出張立ち上げ~&水換え( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今週も始まりましたね( *´∀`)ノ

今週もよろしくお願いします(◆'∀`艸){オネガイシマス♪}(艸'∀`◆)



お休みを使って友人宅の立ち上げに行ってきましたよ~

途中の行程はいつも通りなので割愛ww

吸着と栄養のいつもの配分で立ち上げてきました♪

1ヵ月足し水のみで立ち上げていただきます( *´∀`)ノ
20150628193458.jpg

友人は卵胎生めだかが好きみたいでとても珍しい卵胎生を殖やされています。

色々な話で2時間半お邪魔させてもらいました~
20150628193609.jpg

こちらも珍しいブッシープレコのレッドバージョン
20150628193739.jpg

そしてお土産でこちらの草を頂きました( *´∀`)ノ

ワイルドのクリプトとブセです
20150628194045.jpg

クリプトの葉っぱの模様も綺麗ですね~( *´∀`)ノ
20150628194107.jpg

続いてこちらのピント隊水槽を水換え~

少し苔がひどくなってきました・・・・・。

硝酸も上がってきてますので水換えが効果的ですね~
20150628195224.jpg

ピント隊も気持ち良さそうですww
20150628195249.jpg

稚えびも早く大きくなってくださいね~( *´∀`)ノ
20150628195311.jpg


今日のえびちゃんは~

ハッチアウト終わった赤ビーママ

もりもり食べて次も頑張ってくださいよ~
20150628195515.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

立ち上げお疲れ様です。

色々と、コメントをしたかったんですが、
大量のフチ子さんに、
目を取られました!

くら寿司の、
ストラップがひたすら貯まっていきます。

No title

こんばんわ~

出張立ち上げお疲れ様ですm(__)m
水換えもお疲れ様です。
水換えしたらなんとなく、エビちゃん達
気持ちよさそうですよね♪
エビちゃんに限らずお魚さん達もですけど(*^^*)

No title

おはようございます。

出張立ち上げお疲れ様です。

また良さそうな草をゲットしましたね、時間があれば
色々と見学に行きたいです。

No title

おはようございます。

出張立ち上げお疲れ様でした。
ご友人もたくさんの水槽をお持ちですね~

素敵な休日過ごされて良かったですね(゚∀゚)

ぽちっと

No title

おはようございます(⌒▽⌒)

お土産に草をくれるとはo(^▽^)o
良いアクア仲間ですね
ホント趣味仲間って最高ですよね
ミルクチョコもブログで仲良くさせてもらってる皆様を大事にしよっと♪

ポチッと

No title

おはようございます!
出張立ち上げお疲れ様でした(^-^)
プレコ見ていて癒されますね♪
えびと共存出来たら嬉しいですけどね~(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

出張お疲れです!( ^ ^ )/

友人宅の水槽まで立ち上げ!

オイラ自分でいっぱいいっぱいです(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます!!
立ち上げ作業お疲れ様でした!!
お友達も大喜びですね♪♪
えびちゃん飼育される方が増えるっていうのはほんと好い事ですよね♪♪
ポチ

何度もすいませんm(__)m

みなさんやはりソイルですねf(^^;

出来ることならリセット無しでと考える怠け者ですけど

必要な事ならそれくらいやります。

よく、弱酸性に保つとか聞きますけどそこは必須項目なのですか?

黒い砂利で出来ないものですか?

ペーハー調整の薬とかも売ってますよね?

土素人な質問ですみません

No title

こんばんは(^^)

クリプト綺麗ですよね!!一時期、水草やってた時に育ててました(^o^)やっぱり、じっくり育つ系は愛着わきますよね(笑)

綺麗なピントでうらやましいです( ´∀`)

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

友人宅もえびちゃん増えてくれるといいのですが・・・

フチ子さんのパンツに目を取られたんですか~ww

ちなみに白ですよ~爆

くら寿司のストラップ何気に当たりますよね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんわ(*^◯^*)

立ち上げお疲れ様です。

お土産の草素敵ですね。

また草コレクションが増えましたね。

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

出張立ち上げいつもプレッシャーですよ~ww

ちゃんと増えてくれたらいいのですが・・・・。

一気に水換えるとエビちゃんも大喜び?で舞ってくれてます・・・。

たぶん喜んでくれてると思いますよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

見学ですか♪

いつでもいいですけど大した物ありませんよ~笑

出張立ち上げはいつもプレッシャーですよ~

ちゃんと増えてくれればいいのですが・・・・



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

出張立ち上げしてきましたが、いつもドキドキですよ~ww

ちゃんと殖えてくれればいいのですが・・・・。

珍しい卵胎生メダカに魅了されてました♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

本当に良いお土産頂きました♪

水に入れると溶けそうなのでこのまま水上で育てていきます( *´∀`)ノ

仲間は大切ですよね~

私も大切にします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

出張立ち上げいつもドキドキします。

ちゃんと殖えてくれると助かるのですが・・・・

プレコ可愛いですよね~♪

えびと共存・・・・難しそうですww

苔食べてくれるんで助かるんですけどね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

どうしてもって頼まれると断れませんしね~♪

後輩君ところと同じ仕様で立ち上げてきました( *´∀`)ノ

あとは無事立ち上がって殖えてくれると良いのですが・・・・笑

これから経過楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

出張立ち上げいつもドキドキしますよ~ww

ちゃんと立ち上がって殖えてくれるといいのですが・・・・。

確かに海老人口増えると嬉しいですね♪

これで始めた方二人目ですよww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

コウタさん

こんばんゎ~

ソイル以外でえび飼育されてる方もいらっしゃいます。

私の考えですが、ソイルを使う理由ですはPHの安定だけではないと思います。
多孔質のソイルはバクテリアの住処となりPH同様安定した水槽環境を作ってくれます。
なので初めてえび飼育される方はソイルの方が簡単ですね♪
それ以外の物ですと、PH・バクテリア・バクテリアサイクル等々全部定期的に確認する必要があります。
これを全部見るのはこんなんだと思ってます。
ソイルにもブレイク・リセット等欠点はありますが、
ソイル以外のものを使うよりは容易に飼育できると思いますよ~♪
PH調整の薬とか機械もありますが、それを定期的に買うよりは
ソイルの方が安価だと思います♪
リセットも慣れてしまえば水槽にもよりますが、30分もあれば可能ですし・・・・
リセットと日々の水質管理を天秤にかけますと私はリセットを選びます。

No title

Uniさん

こんばんゎ~

お久しぶりですね♪

復活お待ちしてましたよ~

クリプトも機嫌を損ねると溶けてしまいますので心配ですね~ww

頑張って育てますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

出張立ち上げいつもドキドキしますww

ちゃんと立ち上がってエビちゃんも殖えてくれたらいいのですが。。。。

クリプトゲットしました~

他の草と違ってかなりの湿度が必要みたいなので、

腰水して頑張って育てます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR