スポンサーサイト


初めての~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

土日仕事のHAL_Shrimpです。。。

暑いのに仕事・・・・たまりませんね~^^;



今日はチョット贅沢なビールで~

頂き物なんですが、いつも安いビール飲んでるのでビールの味が濃い気が・・・笑

たまにはこんなビールも良いですね~
20150529193426.jpg

タイトル通り初めての~

ベゴニアです

こちらはピンクドットですが、まだまだ子株ですね~
20150529193501.jpg

こちらはホワイトドット

ベゴニアは種類によって株分けのやり方が違うみたいです。。。

ゲットしてから知りました~www
20150529193538.jpg

ベゴニアも一気に3株に~

左下のベゴニアはピンクドットのドットなしタイプらしいです♪

溶かさないように大切に育てたいと思います( *´∀`)ノ

ベゴニア初心者なんで色々教えてくださいね~
20150529193606.jpg

水槽の方は・・・・・

はい!また虫の息・・・・

これも息の吹き込みだけでは改善されなくなったので

取り外してシコシコ~
20150529193657.jpg

完全復活しました~( *´∀`)ノ

これからまたしばらくは頑張ってくれそうですね~ww
20150529193728.jpg

レッドビーは選別で色の薄い子等を選別しました( *´∀`)ノ

まとめて選別は面倒なので気づいたときにちょこちょこやっております
20150529193800.jpg


今日のえびちゃんは~

ニハチピンコ隊の長老様

長い事抱卵してませんでしたが、この度御懐妊~

御婆なので無理しないでくださいね~
20150529193834.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ピンクドットってカッコいいですね~(^-^)
初めて見ました~~♪
ご懐妊おめでとうございます(^-^)
卵もモリモリですね♪

No title

こんばんは(=゚ω゚)ノ

葉っぱにピンクドット!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな草あるんですかぁ
草もなんかカッコよく見えてきたッ
数年後はミルクチョコも草しそうになってきました。

ポチッと

No title

おはようございます。

草によって株分けのやり方が違うのですか

カエルに入れたいのですが今度始めやすい草を
教えてください。

No title

おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
緑にピンクのドット柄なんてオシャレな葉ですね~(゚∀゚)
抱卵もおめでとうございます。
ぽちっと

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

シコシコお疲れ様で〜す!(爆)

で、何をネタに…(≧ω≦。)プププ

来週楽しみにしてま〜す!(^o^)/

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

ピンクドット買われたんですね。
うちの奥さんは、
「グロくてキモい!」
って、言ってま~す。(笑

藤エビさん

こんにちは(*^^*)

ピンクドット綺麗でしょ♪
前々から欲しかったのでやっと見つけてゲット出来ましたよ^ ^

枯らさないように頑張ります(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

ミルクチョコさん

まだまだベコニアは初心者なんで
よくわかりません(笑)
とりあえず育てて大きくなってから
株分けします♪
草は簡単なものも沢山ありますので
機会があれば是非^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちは〜

そんなピンキーなくさが!

ファンキーですね!

あ!暑くて頭おかしくなってました。

海老童さん

こんにちは^ ^

カエルに入れれる草良いのありますよ♪
また今度教えますね〜(*^^*)
うちもケージ早く準備しなきゃ(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

リュウスケさん

こんにちは♪

休憩の合間に返コメ〜(笑)
休日の出勤だるだるです^^;

ピンクドットいい感じの物が到着しました♪
枯らさない様に頑張ります(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老ット。さん

こんにちは♪

いいネタ仕入れたんでそれで頑張りましたよ(笑)
今度持って行きましょか?www

こちらも楽しみにしてますね〜(*^^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

麗さん

こんにちは(*^^*)

初めてベゴニアゲットしましたが、
よく分かりませんね^^;
湿度高いのもダメとか聞きましたが
とりあえず頑張って育ててみますね^ ^
うちの嫁も何これって言われちゃいました(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

蜜柑海老さん

こんにちは(*^^*)

ピンキーでプリティな草でしょ(笑)

こちらもよく分からず…^^;
頑張って育てます^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

綺麗なベゴニアですね〜(*^◯^*)

ピンコママさんめっちゃ卵持ってますね〜。

No title

こんばんは〜
ベゴニアゲットおめでとうございます!!
ほんとベゴニアは良く増えるのでオススメです♪♪
頑張って増やしてくださいね〜♪♪
ポチ

水分海老さん

こんばんは(*^^*)

育成環境も調べずベコニアをゲットしちゃいました(笑)
人に色々教えて頂いております^^;
伸び出したら早いみたいなので頑張って枯らさないようにしますね(笑)
ママさん⭐️にならないよう
こちらも頑張って欲しいですね^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

え美武蔵さん

こんばんは(*^^*)

先程はメールありがとうございました♪
またわからない事あればお聞きしますので〜(笑)
勢い着くまでとりあえず枯らさないようにします^^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
