スポンサーサイト


掃除&足し水(。´・ω-)b

どーも。HAL_Shrimpです。

関西は晴れたり、雨が降ったりのよく分からない天気でした。。。

今日も仕事を早めに切り上げて帰宅( *´∀`)ノ

まずは、ガラス面の清掃から~♪
きちゃないですね~(*゚Д゚)ノ
1

スクレーパを使ってゴシゴシ
2
ソイルも多少舞い上げながら~ゴシゴシ♪

はい!綺麗~~( *´∀`)ノ
3
エビがかなり見やすくなりました~
早くやればよかった(:D)| ̄|_

お次は~足し水♪
4
ため水水槽からエアホースでイン。

シャドー・ピントの稚えびが生まれたばかりなので水量調整して(。 ・ω・))
5
その他は、ザッといきます♪

足し水忘れて他のことに集中していると、

たまにえらい事になります(笑)

作業終わったんでビール飲みながらエビ鑑賞ですね~( *´∀`)ノ



ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
足し水気を付けないとえらい事になる時ありますよね
自分も何回もあります(笑)
ポチっ

こんばんは\(^o^)/

蜜柑海老です。

コメントありがとうございます。

コケ取りって、いつでもやれると思いきや、なかなかできないですよねー

No title

こんばんは、

作業、お疲れ様です。
先程は、コメントありがとうございます。
足し水中に気を抜いていると、本当にヤバいですね。
私も有りますよ。(笑
苔には、苔取り名人カバクチくんです。(笑

ポチッ!

No title

Re:BloodLineさん

こんばんわ~♪

やっぱり足し水する時えらい事なったことあるんですね(笑)
少し安心しました~( *´∀`)ノ

ぽちっありがとうございます^^

No title

Re:蜜柑海老さん

こんばんわ♪

こちらこそありがとうございます。

そうなんですよ~コケ取り水槽に手を入れたくなくて
いつも後回しです(笑)


これからもよろしくお願いしま~す( *´∀`)ノ

No title

Re:麗さん

こちらこそありがとうございます♪

皆さん足し水してるときのトラブルあるんですね(笑)
少し安心しました♪

苔取り名人カバクチですか~
参考になります( *´∀`)ノ

これからもよろしくお願いします♪
ぽちっありがとうございます(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
