スポンサーサイト


巻き巻き&そろそろ・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

ここ最近沢山の方の訪問ありがとうございます∑(。>д<。)ゞ

そして沢山の励ましまでいただきまして感謝しております

頑張って更新していきますのでよろしくお願いします( *´∀`)ノ




今日はタイトル通り巻き巻きしましたよ~

巻き巻きしたのは、昨日間引きましたゼニゴケです

まずは海老ット。さん仕様のモスマットを準備しまして~
20150603195404.jpg

その上にワカメじゃなくてゼニゴケを適当に配置

テグスでグルグル巻きにして~
20150603195431.jpg

はい!完成~( *´∀`)ノ

実に簡単ですね~

選外水槽にポイ(o'∀')ノ。+。゚☆
20150603195546.jpg

そしてこちらの選外水槽そろそろ全部掬って里子かオクに出そうかと・・・・

こういう水槽に限ってめっちゃ強いし、めっちゃ殖えますね~

この水槽も撤去予定ですよ~

立ち上げずにドンドン撤去して22本あったのが今や7本・・・・・

このままHAL_Shrimpえび飼育止めそうな勢いです・・・・いや大丈夫です♪止めませんよ~

早く立ち上げ作業したいですね~笑
20150603195636.jpg

こちらのモスラ水槽も初めてのオクに出そうか迷ってます・・・・

血統は間違いないのですが、売れるかどうかの不安と期待・・・いや~迷いますね~笑

ちょっと考えようかと思ってます。
20150603195708.jpg

今日のえびちゃんは~

縦ラインの子ですよ~

最近立てラインにハマっていまして~水槽見ると縦ラインばかりに目が行ってしまいますww

クラウド黒縦ライン~
20150603200459.jpg

そして脱皮して少し大きくなってきました

クラウド赤縦ライン~
20150603201348.jpg

頭から尻尾まで縦ライン入った子が出てくるともっとテンション上がるのに~ww
20150603201431.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^-^)/

とうとう乾燥ワカメを入れたんですね
ミルクチョコの影響が大きかったんでしょうかね?
っていうかゼニゴケか〜い(ノリツッコミ下手ですいません)

最近ヤフオクチェックしますがエビちゃんあまり人気ないですね
結構飼育や維持するの大変なのにぃ
世間一般では評価が辛いなぁ(個人的感想でした)

ポチッと

No title

おはようございます!
巻き巻きお疲れ様でした(^-^)
えびちゃんの隠れ家にもなっていいですね♪
水槽22本あったんですか~!
凄いです(笑)
我が家も減らす一方になってます(^_^;)

No title

おはようございます。

巻き巻きお疲れ様でした。
22本水槽あったのですか!
管理も大変だったでしょうね(゚∀゚)

レッドビーなら私が落札しますよ(*'ω'*)
ぽちっと

おはようございます。

22本から7本!

そんなに減らされたんですね。

草?ですか?

ゼニゴケは、ワカメにしか見えません。

おはようございます。
綺麗なエビちゃんばかりなので全く問題ないのでは?!
22本もあったのですねε-(´∀`; )
それでも7本あるってすごいと思います!

No title

おはようございます!

モスラいつ見ても綺麗ですね!

ビー君達、もし里子に出される時は声かけて下さいねぇ~!

ポチっ!

No title

おはようございます!!
巻き巻きお疲れ様でした〜♪♪
ほんとそれを見ると海老ットさんを思い浮かべますね!!
いい感じになりましたね!!
クラウドも順調ですね〜!!
さすがです!!
ポチ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

めっちゃ水槽減らしてるんですね〜

オイラは、これ以上増やしません!

たぶん…(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~(^_^)
えっ
22本から7本に減らしたんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
かなり減らしたんですね
ポチッ

No title

こんにちは。

巻き巻きお疲れ様です。

綺麗なえびちゃん、きっと高値が^^

私は先ずは環境作りです(汗)

No title

こんにちは。

巻き巻きお疲れ様です。

その個体で選外ですか、ほしいけどな・・・・・・。
モスラも気になる。

水槽が22本もあったのですかすごいな
私ももう少し水槽もほしい。

はようございます(。・ω・。)ゞ

選別漏れなのにすべてよく見えますw!Σ( ̄□ ̄;)

よろしければいただきたいほどですw|_-))))

撤去するなら駆けつけますよーヽ(・∀・)ノ

それではポチッ((φ( ̄ー ̄ )とな

No title

こんにちは

ゼニゴケ巻き巻きご苦労様でした♪
水槽減22本たくさんありましたねだいぶ部屋が
広くなったのでは(笑)
縦ラインの子いいですね(^o^)

ポチリ!

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりすみません・・・・

色々バタバタしてました^^;

乾燥ワカメ入れられた方いらっしゃいましたね~ww

少し柔らかくすると食べると思いますよ~♪

この程度のエビだと売れないかも知れませんね~

ショップさん行きですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりすみません・・・・。

水槽ガッツリ減らしましたよ~

22本って今考えると凄いですねww

ブログのネタには困りませんが・・・・

しばらくはこの本数で頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりましてスミマセン。


水槽減らしてメンテ楽になりましたよ~ww

ブログネタには困ってますが・・・・。

オク落札してくれますか~ww

それならオクに出さずそのまま送りますよ~笑

ここ数日色々ありすぎてまだ迷ってます。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんは~

返コメ遅くなりスミマセン。


水槽の数減らしたの草じゃないですよ~♪

水槽減らしてかなりメンテ楽になりました( *´∀`)ノ

ブログネタには困りますが・・・・笑


そのうちまた水槽増やすと思いますので、

それまで空いた水槽は封印します♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

こんばんは~

返コメ遅くなりスミマセン。。。


水槽かなり減らしたんで凄くメンテが楽になりました♪

また増設するまで封印します( *´∀`)ノ


綺麗なエビちゃんだなんて~♪

お褒めの言葉ありがとうございます( *´∀`)ノ

ここ数日色々ありすぎてまだ迷ってます。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

悠海老さん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりスミマセン。。。。

色々あってバタバタしてました・・・・。


赤ビーまだ少し小さいので、オク断念しようかと・・・。

2センチ近くになれば出せるんですけどね~♪

選外なんで満足できる固体はいないかもしれませんよ~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりスミマセン・・・・。


このモスマット見ると海老ットさんですよね~

完全にパクりました~ww

今度会うので謝っとかないと~笑

でも重宝するので良いですね~

クラウド凄く順調すぎて怖いですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりスミマセン・・・・。

色々ありまして~^^;

あっ知ってますよね~笑


海老ット。さんもう水槽増やさないんですか~

今の水槽台の横に増やせるのでは・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりスミマセン・・・。


これから色々ありそうなので今年に入ってから少しずつ

水槽減らしました♪

次増設するときまで封印ですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

返コメ遅くなってスミマセン。


ここ数日色々ありすぎてオクの事全然考えてませんでした~爆

機会があれば頑張ります♪


そうですね~まずは環境づくり頑張ってくださいね♪

海老は支援しますから~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

返コメ遅くなってスミマセン。


一応選外ですが、素人の選別なんであてになりませんよ~ww

たまに本水槽に戻す子いますし~爆

水槽今年になって少しずつ減らしてきましたので

メンテは楽になりましたが、ブログネタが減少しましたね~ww

つぎ増設するまで封印しときます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

猫目海老さん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりスミマセン。

撤去のお手伝いですか~ww

大丈夫ですよ♪

選外はショップさんに持っていこうと思ってます( *´∀`)ノ

まだまだ出せるレベルじゃないので~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

返コメ遅くなりスミマセン。


水槽減らして凄く部屋が広く感じますね~ww

次増設するまで空き水槽は封印しときます♪



クラウド順調に頑張ってくれてますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

はじめまして!
ちょくちょくみてましたが初コメントw

レッドビー出品するんすかぁ?いいですねー自分はリセットついでにショップに売りましたw
今はエビほぼいないっすw減ってますw助けてくださいm(._.)m
ポチっとなー

No title

宮城の蛯野郎さん

こんばんゎ~

初めまして♪

オクの方にはまだ迷ってますね~^^;

ショップさんに出した方が早いのでそちらも考え中です♪

頑張って殖やしていきましょうね~( *´∀`)ノ


コメ&ポチありがとうございます♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
