スポンサーサイト


レッド隊&増え過ぎ・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

嘘をつくと鼻がピクピクするHAL_Shrimpです。。。

嫁:「こんなピンクの植物前からあったっけ~??」
↑↑(先日ゲットしたベゴニアピンクドット・・・・)↑↑

HAL:「前からあったで~」ピクピク・・・・・・

嫁:「ふ~ん・・・・・

完全にお見通しです・・・・笑

何も言わず立ち去られましたが、そこがまた怖いですね~






今日は、シャドー水槽から赤シャドーを移動させました

全部で6匹ですね~

シャドー水槽にまだ後2匹居てますが、

水草の裏にぶら下がってましたので、たぶん脱皮したばかりと・・・・

なので今回は6匹だけ移動です
20150602194647.jpg

今回は我が家では貴重な存在なんで慎重に水あわせしました( *´∀`)ノ
20150602194730.jpg

フルレッドも少し小さいですが、移動させましたよ~

広々してるんで頑張って大きくなってほしいですね( *´∀`)ノ
20150602194826.jpg

移動も終わり次はこちらの剪定・・・・

ゼニゴケですね~
20150602194859.jpg

知らぬ間にドンドン増えてきたので、

ピンセットで間引いてみました
20150602194945.jpg

こちらは間引いた物ですが、ドンドン増えるので発送のときの足場にしたいと思います( *´∀`)ノ
20150602195019.jpg

こちらも巨大化した本ナロー・・・・・

本ナローなんで葉っぱの幅は1cmありませんよ~
20150602195108.jpg

どれくらいの大きさかと言いますと~

60水槽の半分を埋め尽くしております・・・・・笑

これくらいエビも頑張って増えてほしいですね~
20150602195133.jpg
こちらも時期を見てトリミングしたいと思います・・・・



今日のえびちゃんは~

モスラ隊よりシャドーモスラ~

いい感じの表現ですね~
20150602195219.jpg

でも反対側は・・・・・変柄~ww

実に勿体無いですね~
20150602195248.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますm(._.)m

嘘つくと頭ポリポリかいちゃうミルクチョコですw
ゼニゴケそんなに沢山あったら色々使えそうですね♪( ´θ`)ノ
フルレッドもアツイ!ホントHALさん飼育上手ですよねマジすげえっす

No title

おはようございます。

嫁はわかっているのになぜか聞くんですよね
嫁も知らないうちに色々と買っているのに。

レッドシャドーも増えるといいですね

水草も綺麗によく育っていますね。

No title

おはようございます!
水草も順調に育ってますね♪
我が家はシダ系メインですが、放置状態です(笑)
トリミングしないと駄目ですよね~(笑)

No title

おはようございます。

ピンクのドット柄のでしょうか?
あれは印象深いのですぐ目についたのだと思われます。

トリミング&移動お疲れ様でした(゚∀゚)
ぽちっと

おはようございます。

嘘ってバレますよね〜

とくに女性には!

水草モリモリ元気に殖えてますねー

コケにやられないんですか?

こんにちは〜!

そのご夫婦の会話……。
我が家では、日常茶飯事な会話です…。
どこも、一緒なんですね〜!

今や貴重なレッドも確実に……素晴らしい!

本ナローも良いですね〜〜。
それだけ大きいと見ごたえもあるでしょう!

おお……首巻きモスラ!っと思ったら……残念!でも、とても青くて綺麗です。

ポチッと!

No title

こんにちは~(^_^)
嘘をつくと鼻がピクピクするんですか~
嘘つくとすぐバレますね(笑)
レッドは希少ですよね~
いっぱい増やしてくださいねっ(≧∇≦)
ポチッ

No title

こんにちは。

あら、ばればれですね。

でも直ぐにばれると言うことは

常に見られていると言う事で

裏を返せば趣味を共有できてると

言うことでは?良いですね~^^

No title

こんばんは!

嘘つくと鼻ピクピクはすぐにバレちゃいますね(笑)
次からはマスクでもつけて答えましょう!

赤シャドーたくさん増えてくれるといいですね(^o^)/

ポチリ!

こんばんは

鼻ぴくぴくですか( *´艸`)
嫁様の勘はノストラダムスも比じゃないですからねぇ〜
鼻ぴく無くてもバレます(笑)

ばれても笑いで済めば良しですねΣd(≧∀≦*)

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

頭ポリポリ・・・・笑

嘘はつけませんね~

ゼニゴケ再利用しようか迷ってます♪

フルレッド綺麗でしょ( *´∀`)ノ

沢山殖えるように頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

嫁も絶対買ってますがいつも気が付かず・・・・笑

お互い様ですよね~

レッドシャドー苦労してますが、頑張りますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんわ~

水草綺麗に保つにはトリミングも必要ですね~

ただ面倒ですよねww

うちも見て見ぬフリしてますが、たまにはしなきゃいけませんね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

草水槽に潜ませてたのですが、見つかっちゃいましたねww

次ぎ違うのゲットしたら後ろの方に隠しておきます♪

女性の感は鋭いですからね^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

女性の感は鋭いですね~

次はちゃんと隠しておきますww

水草うちではあまりコケ生えてないですよ~

無印水槽以外は・・・・笑

栄養多いのでしょうね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

ちょくちょく人の居ないときに部屋に侵入されてます・・・

エアコン付いてるので涼んでるらしいですよ~

それが困るんですけどね・・・・笑

本ナローもここまででかくなるとは思いませんでした^^;

トリミングして小分けにする予定です♪

レッドもこれから専用水槽で殖えてほしいですね~( *´∀`)ノ

モスラ・・・残念ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

鼻ピクピクするんですよ~

確実にばれてますね・・・。

意識すればするほどピクピク・・・・

レッドシャドーも専用水槽で頑張ってもらいます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

趣味を共有できると助かるんですが、

思うようにはいきませんね~ww

草にも海老にも興味なしですよ~

鼻ピクピクさせないようにトレーニング頑張りますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

マスク良いアイデアですね~Ψ( `∀´ )Ψ

あっ!困る度にマスクすると嘘ってそこでばれそうですね~www

レッドシャドー専用水槽に足してるので少しずつ増えてきてますよ♪

今日は満月なんでもしかして~って覗いてましたが、

し~~んって感じです・・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

女性恐るべしですね~ww

鼻ぴくなくてもやっぱり分かるんですか~ε=ε=ヽ【・ω・`ili】ノャベェャベェ

どうあがいても駄目そうですね~^^;

バレて笑いで済めば全然OKですが、そう上手くもいきませんよ~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
奥さんにバレてそうですね〜
自分もきっとえびの値段バレてるんだろうな〜って思ってます…
いつ火花が飛んでくるかビクビクしております(笑)
お互いそういう意味では苦労が絶えませんね(笑)
ポチ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

絶対ばれてそうですね~ww

海老の値段もショップによく連れて行くので大体分かってそうです^^;

お互いばれてないと信じておきましょうね~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
