スポンサーサイト


リセット( *´∀`)ノ

どーも。HAL_Shrimpです。

本日は、仕事から帰宅後45水槽のリセットをしました。

まずは、エビちゃんを抜いて♪
レッド隊選外水槽ですよ~( *´∀`)ノ
1

水草も溜水水槽にポイ(o'∀')ノ。。゚☆
2
すっきりしました♪

ソイル・水を抜きまして綺麗にお掃除♪
その後、これも綺麗に洗った底面をセットして、粉をフリ((o'д'o≡o'д'o))フリ
3

今回は、アマ・マスでいきます♪
下に、マスターをザザ~
そしてまた、粉をフリ((o'д'o≡o'д'o))フリ
4
急いでやったので底面の出口洗えてませんでした。。。(笑)

そしてここで、登場( *´∀`)ノ
リセット前のスポンジを取っておいて。。。
5

アマをザザ~と入れて、調子のいいところの水を静かに入れて
6
モミモミモミ♪モミモミモミモミモミモミ♪♪

はいっ!お水汚くなりました(笑)
7
でも、いつもどおりですよ~(・ ε ・)
明日には綺麗になってると思います。。。たぶん。。。

いつもこの方法で立ち上げてます。
亜硝酸MAXになるまで、足し水のみでいきます♪
立ち上がりましたら、シャドーの選外をポイ(o'∀')ノ。。゚☆する予定です。


ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

リセットお疲れ様です!

マスアマって皆さんされてますがよいのですね(*^^*)

スポンジ取り置き勉強になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

Re:伏見海老さん

最近リセット慣れてきたんで、1時間もあれば終わります(笑)
アママスしかソイル使っておりませんよ♪
色々使ってみたいけど中々冒険できません(笑)

使っていたスポンジはバクテリアが沢山いると思います。
勿体ないので使ってます。
アマゾニアみたいな土の香りがするのが好評です♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
