スポンサーサイト


水草を・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暑い日にはやっぱりアイス~

コンビニで発見したIPPONグランプリのアイス~

先日発売されたみたいですね~( *´∀`)ノ
20150528195857.jpg

水草も徐々に伸びてきてますが、疲れからか中々カットできない状態です・・・。

こちらはミクロソリウムの本ナローです

成長は早くないですが、着実に伸びてきてます
20150528195930.jpg

こちらはミクロソリウムのトライデントです

成長は本ナローに比べて早い気が・・・

ミクロソリウム系は光弱くても育つので楽ですね~( *´∀`)ノ
20150528195955.jpg

これはアヌビアスナナ”プチ”ですが、

元々は一株からこんな状態に・・・・

そろそろトリミングしてあげなきゃいけませんね~
20150528200022.jpg
暇をみてトリミングして行こうと思います( *´∀`)ノ


話は変わってこちらのブセ~

長い間蕾のままです・・・・。

そろそろ開花してほしいですね~

えびちゃんの餌になっちゃいますけどww
20150528200047.jpg


えびちゃんの方は餌をあげただけ~

こちらは昨日紹介したピントHV同血統の別水槽( *´∀`)ノ

餌にもガツガツ寄って来てますよ~
20150528200112.jpg

上手く持ち逃げした赤シャドーww
20150528200138.jpg

こちらも持ち逃げしようとしてますが無理な大きさですね~
20150528200206.jpg

シャドー水槽は混戦になっております・・・
20150528200236.jpg


今日のえびちゃんは~

墨入りレッドシャドー( *´∀`)ノ

綺麗に写真撮れたので載せて見ましたww
20150528200309.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

LINE連絡ありがとうございました。

元気が出ました(^O^)/

水草もえびちゃんも元気いっぱいですね。

私もフェザーで何かしようかな?

No title

おはようございます。

ミクロソリウムは私も好きな水草です。

エビも水草も綺麗でいいですね、墨入りがカッコイイ(#^.^#)

No title

おはようございます!
水草、苔が全くな~~い!!
管理体制、流石ですね~(^-^)
えびちゃんの元気の良さが伝わってきますね♪

No title

おはようございます。

綺麗なエビちゃんばかりですね~
水草もエビちゃんも調子良さそう(゚∀゚)

レッドビーにはない赤い透明感素敵です。
欲しくなってきた~(笑)

ぽち

おはようございます。

水草の調子が、
良いとエビちゃんも、
調子良さそうですね。

私もナナのトリミング先延ばししてます。

こんにちは〜!

水草!どれも綺麗に育ってますねー!流石です。
シャドーも調子良さそう!
ウチでもレッドに時折、墨が入りますが?ブラックの血が入ってるんですかね〜?

アノ件は、了解取っておきました!
時期が来たら、一緒に訪問しましょう!

ポチッと!

No title

こんにちは(=゚ω゚)ノ

一本グランプリのアイス( ^ω^ )まっちゃんカッコイイ♪
ようチェックしときやす-_-b

レッドシャドー良い墨入ってますね
タトゥーみたいな感じにみえて男性ウケ良さそうに思います。

ポチッと

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜うちもまたミクロ系をトリミングしないと…^^;

必殺!見ぬふり!(笑)

レッドシャドー綺麗ですね〜^ ^

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは^ ^
ナナプチだいぶ増えましたね(^_^)
カット頑張ってくださいね(^o^)/
ポチ

No title

こんばんは^^
ミクロ綺麗に育ってますね。
自分はなぜかうまく育ちません(悲)
ブセはなかなか開花しませんよね。
花粉とかあるんでしょうか?

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
これから頑張りましょうね♪

水草はそろそろトリミングの時期です・・・

もっさもさになってからやるの大変なのでチョコチョコやっていますよ~

おっフェザーで何なするんですか~♪
楽しみにしてますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

私もミクロソリウム好きですね~♪
強いし光あまりいらないし~ww

レッドシャドーの墨って何で入るんですかね~?
いつも不思議に思ってますが、好きです~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

この水槽だけコケが出てきませんよ~ww
栄養ないのかも~^^;
それとも水草沢山入れてるからですかね~??

うちにもコケる水槽は沢山ありますので・・・・爆
載せてないだけですよ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

赤シャドーは一度全滅の危機までいきまして、

やっとここまで殖えてきました~笑

黒と比べて少し難しく感じますね~
やはり血統が大事なんでしょうか??


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

水草も放置するとドンドン伸びてくれますね~

すこしトリミングして整えないとグチャグチャになりそうですww

うちも近々頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

まほろばさんに流石とか言われると嬉しいですね♪
実はこのレッドシャドーは赤♀と黒♂から生まれてきてるんですよ~
だから墨が入るのですかね~??
確信はできませんが、可能性はあるかもしれませんね♪

あの件ありがとうございます( *´∀`)ノ
楽しみにしてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

アイスとても美味しかったですよ♪
限定とか特別とかにいつも引かれて買ってしまいますww

レッドシャドーも墨入るとまたいいですよね( *´∀`)ノ
これからドンドン殖やしていきたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

うちも見て見ぬ振りしてましたがそろそろやらないと

後々面倒くさそうです・・・・笑

暇を見つけて頑張ってトリミングします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ナナプチあまり見てませんでしたが、

よくよく見ると増えてましたww

小さい株からここまで6ヶ月・・・

時間かかりますね~

トリミング頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ~

ミクロは光少なく育てるといい感じに育ちますよ♪

栄養は少しあったほうがいいみたいです( *´∀`)ノ

あとは硬度高いと育ちにくいって効いた事あります♪

ブセはこのままの状態で2週間経過してます・・・・

このまま咲かずに枯れるのだけはやめてほしいですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
