撤去~&またベゴニア・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日の夕方は凄い雨に見舞われてコンビニで1時間雨宿りしたHAL_Shrimpです。。。。

雨がやみ出してふと見ると傘が安くなってて150円(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

こんなに安いなら買って帰ればよかった・・・・。

色々雑誌読めたのでヨシとしますww




今日は昨日釣り上げたタコをまず綺麗に洗って~

鍋に(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

いい具合に茹で上がりました~( *´∀`)ノ
20150621192806.jpg

こちらをお刺身にしまして~ビールで頂きました~♪

残った分は明日にでも酢物にして食べたいと思います
20150621195217.jpg

そして今日はこちらの水槽を撤去~

以前スネールバスターで駆除した水槽です。

えびちゃんはもう居てないので水草を抜きまして~

ソイルも水と一緒に抜いたので楽々です( *´∀`)ノ
20150621195313.jpg

お風呂で綺麗にしまして~

このまま立ち上げせず、しばらく押入れにしまっておきます
20150621195402.jpg

もう一個撤去する水槽あるんですが、段々飽きてきまして~ww

ショップさんのお邪魔をしに行きましたよ~♪
20150621195447.jpg

お店に行くとついつい色々物色してしまいまして~笑

今回ゲットしたのはこちらの発送梱包用のビニールと
20150621195523.jpg

こちらのベゴニア~ww

こちらは、『Begonia SP. Bengkulu sumatora』【LA 0315-1】です。

うちにはWWR便のベゴニアはありますが、LA便は初めてです( *´∀`)ノ

見た瞬間テンション上がってゲットしちゃいました・・・・笑
20150621195600.jpg

葉っぱの表面にはトゲトゲありますね~♪

頑張って育てたいと思います( *´∀`)ノ
20150621195719.jpg


今日のえびちゃんは~

何故かお腹を見せてくるパンダ~ww
20150621195755.jpg

ズームしてみますと~

そろそろハッチアウトしそうですね~
20150621195914.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(⌒▽⌒)

あっHALさんエビに飽きてきてるっっヤバイヽ(´o`;
草に心を奪われてるぅぅ エビに帰ってきてくださーい
。・゜・(ノД`)・゜・。

あとタコ刺身みたらヨダレが止まらなくなりました
。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

おはようございます。

水槽の片づけお疲れ様でした。
私も先月水槽綺麗にしましたがソイル取り除くの大変ですよね~。
水槽洗うのも傷がつかないように気を使いますしね(;´Д`)

ぽちっと

No title

おはようございます!
タコ刺し美味しそ~~♪
画像で一杯いけますよ~(笑)
卵モリモリですね(^-^)
ハッチアウト楽しみですね~(^-^)

おはようございます。
新鮮な魚介類、美味いですよね!
リセットお疲れ様です!
カワコザラガイは駆逐されたのですね!にっくき貝貝、居なくなると心が晴れますね(=゚ω゚)ノ
立ち上げ記事楽しみにしてます〜

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら?タコ焼きじゃな〜い!(笑)

生で刺身って手もあったのでは〜( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

撤去………

水槽減らされ続けてますね。

なんだかエビちゃん飼育から、
少しづつ遠ざかって………てるような。

卵の中に完全な稚エビ見えてますね。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

棘のあるベゴニア素敵です。

美しい物には棘があるって。

ブルパンママさん、卵みて欲しいんですね(笑)

こんにちは♪

タコって釣れるんですねΣd(≧∀≦*)
潜って取るのかと思ってました(笑)
そんなワケないかぁ(笑)

トゲトゲベコニアかっこいいですね。
立派になりそうですね♪

No title

こんばんは。

タコ刺し美味しそう、ビールにあいますね。
タコ焼きと明石焼きも見たかったです。

水槽を片付けたのはカエルを入れるのですか。

ハッチアウトがもうすぐですね。

No title

こんばんは〜
ベゴニアGETおめでとうございます!!
いや〜やはり草はいいですよね〜♪♪
ついついショップさんを物色してしまう気持ちよくわかります!!
頑張って増やしてくださいね!!
ポチ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

海老離れ始まってますね~ww(嘘)

ちゃんとエビちゃんも見てますよ~♪

ん?見てるだけ~笑

両方両立して頑張りますね~( *´∀`)ノ


タコは子供がほとんど食しました~爆


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

最近はソイル抜くの水を入れながら抜いてますので楽々ですよ~♪

ソイルはベランダでザルで受け止めてます( *´∀`)

水槽もメラニンスポンジ使うと傷が余りつかないですね~

でも傷ついたら放置してます・・・・。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

タコ美味しく頂きました♪

ほとんど子供に取られちゃいましたけどね・・・・笑

パンダはそろそろハッチアウトですね♪

ターコとかかってなければいいのですが・・・・。

ターコ♂とかかるとターコばかり出てきてます・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

こんばんゎ~

新鮮な物を子供は良く知ってますよ~

ほとんど子供に食されてしまいました~爆

貝居なくなると本当気持ち良いですね~♪

この水槽次は違う場所で立ち上げる予定ですので、

それまでしばらくしまっておきます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

足まだ余ってるので今日は酢の物~

更に冷凍しておいて次はたこ焼きですね♪

色んな食べ方できるんで重宝しますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

ドンドン撤去してますが、大丈夫ですよ~♪

第2ブリードルームに移設中です( *´∀`)ノ

まだ公開できませんが、えびちゃんは大丈夫ですよ~

時期が来れば公開していきたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

面白いベゴニアゲットしました♪

トゲありますけど柔らかいので嫁に投げつけられても安心ですww

パンダ倒れそうなくらい傾いてますね~

ん?☆になる前・・・?ww

大丈夫そうです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

タコ竿で釣れますよ~ww

しかも潜っても取れます♪

でも潜ると貝類に目が行ってしまってタコは無視しますね~


ベゴニアいい感じでしょ♪

一目惚れして即決でした~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

タコ刺し&ビールいいですよ~♪

ついつい飲みすぎて嫁のカミナリが・・・・・。

たまにはいいですよね~( *´∀`)ノ


水槽は撤去して次のエビ部屋に♪

空いたところにはもちろんヤドク~( *´∀`)ノ

ヤドク水槽そろそろ本体届くのでまずはレイアウト楽しんで、

それから生体ゲットしに行きます^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

株分け方法伝授ありがとうございます♪

少し大きくなったらやってみますね~

お店行くとついつい欲しい病が・・・・笑

このベゴニア即決でした~♪

頑張って育てますね( *´∀`)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR