アマアマ水槽(3ヵ月)・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

今日は昨日と違って暑い日でしたね~

明日からまた雨続くみたいですね・・・・。





まずは草の方ですが、新芽がぐんぐん出てきてます♪
20150610184554.jpg

こちらのアグラオネマ シルバーモザイクのドリルもソロソロ開ききりそうですね~

こちらはカットせずに少し育成株にします( *´∀`)ノ
20150610184626.jpg

ベゴニアピンクドットも小さい葉っぱが出てきて順調です
20150610184655.jpg

そして我が家にもやっと春が~笑

先日ゲットした幹之めだかの卵に目が見えてきましたよ~

もう少しで稚魚の誕生ですね~( *´∀`)ノ
20150610184801.jpg

そしてタイトルのアマアマ水槽ですが、

立ち上げて3ヵ月経ちましてガラス面にもガッツリ緑苔出てきて良い感じです♪

フィルターはスポンジと投げ込み式のスポンジです

エビちゃんも少しずつ抱卵が増えてきてます
20150610184844.jpg

側面の苔はいつも稚えびがツマツマしてるんで

このまま放置する予定です( *´∀`)ノ
20150610185153.jpg

この水槽の住人は赤ビー隊

頑張って殖えて下さいね~ww
20150610185229.jpg
20150610185257.jpg


今日のえびちゃんは~

シャドー隊から~

二の字ですが、結構なお婆ちゃんです・・・。

いつも良い仕事してくれてますよ~ww
20150610185331.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

アマ×アマ水槽 良いコケがガッツリ出て羨ましいです(^-^)

HALさんのブログはネタありまくりで楽しいです。
どの記事も美しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンクドットにメダカの目にシャドーニの字
全部ミルクチョコが好きそうなことばっかりd(^_^o)
夜中の通販番組を観てるみたいで電話注文しちゃいそうですw

ポチッと

No title

おはようございます。

メダカちゃんの卵、目が出てきたんですね♪
誕生までもうすぐですね(*^^*)
稚エビちゃんもたくさんで、
メダカちゃん稚魚もたくさんになりそうで
羨ましいです!
草も良い感じ(*^^*)

No title

おはようございます。

すべてが順調でいいですね。

やばい草に手を出したくなるよ。
その時は色々と教えてくださいね。

No title

おはようござざいます。

私も今年からメダカの卵採取し始めたのですが、調子に乗って取りすぎました(笑)
おかげでもう1つ飼育容器が必要になりましたよ・・・

ぽち

おはようございます。

緑の苔は、
私も前面以外は取らないようにしてますが、
ラムズを導入してから、
あまり苔らなくなりました。

お婆ちゃんエビも、
なんだかパリッとしてますね。

危うくポチッとしちゃうとこでした。

あ!RTじゃなかったですね。

No title

おはようございます!
メダカの孵化いよいよですね♪
感動の瞬間が~(^-^)
我が家はメダカは飼ってないのですが最近はブームになってますよね~~♪

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビも草もメダカも良い感じですね〜\(//∇//)\

って草はアカ〜ン!(((;꒪ꈊ꒪;)))

最初の一歩に踏み出してしまうではないですか〜!!!(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜!

オッ!もう、新芽が……!
えーと、言いにくいんですが、先日の株分け下の方が……今度、ブログで報告します⤵︎

メダカ、目が見えてますねー!
ウチもお陰様で、100匹程孵りました。
もうソロソロ、採卵止めないと……。

その苔出てきたら、エビの調子上がるの間違いないです!
同じアマでも、ウチは茶苔?なんで〜!

ポチッと!

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

みんな絶好調だぁ〜(*^◯^*)

めだかちゃんのハッチアウトも

目前ですね(≧∇≦)

No title

こんばんは〜
アマアマ水槽調子良さそうですね♪♪
自分も今2ヶ月くらい経過したアマアマ水槽があります!!
まだ本隊投入してないのですが、そろそろいきたいと思います!!
草も順調ですね♪♪
ポチ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

ネタ探し必死ですよ~ww

中々文章力が乏しく上手く書けないのでいつもやり直しの嵐です^^;

電話注文ですか~

是非どうぞ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

1年ぶりのメダカちゃん楽しんでます♪

一昨年は採卵しすぎて近所にも配りました・・・・

その教訓を生かして今年は適度に採卵していこうと思います♪

やっぱりメダカ楽しいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

草病に徐々に侵されてくださいねww

草にも色々種類あるので好きなものから始めるといいと思います♪

是非導入される時は一緒に楽しみましょうね~( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

採卵もしすぎは注意ですね~ww

一昨年はうちも近所に配りましたよ~^^;

今年は適度に採卵します♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

アマアマ水槽やはりパンチありますね~♪

これくらい苔ってくれると安心です( *´∀`)ノ

RTですか~ww

私もこんな子大好きです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

うちも1年ぶりにメダカ飼ってます♪

容器は発泡スチロールでいいので楽ですよ~

色々容器試しましたが、発泡が良いですね~( *´∀`)ノ

温度差が少ないからですかね??

機会があれば是非~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

草順調ですよ~

怖いのは最初だけなので思い切って行きましょか~ww

踏み込むと後は気持ちよくじゃなくて虜になりますよ~爆


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

アグラ何となくコメントの言葉で分かります・・・・

うちも最初の頃はやっちゃってましたよ~ww

慣れと経験と最後は運ですね・・・・。


メダカ採卵しすぎないように気を付けないといけませんね~

調子に乗って採りすぎると後でエライ事に・・・・笑


アマアマ後少ししたら撤去するのが勿体無いくらいいい感じです。

このまま持っていこうか検討中ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

メダカちゃんももうすぐ出てきますね~♪

久々の飼育なんで凄く楽しくて~( *´∀`)ノ

採卵しすぎると後々大変なので適度に採卵頑張ります♪



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

見た目少し汚く見えますが、緑苔あると安心しますね~♪

一度使うとこの仕様でドンドン立ち上げたくなります( *´∀`)ノ

同じ様に立ち上げても上手くいかないんですけどね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR