スポンサーサイト


カワコザラガイ駆除・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

本日帰宅して水槽覗きますと~

じぇじぇじぇ~!お亡くなりに・・・・

昨日舞舞してたのに~

たぶん♂にやられたんでしょうね・・・・

少し♂を抜かないといけませんね・・・・
20150616182109.jpg

こちらは無事抱卵してます( *´∀`)ノ

頼むから☆にならないでね~ww
20150616182139.jpg


今日はこちらの水槽海老全部抜きましたので、

水草を含めてカワコザラガイの駆除を~
20150616182203.jpg

憎きカワコザラガイです・・・・。
20150616182225.jpg

以前使用しましたこちらのスネールバスターで駆除していきますよ~
20150616182249.jpg

勿論水草にも付いてる可能性がありますので、

水草そのままでバスターを(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
20150616182322.jpg

水が濁りましたね~

このまま一日放置してカワコザラガイが弱ってきたところに

第2弾のバスター投入したいと思います( *´∀`)ノ
20150616182349.jpg


今日のえびちゃんは~

ナチュラルフォースに群がるシャドー隊

海老団子見ながらビール飲んでますww
20150616182410.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 めったに書かないおじゃま虫ですが。。。

良い薬お持ちですね~@@;

貝駆除出来たか続編待っておりますね~^^/


いつも訪問コメント有り難う御座いますm(_ _)m

どすっ!(ポチw)

No title

ニハチさん

こんばんゎ~

コメ珍しいですね~wwありがとうございます♪

この薬以前も駆除で使いましたが、貝が痙攣して落ちていきますww

2回目の投入で動けなくなり、3回目で餓死しますよ~♪

大阪のお店に売ってました~

送料若干高かったので直接便を見て取りに行きましたよ~( *´∀`)ノ

海老入ってると怖くて入れれないのでリセットする前に入れてます♪


コメ&どすっ!ありがとうござりまする~ww

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スネールバスターなんてあったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スネールに悩んだことも昔あったんですよね
あの時にコレさえあれば、、、、、卵地獄にならずに済んだのに( ;´Д`)
これは良い商品を教えてもらいました。
ありがとうございます(^_−)−☆

No title

おはようございます。

うちではカワコザラガイは出たことがないので
薬があるのをしりませんでした。
見たら出た時のために購入します。

シャドーもいいな~~。

No title

おはようございます。

以前水草水槽でカイが繁殖した時は泣きそうになりましたよ。
捕獲しても次から次へ湧いてくる。
泣く泣くリセットした経験が・・・
現在はプラナリアと格闘中です(;´Д`)

ぽち

No title

おはようございます!
カワコザラガイ、一度見つけると気になりますよね!
我が家も水草入れるときは用心してます(^_^;)
駆除頑張って下さい(^-^)

No title

おはようございます。

海老団子見ながらのビールは最高ですね!しかも、綺麗な個体たち

だったら、言う事無いですね(笑)

私の所は、今一調子が悪いと言うかパっとしません(悲)

なので昨日は、底床のソイル内にPSBとNSP(ね○ジロースペシャル)

を混ぜた物をぶち込みました(笑)

これで少しは調子上がってくれればいいのですが・・・・ポチっ!

おはようございます。

にっ!!くき!!
カワコザラガイですよね〜

是非退治ANDレポート期待してます。

おはようございます。
あるあるですね!
ウチも長い間カワコザラガイに悩まされました。仕方がないと割り切ったフリをしても超気になる憎き存在ですwそしてリセットの繰り返し…
今は落ち着きましてどの水槽にもいなくなりましたが。
素敵なアイテムをお持ちですね!レポートお待ちしております!

No title

こんにちは。

例のスネールバスターですね。

そういえば、うちの水槽から

カワコザラ減ってきているような。。。

何かおかしいのかな?

こんばんは♪

凄いアイテムですねぇ( *´艸`)
この貝はほんと厄介ですもんね。
わたしはこの前この人達がいた水槽リセした時に水草ポイしました。

水草その前にみたいな使い方も平気そうですか?
撲滅したいですー!

No title

こんばんは〜
スネールバスター良さそうですね!!
退治頑張ってくださいね!!
えびちゃん見ながらだとお酒もすすみますよね♪♪
ポチ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

私も数ヶ月前に知りまして速攻ゲットしました~♪

水草だけ取り出して別に駆除も出来るのでいいと思います( *´∀`)ノ

一つあると良いアイテムだと思いますよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

カワコザラガイ出たことないんですね~♪

出ないのがいいと思います( *´∀`)ノ

特に何かするわけでもありませんが、少し目に付きますww

入ってしまったら是非使ってみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

この薬使うと貝は撲滅できますよ~♪

どうしようもなくなったら水草と一緒にやってみてくださいね~

プラナリアは効きませんよ~たぶん・・・・笑

駆除頑張ってくださいね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

水草と一緒に付いてくる事が多いですね~

うちも一応気をつけてましたが駄目でしたww

リセットする水槽なので完全撲滅してリセットします♪



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

悠海老さん

こんばんゎ~

水槽パッとしないんですか~?

添加剤で回復すると良いですね♪

うちは添加剤使ってないので良さがわかりませんが・・・・笑

粉物だけの貧乏飼育ですし~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

この貝発生してるの後3本となりました♪

徐々に駆除してますよ~( *´∀`)ノ

リセットついでにバスター入れて☆に~

完全撲滅頑張ります( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

こんばんゎ~

水臭いどうさせるたびにその水槽で殖えていきますね・・・・

今は後3本の水槽で存在を確認してますので徐々に撲滅していきます( *´∀`)ノ

また次の記事でもレポしますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

水質を酸性に傾けると貝は生きていけないみたいですね~ww

酸性過ぎてエビちゃんも駄目になりそうですが・・・・。

生物兵器でも駆除できるみたいですよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

今回はリセする水槽だったので水槽ごといっちゃいました♪

もちろん水草その前にのような使い方できますよ~( *´∀`)ノ

エアレーションしてやると効果的みたいです。

うちも後3本の水槽に憎き貝が存在してますので

徐々に駆除していきますよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

後3本の水槽を撲滅すれば完全勝利ですww

リセするついでにやってますのでまだ少し時間がかかりそうですね~♪

海老見なくてもお酒美味しいですが、見ながらだと更に美味しく感じます~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
