スポンサーサイト


無印水槽経過~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

もう週末ですね~

週末はGWの疲れを癒したいと思います♪




今日は12月16日に立ち上げました無印水槽で~す( *´∀`)ノ

栄養が多いのか凄くガラス面にコケ付いております・・・。
20150508201036.jpg

前面のコケは取りますが、側面と背面は放置しております♪

緑コケ出てますし、調子は上々ですよ~
20150508201113.jpg

活性もいいのですよ~

ママさんも頑張って抱卵してくれてます( *´∀`)ノ
20150508201215.jpg

稚えびもスクスク成長中
20150508201253.jpg

少し前に生まれた子もウロウロしてますよ~
20150508201324.jpg

ちゃんと頭にスポットの入った子も生まれてます
20150508201427.jpg

♂3♀7の10匹で始めましたが少しずつ殖えてきてます
20150508201601.jpg


今日のエビちゃんは~

濃い目のフルレッド~
20150508201725.jpg

今日またシャドー水槽で見つけたんで2匹に

過保護サテライト内で頑張っていただきます( ´艸`)ムププ
20150508201817.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

無印水槽いい感じですねー

レイアウトもセンスあるオシャレな感じですね。

スポンジフィルターの斜めが気になって………気になって………

何か効果あるんですか?

どーもーヽ(∀)ノ

無印ソイルボクもパウダー買ったんですが、まだ一度も使わず大事に保管してあります(笑)

いい感じそうなら無印で立ち上げようかなぁ(*´ㅈ`*)

HALさんみたいにお洒落に作れる様にセンスも磨きます(´艸`)*

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

水草と流木を適当に配置してるだけですよ~♪
枝流木使うとレイアウトしやすいです( *´∀`)ノ

えっスポンジ斜め・・・?
ホンマですね~笑

これに意味は・・・・・・ありません(≧艸≦)ブブブ
てか今言われて気づきました~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

しゃかゆきさん

こんばんゎ~

無印使いやすいですよ~
少しコケ出ますが・・・・。

立ち上がったら水換えして硝酸塩抜くと良いですね~♪
あとソイルが柔らかいので底面は不向きと思います( *´∀`)ノ

お洒落・・・・全然ですよ~ww
枝流木と水草付けただけですので~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

おはようございます。

無印ソイル良い感じですね♪
水槽を増やしていこうと思ってたときに
無印ソイルを買おうとしてたんですけど
そのあとにソイルが当選したり、アウトレットで
買っちゃったりしたので、結局買ってない…
無印ソイルとマスターソイルorブリーダーズソイルの
組み合わせってどうなんでしょうか…

No title

おはようございます(⌒▽⌒)

高そうなエビちゃん沢山っ!!
水槽のレイアウトも素敵すぎるぅ
リスペクトっす!!
いつかは僕もエビブログできるように頑張ります( ̄(工) ̄)
我が家の水槽はまるで北斗の拳の世紀末みたいに終わってますw

No title

こんにちは!

無印ソイルは使用した事ありませんが良い感じですね♪
クラウドちゃん沢山いますね自分も最近内緒ですが始めました
只今3匹ですが(爆)

ポチリ!

こんにちは、

赤い子赤い子~!(涎
赤い子最高~!(涎
ん?
何の話でしたっけ?(笑

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

おー、フルレッドが2匹に〜。

過保護サテからフルレッド水槽に

変わるのも時間の問題ですね〜。

No title

こんにちは!
無印水槽、調子がいいですね~♪
緑苔が出るとえびちゃん達も元気ですよね~(^-^)
我が家はフルブラックはいますがフルレッドはいないのでうらやましいです(笑)

No title

こんにちは~(^_^)
無印粒が柔らかいので底面はむかないですが
使いやすいソイルですよねっ(≧∇≦)
ポチッ

No title

こんばんは〜
絶好調ですね!!
濃いめのレッドかっこいいですね♪♪
過保護になるのも分かります〜♪♪
ポチ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

無印ソイル使い易いですよ~♪
マスターと無印は吸着と栄養系なんで良いかも知れませんね~
もう一つのブリーダーソイルとの相性は分かりませんが、
面白いかもしれませんよ~♪
基本無印ソイル柔らかいので、底面使うなら上にひく方がいいと思います( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

全然高くないですよ~ww
この子達HVなんで~♪
私が混ぜ混ぜしてきた固体たちです( *´∀`)ノ
頭にピント柄でもシャドー柄でも縦ラインが入ります♪

水槽も枝流木使うとレイアウトしやすいと思います( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

私も無印ソイルこの水槽が初めてですが、
非常に使いやすいと思います♪
栄養ガッツリなんでコケ沢山出ますけど・・・笑

このエビちゃんクラウドじゃないんですよ~♪
モスラも生まれますので~ww
縦ラインがピント柄でもシャドー柄でも入るのが特徴です♪
一応ピントHVです( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

麗さん

こんばんゎ~

最後の赤い子で忘れちゃいますね~ww
一応無印ソイルでした・・・^^;

赤い子どんどん増やしたいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

私も1匹だと思ってて何気なく水槽見てますと

もう1匹居てましたww

嬉しい悲鳴でしたよ~♪

レッド頑張ってブリードしますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

無印ソイル使い易いですね♪
コケも出てるんで良い感じです( *´∀`)ノ

うちも今までフルレッドとか出てなかったですが、
ここ最近黒から赤が出てきますね~
少し血が入ってんですかね~?
ともあれ頑張って育てたいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

確かに柔らかいですね・・・。
底面に使うとすぐヘタってしまいそうです。

無印ソイル癖なくて使いやすいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

まさか2匹居てるとは思いませんでした・・・^^;

過保護サテで1cm超えたら本水槽に戻そうと思ってます。

最終的には赤だけで殖やしていきたいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
