スポンサーサイト


久々の平日休み~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は久々の平日休み♪

子供と嫁さんはコンサートに行ってるんでお一人です( *´∀`)ノ

午前中は日産大阪に定期点検とコーティングに行きまして~

昼ごはんは河童ラーメン

チェーン店みたいですが、各店舗で味が違いますよ~ww

ここの河童ラーメンは好みなのでよく行っております
20150428185238.jpg

家に帰りまして愛犬ならぬ愛兎の『ぼんちゃん』も静かなのか爆睡・・・笑

ピクリとも動きません。。。生きてる・・・

兎は警戒心が強いため片目を開けていつでも逃げれるように寝てますが、

ぼんちゃんは安心しきってます・・・ww
20150428185239.jpg

お腹一杯になったところで近所のAZULさんにお邪魔しまして~

またまた草をゲット( *´∀`)ノ
20150428185304.jpg

ゲットしてきましたのは~

『Asplenium sp from serian』です

アスプレニウムって園芸ルートでもあるみたいですが、

この草はもちろんワイルド便です
20150428185414.jpg

まずは余っていました流木にワイヤーを巻きまして~
20150428185604.jpg

水苔をガッツリ載せます( *´∀`)ノ

最近気づいたのですが、水苔の中に不純物(木片、竹片)等ありますが、

これは取り除いた方がいいみたいです♪

水苔は腐りにくいですが、この不純物が腐ってくるみたいです・・・。
20150428185626.jpg

水苔の上に『Asplenium』を乗せまして角度調整してテグスで巻き巻き~
20150428185654.jpg

草水槽にこんな風に吊るして管理していきます( *´∀`)ノ
20150428185731.jpg

今日のエビちゃんは~

クラウドの稚エビも6・70匹くらいまでに殖えてきました~

その中でもこちらの様な縦ラインが入った固体や~
20150428185755.jpg

こちらはスポット入ってますね~

色々な表現が生まれてくるのもクラウドの醍醐味ですかね~♪
20150428185828.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

私の草とは、ちょっと違いますね。(笑
その草も、味わいが有って良いですね。
そそられてきました。(笑
赤いクラウドだったら、もっと良いですね。(笑

こんばんは〜!

お休みの日でも、お疲れ様ですね!
河童ラーメン???若い頃、関西に4年程いましたが……その頃は無かったんですかね〜!トンコツ?ですか?

ぼんちゃん、爆睡!ウチのワンコもよくイビキかいて寝てます。

水苔に不純物ですか〜〜またまた勉強になります。

スゴイ数ですね〜クラウド!!
表現もいい感じのばっかりじゃないですか!スクスク育ちます様に……ポチッと!

No title

こんばんは^^
リンクいただきました。よろしくお願いします!
草もやられてるんですね!いつかやってみたいです。
クラウドいい子とれてますね!うちにも最近やってきたんですが(もちろんローグレード)抱卵してくれてます。
どんな子が出るか楽しみです。

No title

おはようございます!
水草もしっかり管理されてて成長が楽しみですね♪
ラーメン、私も大好きなのでよく行きますが
最近は飲んだ後に食べると胃がもたれてきました(笑)
歳ですね(笑)
クラウドの稚びちゃんの縦ラインカッコいい~~(^-^)

おはようございます。

ブログを始めてから、
ラーメン率が上がっております。

名古屋も独特なラーメン文化がありますよー

ベースは寿がきやです。

稚エビスッゴイ数ですねー

No title

こんにちは

河童ラーメンうちの方にはないなぁ~

草色々とありますね!流行ですもんね♪
クラウドの稚えびちゃんカワイイですね(^o^)/

ポチリ!

No title

こんにちは~(^_^)
草ドンドン増えてますねっ(≧∇≦)
クラウド色んなのが出て楽しそうですねっ
ポチッ

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

またいい草GETしましたね〜。

管理方法がまたシャレオツな感じです( ´ ▽ ` )ノ

色んな表現のクラウド素敵です。

のんびり休日でしたね(*^^*)
初めて見た草です。
可愛いですね、単体でも絵になりそうd(´∀`)

山口で従兄弟さんにお会いしましたよーヾ(o´▽`o)ノ
イケメンでした( *´艸`)
えび談義楽しかったです。よろしくお伝え下さい。

No title

こんばんは^ ^
アスプレニウムっていうんですね^o^
かっこいい草ですね(≧∇≦)
クラウド増えてますね(^o^)
そのうち超絶な表現の子が誕生してきますよ^ ^
期待してます(^o^)/

No title

麗さん

こんばんゎ~

少しシダ系の草ですかね~

いいなって思ってて安かったんでゲットしました♪

赤のクラウドまだ一匹しか居ませんよ~ww

しかもちゃんと大きくなるか分かりません(汗

赤だったら本当いいですよね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

私も今関西9年目ですがここ最近こちら側に進出してきたみたいです。
元々は千日前らしいですね~
とんこつですが、九州ほど臭みはないですね~
そちら方面に住んでた時はあの臭みが好きでしたが♪

ワンコいびきかいて寝るんですねww
うちの兎は死んだように寝てます・・・笑

クラウドは早く大きくなって選別したいですね~
凄く楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ~

うちのクラウドも最初はラデンから始めてますよ~♪

色々な柄出てくるんで本当楽しいですね( *´∀`)ノ

稚えび他のえびの子と比べるとかなり強い気がしますので

飼いやすいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

飲んだ後のラーメン最高ですね~♪

同じく翌日胃がもたれます・・・笑

クラウドも色々表現出てきて楽しませてもらってます♪

これから選別楽しみですね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

河童ラーメン行ってみたい(´艸`)*
関西方面のチェーン店ですかね(*´ㅈ`*)
今度行った時は寄ってみますw
クラウドの稚エビそんなに沢山居るんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ハッキリと色乗ってて凄い綺麗です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

スガキヤラーメン知ってますよ~♪

最近カップラーメンにもなってましたし~

凄く美味しいですよね♪

最近は和歌山ラーメンにハマってますよ~

ちなみにしょうゆとんこつです♪

稚えびめっちゃ増えてますよ~

水槽増設しなきゃやばそうです・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

河童ラーメンは関西ですかね~

ローキーズ本店さんの近くにもありますよ♪

草も色々ですね~

中でも最近はシダ系にハマってますww

キリがありませんね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

草も色々ありますね♪

最近はシダ系にハマリ中です( *´∀`)ノ

クラウドも色々表現あって楽しませてもらってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

凄くお安くなってたのでゲットしてきました♪

最近アグラよりもシダ系にハマってますww

鉢にぶっ差しても良かったんですが、

この方が現地に近い感じがして吊るしてみました♪

クラウド色々出てきますね~

選別大変そうです(汗)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは♪さん(たぶんさと美えびさん)

こんばんゎ~

この草はまだ小さい株ですが、

大きい株になると見ごたえありますよ~

最近シダ系にハマってますww

山口で従兄弟に会ったんですね~♪

遅く行き過ぎてえびちゃん売れてた~ってLINEありましたww

さと美えびさんも綺麗なお姉さんって言ってましたよ♪

イベントお疲れ様でした~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

最近シダ系にハマってますよ~

アスプレニウムも大きい種類はめっちゃでかくなるみたいですが、

この株は大丈夫そうですね~ww

ゲットした時は鉢に入ってましたがこの方が雰囲気でるかなって流木に巻いてみました♪

クラウド楽しいですね~

超絶固体♪そんな固体出てきたら怖くて水槽の前離れれそうにありませんよ~笑

色々な表現に楽しませてもらってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

しゃかゆきさん

こんばんゎ~

河童ラーメンは関西方面のチェーン店ですよ~

店舗ごとに少しずつ味違いますが~ww

食べ歩いてお気に入り見つけてます♪

クラウドは飼い始めてまだ数ヶ月ですが、初抱卵から

沢山の稚えび残ってます♪

固体自体が強いんだと思いますよ~( *´∀`)ノ

クラウド初心者なんで偉そうなことは言えませんが・・・

表現も色々出てくるので楽しませてもらってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
