スポンサーサイト


ドリナリア~&足しバクテリアその後・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

何をすることもなくGWを過ごしているHAL_Shrimpです。。。。

明日は最終日なんでどこかに行きましょうかね~♪



今日は檜板の合板をゲットしまして~

ホームセンターでセルフ加工場が隣接されてましたので、

そこでカットと穴あけを済ませてきました( *´∀`)ノ
20150505211628.jpg

帰宅しましてガスバーナーで焦げ目を付けまして~

檜のめっちゃいいにおいがしますよ~ww
20150505211656.jpg

今日はこの板に先日ゲットしました『ドリナリア』を付けてみようと思います

これから伸びていくに当たり手狭になりそうなので
20150505211719.jpg

まずは水苔をたっぷり乗せまして~

テグスでグルグル巻きに

お外に置いてますので乾燥防止のためたっぷり乗せました( *´∀`)ノ
20150505211748.jpg

カラー針金でドリナリアを軽く固定しまして~
20150505212157.jpg

下げ手を付けまして完成です

前回の水苔の量だと1日2回水をあげてましたが、

流石にこの量だと1日持ちますね~
20150505212230.jpg

そして先日ゲットしました『ハイグロフィラ・ピンナティフィダ』ですが

本日流木に穴空けてズボッとしときました~笑

穴が大きすぎたため結束バンドで補強しておきます

超簡単ですね~。

同じ種類でラトナギリってありますが、ある方がお持ちなのでハサミ持って伺いますね~ww
20150505212259.jpg

最後に先日足しバクテリアした赤ビー水槽ですが~

↓こちらを入れました( *´∀`)ノ
20150505212328.jpg

白濁りから開放されスッキリしましたよ~( *´∀`)ノ
20150505212356.jpg

赤ビーも良く見えるようになりました♪
20150505212422.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

バイオダイジェスト最近色々なブログで見かけます。

効果いかがですか?
白濁り取れるんですね。

ヒノキの炙りは、
いい感じですね!

こんばんは〜


セルフ加工なんであるのですね!(◎_◎;)


いいな〜
近くにないか探してみます

No title

おはようございます!
檜がいい色になりましたね♪
いいにおい~~♪分かりますよ~(笑)
我が家はGWはエビ関係、何も出来てません(爆)

No title

はじめまして~
いつも楽しく拝見させていただいています!
バクテリアは何を使用すればよいかまだわかってませんw
これからもよろしくお願いします(^o^)丿

No title

蜜柑海老さん

おはようございます( *´∀`)ノ

効果ですか~ww

よく分かりませんが立ち上げからずっと使ってますよ~♪

ヘタに水を換えないでこれ一本入れると良いですね~

ヒノキの炙りはペーパーかけると更に光沢出てよくなりますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八千代えびさん

おはようございます( *´∀`)ノ

セルフの加工場あると本当助かります♪

電ノコまであるんですよ~

是非探してみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

おはようございます( *´∀`)ノ

とてもいい色に仕上がって満足です♪

ペーパー使うと更に光沢出るんですけどね~

面倒で・・・・笑

私もGWはエビより草弄ってる方が多いような・・・ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

おはようございます( *´∀`)ノ

初めまして~♪

バクテリアは色々ありますからね~

その都度合いそうな物を使ってますよ♪

アルバクとかは餌としてたまにあげてます。

今回は即効性ということでこのバクテリア使いましたよ~

お陰で白濁りから開放されました( *´∀`)ノ


コメありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします!!∑(。>д<。)ゞ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

HALさんも草HALさんになるまで時間の問題ですな…(≧ω≦。)プププ

エビちゃんも可愛いがって下さいよ〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは~(^_^)
ヒノキをバーナーでですか~((((;゜Д゜)))
めっちゃ良い感じですねっ(≧∇≦)
いい匂いがしそうです
ポチッ

No title

こんばんは

うちの近くのホームセンターにもセルフ加工場あるのですけど
道具の使い方解らない自分は使い方が解らないのでいつも
諦めちゃいます(笑)

バイオダジェスト濁りが取れるんですね
なんか良さそうです(^o^)


ポチリ!

No title

こんばんは〜
これでドリナリアさんいい感じに設置出来ますね♪♪
作業お疲れさまでした!!
ポチ

こんばんはヽ(∀)ノ

お洒落ですね(*´ㅈ`*)

こんな風にやってある草がいっぱいあるお家って本当素敵なんだろうなぁ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

バクテリアを入れるとこんなに濁りに効くんですね!!

まだなった事ないですが、もしなったらボクも真似して試してみますね(´艸`)*

No title

こんばんわ(^o^)/

やはり白濁りにはバクテリア

バクテリアですね〜。

草、めっちゃ楽しんでますね。

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

草HALですか~ww
半分足突っ込んでますね~

まだ大丈夫ですよ♪
海老への意識はありますから~ww

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

色々迷ったんですが檜にしました♪
少しお高いですが、木目が良かったので~
メッチャいい香りしますね♪
磨くと更に光沢出るみたいです( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

私もあまり器材に詳しくありませんが、
係りの人に聞くと丁寧に教えてくれましたよ~♪
家だと木屑とか出るから加工して帰ったほうが楽ですね~

このバクテリア即効性あるのでいいですよ~
立ち上げにも使ってます( *´∀`)ノ
チャー○とかで纏め買いしたほうがお得ですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~
色々考えたんですが、この方法が楽でしかもお安いですし~♪

冬は室内に飾るので見た目もいいですよね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

しゃかゆきさん

こんばんゎ~

最近インテリアとしてドリナリア吊るす方多いですね~

うちも冬には室内に入れるのでこんな感じに仕上げてみました♪

ペーパーで磨くと更に光沢出ていい感じになりますよ~


バクテリア色々使ってますが、このバクテリアはうちでは

必需品ですね~

立ち上げにも使えますし~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

白濁りには放置か足しバクテリアですね~

うちは見栄えだけでバクテリア入れちゃいますよ~ww

草・・・・楽しいですね~♪

初めて見る草も沢山ありますのでまだまだ飽きてませんよ~

これからも少しずつですが集めていく予定です♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
