生えますので、

ヤマト水槽と本水槽を水草が行ったり来たりしてますよ~

でないと、コケにやられちゃいますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

え~面倒ですが、楽ですよ~ww

水質気にしなくていいので♪

見栄えも悪くなるので定期的にやっております♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

常温常湿ってめっちゃ良いですね~

うちもその環境に慣れさせていければって思ってますが、

まだ株が少ないので勇気ありません・・・・ww

増えたらチャレンジしてみますね♪

黄色卵どんな子生まれるでしょうね~??


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

ダークアキレスカッコイイですよね~

ワイルド感出てるところも好きですね♪

まだ水中葉じゃなさそうなので気長に見守ります( *´∀`)ノ

草・・・まだまだ寄せれば入りますよ~ww



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

葉の切れてる所とかワイルド感出てていいですよね~

まだ水中葉になってないみたいなのでこれから頑張ります♪

前々から欲しくてやっとゲットしたんで大満足です( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ブセの種類多くて覚えるのが大変です・・・・ww

でもこのアキレスは前から探してたのでゲットできて大満足です♪

次は株分けですね~

その前に大きくしなきゃ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR