スポンサーサイト


選別&移動・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日は関西は雨みたいです・・・。

しかも少し早めの台風まで~

何事もなく過ぎ去ってもらいたいですね~





本日帰宅しましてTDS計測・・・・

少し高めの水槽を見つけましたんで水換えしましたよ~
20150511214453.jpg

エビちゃんは元気ですが、少しコケが目立ってきたので丁度良いですね~

硝酸塩は水草も吸いますが、微量なんで水換えが効果的ですね~
20150511214549.jpg


お次はあまり調子良く増えない赤ビーの水槽から~
20150511214623.jpg

選別を兼ねてエビを少し抜きました( *´∀`)ノ

選別といってもそんなに増えてませんので~www
20150511214653.jpg

横から撮影・・・ブレブレですね~
20150511214716.jpg

最後にニハチピンコ隊を謎の水槽にまたまた少し移動♪

一気に移動すると水が濁るのが嫌で少しずつ移動させてますww

今回は黒い子も掬ってみました( *´∀`)ノ
20150511214743.jpg

水あわせ中気づきました抱卵ちゃん・・・・

卵の色的にもうすぐハッチアウトしそうですね~

チョット失敗しましたね・・・
20150511214809.jpg

今日のエビちゃんは~

赤シャドーのキングコング表現です

早く大きくなってくださいね~( *´∀`)ノ
20150511214835.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

エビちゃん移動お疲れ様です。

その数を掬うのが、
蜜柑海老は恐怖です!

まだまだエビちゃん掬う機会少ないので、慣れが必要ですね。

慣れではなくセンスだったら………
((((;゚Д゚)))))))

どーもー٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶

硝酸塩が多いとコケが出るんですか!?

なるほどなるほど(๑ΘωΘ)φ。。。

ボクも今コケが出始めてるんですよねー( ꒪⌓꒪)

TDSは126位なんだけどなー(・´з`・)゚

No title

おはようございます(^-^)/

僕の家の水槽のTDSも久しぶりに調べてみよう!

なうろーでぃんぐ中・・・・・・・ひゃくはちじゅうぅ チャポンっ!!


La〜La〜La〜 La La〜La〜 言葉にできな〜い

No title

おはようございます!
TDS高めなんですね(^-^)
我が家も校正し直して測ってみたいと思います(^-^)
ハッチアウト楽しみですね♪

No title

おはようございます!!
選別作業お疲れ様でした〜!!
自分も頑張らねばです!!
ポチ

No title

こんにちは。

選別お疲れさまです。

二ハチピンコ隊の抱卵ママさん

続けて抱卵しそうですね。

卵のもとが~^^

No title

こんにちは~(^_^)
水換えお疲れ様です
足し水だとTDS上がっちゃいますよね
ポチッ

こんばんは♪

足し水だけだとTDS上がっちゃいますよね〜
水換えしてえびちゃんが喜ぶ姿を見るのが地味に好きです(笑)

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

色々見ながらのえび掬いは慣れないと駄目ですね~
うちも戻したり掬ったりの繰り返しですww

一貫性がないのがいけないのでしょうね・・・

赤ビーこれから少しずつ頑張らないと~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

しゃかゆきさん

こんばんゎ~

足し水ばかりすると硝酸塩たまってコケで出しますよ~
硝酸塩は植物の食料ですからね♪
一概にTDSと硝酸塩の関係はありませんが、
うちほど高いと水換えしてTDS少し抑える必要があります♪
水換えも利点あるんで必要な時はしたほうがいいですよ~
水換えも少量の方がえびに負担少ないと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

TDSたまに測ってますよ~
えっ~チャポン・・・・

もしかしてやっちゃいました~ww
そのまま放置して乾かすといけるときもあるみたいですよ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

この二つの水槽最近TDS高めなんで少しマメに水換えしてます♪

海老ちゃん活性がいいのでついつい餌やりすぎが原因のような・・・笑

だってエビ寄り良いと楽しいもんww

少し餌減らしてみますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

大して海老ちゃん居てませんが、不必要な子抜きました♪

ガッツリ選別できるくらい頑張らなきゃいけませんね~

思いが強すぎて赤ビーのプレッシャーになってなければいいのですが・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

ピンコ隊いつも頑張ってくれてますよ~

たまにみると良さげな子出てくるのでHVは楽しいですね♪

黒卵とか抱えてくれるとテンション上がりますが( *´∀`)ノ


次の抱卵も楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

足し水ばかりだと本当TDS上がりますね~

たまの水換えが刺激になってくれれば良いんですけどね~♪

水換えも必要ですね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

たまには水換え必要ですね♪

新しい水入れると皆ソワソワ~

あれ喜んでるんですよね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
