スポンサーサイト


TDS測ったら・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんわ~

いつも沢山の方の訪問ありがとうございます┏○)) アザ━ス!

ここ数日沢山の方に見ていただき本当に嬉しく思っております♪

引き続きよろしくお願いいたします!!∑(。>д<。)ゞ



先日レッド隊を移動させたアマ×アマ水槽ですが、

一気にエビを入れすぎて白濁りが取れません・・・・

餌を控えめにしてますがどうも見た目が良くないですね~ww

エビの動きは良いので少しバクテリアを追加することに♪

こんなとき水換えすると大切なバクテリアを捨ててしまうことになるので

逆効果になりますね~♪
20150429214324.jpg

そして入れましたバクテリアはこれです( *´∀`)ノ

『Bio Digest』高濃度バクテリア

これを入れてしばらく様子を見ます
20150429214355.jpg

そしてこのシャドー水槽

最近抱卵率下がってきました・・・

まずはTDSを測りますと~
20150429214420.jpg

うちの水槽の中では少し高めですね~

高めの方が稚えびの残りがいいとか聞いたこと有りますが本当ですかね~??
20150429214442.jpg

確かに稚えびスクスク成長しております♪
20150429214507.jpg

レッドシャドーも~
20150429214718.jpg

フルブラックも~

この度水を30%換えまして後日足しソイルしてみたいと思います♪
20150429214801.jpg



今日のエビちゃんは~

出荷してスカスカになったモスラ水槽・・・・

稚えびの方は親固体少なくなった水槽で成長スピード上げてほしいです♪
20150429214836.jpg

こちらは綺麗に撮れたので載せてみました~ww
20150429214910.jpg







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

立ち上げ時の濁りは換水よりバクテリア添加で対処するんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
それに、TDSが高いと抱卵率が下がるんですか!
これはテストに出そうなポイントですね!(笑)
またまた勉強になりました(*´ㅈ`*)
予習復習しときますー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

No title

こんばんは^^
アマはにごりますよね。えびの数が増えるととくに・・・
すごいモスラさんですね!ブルーがハンパ無いです!

No title

しゃかゆきさん

こんばんゎ~

TDSを操作することにより抱卵させることが可能です♪
TDSが高いから抱卵しにくいってことはないと思いますよ~

この水槽たぶん立ち上げから時間経っておりますので、
栄養分が少なくなったのかと思います。
こういう水槽は足しソイルすると効果的ですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ~
最近同じ様な現象ばかり起こってますよ~ww
学習能力無いので~爆

一気に入れるとバクテリア追いつかないのでしょうね。
高濃度バクテリア入れたんで少しずつ解消されるといいのですが・・・
エビは動きいいので安心してます♪

モスラさん綺麗に撮れてるでしょ~
オリンパスのコンデジなんで青が強調されますね♪

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

おはようございます。
濁ったらバクテリアを追加ですねφ(..)
我が家の濁ってる水槽アドバイスを
いただいた通りに水換えはせずに、
放置中です(*^^*)立ち上げて約2週間…
まだまだバクテリアが足りないのかな。
立ち上げ中なので、もっと放置します( ̄ー ̄)

モスラえびちゃんめちゃめちゃ
キレイに撮れてますね(*^^*)

おはようございます。

濁ったら水換えしそうなところを、
大変勉強になりました。

立ち上げたばかりの水槽だらけだったので参考にさせていただきます。

抱卵と稚エビにTDSがそんなに関係してるんですね。

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

TDSって本当、基準が…^^;

最近は測ると気になってしまうので見ないようにしてます(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
TDSは難しいですね!
私にはどれが良い数値なのかもわかりませんよ~(笑)
ブルパンめちゃくちゃカッコいい~♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

白濁にはバクテリアですね。

一本白濁しているので早速実行します( ̄^ ̄)ゞ

TDS、なるほどです。

TDS計買わないと;^_^A

No title

なんという綺麗なブルー色!!
さすがです( ̄^ ̄)ゞぴしっ
僕のとこの水槽から抱卵個体がやっと今年でました。
なっなんと!
スカスカ体色のレッドビーちゃんです(^◇^;)
溺愛してるので頑張って育てようと思います。

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

立ち上げ中の水槽楽しみですね♪

立ち上がるとともに水も綺麗になってくると思いますよ~

綺麗に撮れたでしょ~ww

オリンパスのコンデジなんで青が綺麗に撮れますよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

濁ったら放置or足しバクテリアで~♪

こんな感じでやってますよ~( *´∀`)ノ

私もあくまでも聞いたことあるだけですよ~♪

有名な方に聞きました~ww

TDS操作すると抱卵率上げれるそうですよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

TDSは基準ないですね~

上手く行ってる数値を信じてますww

でも高すぎるとどうも気になってしまいますよ~♪

大体がいいですけどね~w


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

TDSって基準ないですからね~

上手く行ってる数値を信じるしかありませんね♪

オリンパスのデジカメで撮ると青が綺麗に撮れますよ~

こんな子ばっかりだといいのに~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

うちでは白濁りには放置orバクテリア追加で乗り切ってますよ♪

水換えは厳禁ですから~ww

TDS計あると比較的便利ですよ~

.PH計より使ってる気がします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

こんな子ばかりだといいのですがそうも行かないのがえびちゃんですね~ww

おっ!抱卵固体出たんですね♪

おめでとうございます( *´∀`)ノ

ハッチアウト楽しみですね~♪

スケスケとか関係ないですよ~

殖やす醍醐味を~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
白濁りはほんともどかしいですよね…
バクテリアの繁殖を待つのみですね!!
モスラさんめっちゃ綺麗です〜♪♪
ポチ

え美武蔵さん

こんばんわ^ ^

白濁り見た目が…(笑)

エビの動きはいいのでそこは安心ですけどね〜♪

バクテリア入れて時間が解決してくれそうです♪

モスラ綺麗に撮れました♪

コンデジなんでこれくらいで充分ですよね〜^_^

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
