ヤドク用の草を~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

最近ちょっと疲れ気味のHAL_Shrimpです・・・。

特に何をしたわけでもありませんが・・・・単なる寝不足だと思いますが・・・・笑

今日は早めに寝たいと思います



その前にちゃんと飲みますよ~ww

期間限定ののどごし発見したのでゲットしてきました( *´∀`)ノ
20150615190628.jpg

今日もカエルネタです・・・・笑

エビネタは明日から復活しますので~ww

カエル水槽に入れる草をゲットしてきました~
20150615190741.jpg

まずはこちら~

『Gesneria sp ”Nanga Pinoh”』です。

何やら長ったらしい名前ですが、葉の形状と模様が綺麗だったのが気に入ってます♪
20150615191104.jpg

あとの2袋はpipto sp(通称ピプト)です。

写真の右の袋は2株で1株分の価格でゲットしましたので

めちゃラッキー店長┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
20150615191138.jpg

そして水苔を入れまして~

完成しました( *´∀`)ノ

こちらは少し落ち着かせるために草水槽でストックしておきます♪
20150615191307.jpg

草水槽の様子です・・・・

もうそろそろ限界数ですね・・・・

左の隅にもう一株いけそうですが~笑
20150615191552.jpg

そしてAZULさんに面白いシダが入荷してました~♪

『Lycopodium』という垂れてくるシダです( *´∀`)ノ

ゲットしたくて見てましたが、まずはヤドクさんが先ですね~ww

余裕があればゲットしたいと思います.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
20150615212400.jpg

同じ垂れてくるシダですが、一枚一枚の葉っぱが重なり合ってていい感じですね~♪

実際見ると本当に綺麗なシダでした
20150615212427.jpg


今日のえびちゃんは~

いい感じの体系している赤ビーさん

スラっとしてる感じが良いですね~( *´∀`)ノ
20150615191627.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

垂れてるシダ!!メッチャ良いですねo(^▽^)o
草も色々あってステキっす♪
こんなに種類あったらミルクチョコの夢のジャングル(アマゾン)水槽出来そう!
ジャングル水槽にヤドクカエル、、、
あかん考えただけで興奮してきました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポチッと

No title

おはようございます。

綺麗なな草ですね、それをカエルにいいな~~。

垂れるシダも購入の予定ですか。
垂れてくるシダをカエルが登って行くのを見てみたいです。
癒されるでしょうね。

ビオトーブがすごいのが出来るのを楽しみしてます
アップしてくださいね。

羨ましい…
カエルは苦手

No title

おはようございます。

カエルちゃん用の水草選びですか~
新しい水槽に入れる水草や生体、土など準備してる時はわくわくしますよね(゚∀゚)

おはようございます。

シダいい感じですね。

柳に蛙ばりに、
カエルがシダに向かって飛んでいる姿を想像しました。

ヤドクガエルの、
卵→オタマジャクシ→カエルの、
変化は面白そうですね。

絶対飼育しませんが………

No title

おはようございます!
私もシダ系の草が好きですが
その垂れてる感じがいいですね~~♪
カエルを迎える日が楽しみですね~(^-^)

No title

こんにちは〜
カエルさんを迎える準備がいよいよ整いつつある感じですね!!
自分は爬虫類はちょっと苦手です…(笑)
飼育頑張ってくださいね!!
ポチ

No title

こんにちは。

かえるちゃんの楽園着々と

進んでますね。

凄く良い楽園が出来そうですね。

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

垂れるシダいい感じでしょ~

少しお高いのが難点なんですが・・・・・笑

色々レイアウト考えてるときが一番楽しいですね♪

どんな感じにしようか考えてると仕事が手に付きません・・・・ww

最初にしっかりしたもの作って長持ちさせたいですね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

垂れるシダは、大きすぎるのでカエル水槽に入れれそうにありません。
少しお高いのでまだゲットするの躊躇してますよ~ww

この前買い忘れた物また買いに行くか、通販してもらうか迷ってます・・・。

最初にしっかりレイアウト作ってみたいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まっしーさん

カエル苦手ですか~ww

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

そうですね~

今の状態が凄く楽しくて妄想膨らんでおりますww

大体のレイアウト考えたので後は頑張るだけですね~♪

まだまだ勉強不足なところあるので質問攻めしてきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

シダにカエルww

このシダ少しお高いので入れれませんが、

余裕があればゲットしようと思ってます♪

まだまだ勉強不足なので色々専門家に教えてもらわないといけませんね~( *´∀`)ノ

予備知識少し持って質問しないと失礼ですし・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

私も初めて見たシダだったんで見入っちゃいましたね~ww

少しお高いので躊躇してます♪

世の中知らない事だらけなんで勉強になります( *´∀`)ノ

カエルちゃん早くほし~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

何でも形から入るタイプなので~ww

ここまで来ると引き下がれないですね♪

爬虫類苦手な方多いですね~

私はカブトムシ触れません・・・・ヘビは大丈夫ですが~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

着々と準備してますが、

レイアウトした時点で満足してしまいそうですww

色々妄想膨らんで仕事が手に付きません・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR