スポンサーサイト


撤去~&メダカ・シャドー好調です( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

まずは最初にメダカちゃん

久々ジックリ見てみますと稚魚が沢山(。 ・O・)
20150623200615.jpg

しかもまだまだ卵孵化中ですし、産み続けてくれてます・・・・。

もう少ししたら採卵やめとこうと思います
20150623200646.jpg

そして先日飽きて撤去しなかった水槽を撤去~

ソイル等を抜きまして~

器材はハイター漬けにしました( *´∀`)ノ
20150623200720.jpg

抜いたソイルですが、皆さんどうされてますか~??

うちでは近所に畑がありまして、そこに捨てさせていただいてます

捨てさせていただけるだけありがたいです
20150623200747.jpg

撤去した水槽はL水槽なんで45水槽にスッポリ♪

このまま乾かして、押入れにしまっておきます( *´∀`)ノ
20150623200821.jpg

シャドーの方は抱卵待ちのパンダさん

抱卵すると更に青が濃くなるのがいつも不思議です・・・
20150623200858.jpg

稚えびも孵化してますね~

たぶんターコさんがハッチアウトしたのかも~
20150623200932.jpg

ちっちゃいターコがウロウロしてます( *´∀`)ノ
20150623201116.jpg

シャドーも全体的には好調です
20150623201143.jpg


今日のえびちゃんは~

ピント水槽からです♪

徐々に大きくなってきて♂♀の判断がだいぶつき易くなりました

次は抱卵サイズまで頑張ってほしいです♪
20150623201210.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

メダカの稚魚ちゃん すごい産まれてますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こりゃメチャクチャ数いそうo(^▽^)o
メダカも癒されるんですよね〜♪
エビちゃん飼育が落ちついたら考えてみようっと(^ー゜)

ポチッと

おはようございます。

ソイル処分方法困りますよねー

私は………おっとここでは!

いつ見ても好調そうですね。

No title

おはようございます。

撤去したソイルは捨て方に困りますよね。
私は厚めにソイル敷いたので掃除も大変でした。

ベランダで天日干しして脱水。
軽くなってからようやくゴミへ・・・

疲れました(笑)

ぽち

No title

おはようございます!
メダカも絶好調ですね♪
爆殖ではないですか~~(笑)
我が家はソイルは山に帰してますね(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソイルですか〜、ウチは高くの野原に〜(笑)

ソイルも何か良いリサイクル方法があったらいいんですが…^^;

ポチっとなぁ〜

おはようございます(≧∇≦)

シャドー調子良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ
硬度とかtdsはどれくらいにしてます?

No title

いつもコメントありがとうございます!
中々コメントにこれずに申し訳ありません><

メダカちゃんは丁度絶好調な時期ですね
ウチもガンガン卵産んでますよー
秋まで沢山生ませたいですね^^

こんにちは♪

めだかちゃんもいたんですねぇ(*'v'p

えびちゃんもメダカと同じ速度で殖えたらいいのに(笑)

ソイル困りますよね(汗)
うちは倉庫の裏に廃ソイルの山作ってしまってそろそろばれそうです。イヤ、もうバレてるかも
ソイルって黒々してるからそこだけ目立つし( *´艸`)

園芸に使ってみたけど水捌けよすぎて向いてなかったです^^;

No title

こんにちは。

めだかちゃん爆殖注意報ですね。

うちでは廃ソイルは畑に撒いてます。

今の所は何も言われてないので

オッケーでしょう。

No title

こんばんは。

メダカの稚魚もすごい数ですね。
さすが何をしても増えますね。

ついにうちのカエルの背中にオタマが乗っているのを
嫁が見つけて喜んでいます。

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

メダカどんどん殖えてます・・・・

殖えてもどこにも貰ってもらえないのでそろそろ採卵止めますねww

是非強靭な繁殖力を堪能してみてくださいね~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

ソイルの処理困りますよね~

うちも以前は・・・・ここでは言えませんね~ww

シャドーずっと好調続いててそのうちブレイク来そうです・・・



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

市によってはゴミとして回収してくれるところあるんですね♪

我が家の住んでる市は駄目みたいなので、

近くの農家さんにお願いしてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

メダカもそのうち殖えすぎてどうにもならなくなりそうですww

少し採卵控えていきます♪

ソイルは山へ・・・・

うちもそちらに帰ったらそうしますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

リサイクルしようと色々やりましたが、駄目ですね・・・・笑

うちも最近は農家の人にお願いして捨てさせていただいてますので

凄く楽になりました♪

市によっては引き取ってくれるみたいですね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

宮城の海老野郎さん


こんばんわ~

シャドーのTDS等は全然気にしてませんが、

今回計るとTDS250くらいで硬度は5ですよ♪

参考になれば・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

全然気にしないでくださいね♪

メダカどんどん殖えていきますね~ww

殖えたらどうします??

引き取ってくれるところあれば助かりますよね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

確かに同じスピードだと助かりますねww

え~っソイルの山ですか~

どんだけ~♪

もうばれてると思いますよ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

メダカめっちゃ殖えますねww

これくらいエビちゃんも頑張ってくれたらいいのに~♪

おぉ~っ!
背中におたまじゃくしですか~
奥様待望の瞬間じゃないですか♪
いや~っおめでとうございます( *´∀`)ノ
次は上陸期待してますね~

うちも来月ゲットしに行きますよ~♪
既に今田君にお願いしちゃいました( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
自分は使い終わったソイルは庭にポイするか、プランターの土として使ってます♪♪
マンションなんかの方は処分が大変ですよね…
ポチ

水分海老さん

おはようございます♪

メダカ増える一方で引き取り手がなくなりそうなので
ソロソロ採卵止めないとヤバイですね^^;

廃ソイル畑に撒かれてるんですね♪
うちは社宅なんで階段がしんどいっす(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

え美武蔵さん

おはようございます(*^^*)

自宅の庭にポィ良いですね♪

うちはマンションタイプなんで大変ですよ^^;
近所の農家さんと仲良くなったんで
最近はそこに捨てさせて頂いてるのでだいぶ楽になりました^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
