スポンサーサイト


続・スネールバスター&水換え~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まずはこちらをご覧くださいww

前記事にニハチさんからコメ頂きまして~

返信しようと思いましたら、認証コードが『2828』~笑

何だか良い事ありそうな気がしま~す♪
20150617191409.jpg

昨日スネールバスターを使いました水槽ですが、

ガラス面にカワコザラガイの姿がなくなってましたよ~♪

ソイルの上を見ますと、何個かのカワコザラガイが落ちています( *´∀`)ノ
20150617191453.jpg

まだ少し心配なので

第2弾の投入です

後1回投入すればいい感じになりそうですね~
20150617191535.jpg

そして水草水槽の水換えをしました

水草はバンバン水換えたほうがいいみたいですね~

毎週水を半分抜きまして~
20150617191604.jpg

水草水槽の中は、ハネていった子やそこで生まれた子がいますよ~( *´∀`)ノ

毎週30キューブの半分水換えてますが、皆元気にされてます♪
20150617191633.jpg

水換え終わったらこちらの『Roots』を入れて終了です
20150617191704.jpg


今日の草&えびちゃんは~

まずは水中のブセファランドラの蕾~
20150617191741.jpg

こちらは水上のブセファランドラの蕾~ww

どちらも無事咲いてほしいですね~♪
20150617191813.jpg

そしてえびちゃんは~

モスラ隊から♪

海老団子見ていつも癒されてます( *´∀`)
20150617191846.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

スネールバスターめちゃめちゃよく効きますね。
我が家の水槽、貝がいっぱいで気になって気になって…
見つけては潰してるのですが、なかなか追い付かないです(>_<)
スネールバスター買ってみようかな。
どこにあるんだろ…

水草はバンバン水を換えてあげた方が良いんですね。
知らなかったです。
また1つ勉強になりました♪

No title

おはようございます。

スネールバスターはラムズにも効くのですか。
立ち上げ中に増えたのをへらしたいのですが。

ブセの蕾が綺麗に咲くといいですね。

No title

おはようございます。

スネールバスター効果ありですね。
害虫はやっかいですよね。
一度みつけると気になってしまいます(;´Д`)

ブセの花咲いたら写真お願いしますね~
ぽちっと

No title

おはようございます!
スネールバクターの効果絶大ですね(^-^)
これであの憎きカワコザラガイも見なくてすむので
楽しいエビライフが送れますね~(笑)

羨ましい(*^^*)

おはようございます。

スネールバスター良さそうですね。

我が家のカワコザラガイ………

梱包材のプチプチを潰す感覚で、
ピンセットにて退治してます。

No title

おはようございますm(._.)m

にはちにはちって奇跡的ですね(^-^)
ニハチさんの神様が舞い降りましたね(^_−)−☆

ポチッと

こんにちは〜!

カワコザラガイ!僕はガラス面に見つけ次第、指でプチプチつぶして、エビちゃんの餌にしてます!
でも、キリが無いので、スネールバスター使おうかなぁ〜!

そう!水草は、水換えに限ります!
苔対策にも良いですね〜〜!

ポチッと!

↑↑↑↑

すいません!名前書くの忘れてました!

暁璃さん

こんばんは^ ^
うちも最近までピンセットで潰してましたか、 限界が…(笑)
この薬は大阪で売ってますよ(*^^*)
直接取りに行くことも可能ですし、通販もしてくれます(≧∇≦)

水草は水換えするとコケ防止にもなりますし、活性も良くなりますよ〜

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老童さん

こんばんは〜

貝全般に効きますよ♪
でもえびちゃんはにも効くかもしれません…(笑)
うちは水草だけを取り出して使ったり、リセする時にやってます^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

リュウスケさん

こんばんは^ ^

気になり出すと余計に目がいってしまいます(笑)
特に悪い事しそうな貝ですが、少し鬱陶しいですね^^;

ブセ咲いたらUPしますね〜(*^^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

藤エビさん

こんばんは(*^^*)

スネールバスター活躍してくれてます♪
駆除出来てない水槽が後3本何で頑張って駆除しますね(*^^*)
カワコザラガイいつの間にか入ってるんで鬱陶しいです^^;


いつもありがとうございます(≧∇≦)

まっしーさん

こんばんは(*^^*)

何が羨ましいのですか??(笑)

蜜柑海老さん

こんばんは^ ^

うちもプチプチ潰してましたが、何処からともない湧いてくるので
リセットついでに水草も一緒に駆除しちゃいます(*^^*)
後数本あるので頑張りますね〜^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

ミルクチョコさん

こんばんは^ ^

何か良い事ありそうでしょ(笑)
今の所ありませんが〜爆

偶然もたまにはいいですね〜♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

まほろばさん

こんばんは^ ^
スネールバスター使うまではピンセットで潰してましたが、限界を感じまして〜(笑)
水草その前にみたいな使い方もできるんで便利ですよ^ ^
貝がいる水槽はリセの時に使ってます♪
水草水バンバン換えると本当良いですね(*^^*)
活性が上がる感じがします♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんわ(*^◯^*)

2828凄い偶然ですね〜!(◎_◎;)

いいことありそ〜。

水草は頻繁に水換えですね〜メモメモ

No title

こんばんは〜
スネールバスター効果抜群ですね!!
2回目の投入でほぼ全滅ですね!!
また経過楽しみにしてます!!
ポチ

No title

水分海老さん

こんばんは^ ^

何か良い事ありそうでしょ(笑)
こんな偶然あるんだ〜ってビックリしましたよ♪

水草は水換えする程良いと思いますよ(*^^*)
コケ防止にもなりますし^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

え美武蔵さん

こんばんは^ ^
2回立て続けに投入すればほぼ全滅ですね♪
水草その前にみたいな使い方も出来るので便利です(*^^*)

1日放置してリセットします♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
