スポンサーサイト


ナマはいいですよね~生は・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

もう7月に突入ですね~♪

今年も後半年ですね・・・

とっても1年が早く感じます・・・・・



今日はタイトル通りナマで~ww

誰ですがタイトル見て変な想像した人は~爆笑

そしてビールと思われた方も~ww

生はうちで使ってる生餌ですよ~♪

オクでこのような状態の冷凍エサをゲットしてあげてますよ~
20150630202746.jpg

解凍するとそこそこの大きさ

こちらをハサミで各水槽ごと切り分けて使っています。
20150630202934.jpg

こちらのピント隊も入れるとすぐに寄ってきます( *´∀`)ノ
20150630202956.jpg

モスラ隊も群がってますね~
20150630203043.jpg

よく分からないMIX隊は争奪戦ですww
20150630203108.jpg

ニハチピンコ隊です
20150630203139.jpg

で、最後にシャドー隊♪

やっぱりナマいいですよね~生は
20150630203203.jpg



今日のえびちゃんは~

最近体型が気になる赤ビー

最近詰まった固体が多いので、伸び伸びした固体を目指したいですね~
20150630203231.jpg

少し詰まり気味・・・・・
20150630203319.jpg










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ビールを想像した、
健全な蜜柑海老です。

生エサ食いつきバツグンですね。

そろそろほうれん草から手を出そうか迷いっぱなしです。

こんばんわ(・ω・)ノ

うん。やっぱりなんでも生が1番っすよ!w

こんばんは〜!

意味深な、表題と思ったら……?

そう言えば、生!最近やってないな〜〜!
……?

もちろん、冷凍スクマイキの事です!
冷凍庫の奥、探してみます!

ポチッと!

No title

こんばんは(^-^)/

冷凍の生餌!
こりゃ柔らかそうで食いつき良さそうですねd(^_^o)
冷凍導入も考えなくてはっ

あっ冷凍の場合も一回 茹でるほうが良いんですか?

No title

こんばんわ。

ビールやとおもったら
生餌やったんですね(*^^*)

美味しそうにエビちゃん達食べてますね♪
私も久々に生あげましたよ。
自家製なんで小さいですけど、食べてくれました♪

No title

おはようございます。

生はいいですよね。

ホウレン草はたまにあげていますよ、赤ムシもあるのですが
プラナリアがわくと聞いたので入れたことがないのですが
出るのですか。

No title

おはようございます。

生ビールだと思ってました(笑)
餌の食いつ良いですね~
我が家のエビちゃんは2種類のほうれん草与えてますが、断然薄いほうが人気あります。

健全な男の子なので生…

へへっლ(・ิω・ิლ) 

相変わらずビーが綺麗ですね(๑و•̀ω•́)و

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

生は、いいですよね〜生は!\(//∇//)\

そろそろHALさんも下ネタブログですな…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
私にはあの想像しかありませんよ~(笑)
今からの季節には最高ですね♪
葉物はえびちゃんの食いつきが違いますよね!
我が家はケール錠ですが~(^-^)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

意味深なタイトル良いですね(笑)

全てにおいて生が一番(笑)

みんな生餌にがっついてますね〜

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

中々健全ですね~ww

生餌はやっぱり一番人気ですね♪

大量ストックして冷凍庫に入れておくと冷凍焼けするので

面倒ですが、2ヶ月に1回オクでゲットしてます♪

生餌はスクマイキがいいと思いますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

宮城の海老野郎さん

こんばんゎ~

やっぱりナマですよね~ww

えっ!生餌ですよ~

食い付が違います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

意味深ですか~ww

私は生たまにやってます~♪


冷凍焼けするんでちょくちょく買ってますが、

良い方法ないですかね~???


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

冷凍餌とても使いやすいし、食いつきも良いのでいいですよ~♪

うちの買ってる方のスクマイキは程好い感じで茹でてくれてるので、

そのまま解凍して使ってます♪

基本茹でてくれてますが、少し硬いものもあります。

少し硬い感じなものは茹でてますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

最近ハイボールばかりでビールに飢えてますww

生餌は食いつきいいのでいいですよね♪

小さい物は柔らかいのでエビちゃんも食べやすいですね♪

うちは3日に1回あげてますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

生やはり皆様好評ですね~♪

赤虫はうちはあげてませんよ~( *´∀`)ノ

冷凍赤虫と一緒にあまり良くないもの入ってるので・・・・・

あとプラナリアとか出易いとも聞きますね♪

動物性なんでいいんですけどね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

最近ハイボールなんでビールに飢えてますww

ほうれん草2種類あげてるんですね♪

うちはスクマイキとプチベールあげてますよ。

食いつき更にいいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは^ ^
ナマ餌は食いつきいいですよね^o^
自分は面倒でなかなか^^;
わかっちゃいるけどって感じですf^_^;)
ポチ

No title

紅夫さん

こんばんゎ~

健全な男の子だったら・・・・( ´艸`)ムププ

ビーもまだまだですよ~^^;

頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

まだまだ師匠には・・・・( ´艸`)ムププ

このまま行くとそのまま行きそうなので~笑

はい!頑張ります( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんわ~

やっぱり藤エビさんの生は~ww

美味しいですよね~♪

最近ハイボールばかりで生飲んでません・・・。


ケール錠ありますよね♪

あちらも食いつきいいですが、めちゃバラける気がします。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

確かに全てにおいて生は良いですね~(≧艸≦)ブブブ

うちでもやっぱり葉物は人気あります♪

定期的にあげたいですが、解凍が面倒ですね~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

確かに解凍が面倒ですね・・・・笑

たまにあげるとがっつくのでそれ見て楽しんでます♪

えびちゃんが必死でツマツマする姿見るの好きですね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
