続・ビバ!ビバ!ビバリウム~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は歯医者さんに行ってきまして遂に抜歯・・・・・

新人の先生のためドキドキしながらの治療^^;

めっちゃ手震えててこちらもドキドキでしたよ~

麻酔のおかげで全然痛くなく抜歯終わりましたが、緊張のため肩がこりました・・・ww

こうやって上手くなって行くんでしょうね・・・・



さて今日はビバリウムの続きを♪

こちらの『Davallia sp.』という草と~
20150701175313.jpg

こちらの『ジュエルオーキッド』をゲットしました( *´∀`)ノ

ジュエルオーキッドの方は値切ってお安くしていただきましたよ~ww

店長┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
20150701175342.jpg

まずは、『Davallia sp.』の水苔を全部外しまして~

水苔は腐ってしまいそうなので今回は外しました♪
20150701175401.jpg

ジュエルオーキッドの方も鉢から引っこ抜きました~
20150701175423.jpg

そしてここでまた登場『造形君』です。

この度は2㍑タイプを見つけましたのでこれを使いたいと思います( *´∀`)ノ
20150701175444.jpg

造形君バケツへIN~

適量の水を入れましてグルグル混ぜていきます
20150701175515.jpg

こんな感じになるとOKですよ~

泥団子よりかなり柔らかい感じです
20150701175539.jpg

造形君をペタペタ塗りたくりまして~

植物の植えれるスペースを作っていきます♪

で、完成したのがこんな感じですよ~

ジュエルオーキッドは水はけが良いようにソイルに植えました( *´∀`)ノ
20150701175610.jpg

全体的な感じは~

こんな感じで左の崖の上に植えましたので立体感出ていい感じです
20150701175634.jpg

今日のえびちゃんは~

レッドターコさん

頭の部分凄く果汁が詰まってそうで美味しそうですww

ちなみに♂っぽいので残念です・・・・
20150701175656.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なレッドターコイズっすねー
これなら飼いたいっすね!レッドターコイズなかなか人気でないっすよねm(._.)m
レッドターコイズはシャドーではないんすよね?

こんばんは♪

楽しそうですね♪
寄せ植えは好きなのでやりたくなりました( *´艸`)

ジュエルの下の黒いツブツブはソイルだったんですか〜
キャビアかと思いました(笑)

ほんとジューシーなターコちゃんですねok(´∪`d))

No title

おはようございます。

ビバリウムの完成がいい感じで近づいて来ましたね。
これからどうなるか楽しみにしてます。

No title

おはようございます(⌒▽⌒)

カエルちゃん水槽も華やかになってきましたね
こういうのをビバリウムっていうんですね メモメモ
絶対めっちゃカッコ良くなりそうっすよねd(^_^o)
あとはカエルちゃん待ちかぁ ドキドキします♪

ポチッと

No title

マゴデス・・・早く草もやりたーい

ポチ

No title

おはようございます。

着々と完成に近づいていますね~
こうなると早くカエルちゃん投入したくなりますよね(゚∀゚)

ぽちっと

No title

おはようございます!
ジュエルオーキッド、和風感があって
いいですね~(^-^)また楽しみが増えましたね♪
レッドターコイズもカッコいいですね♪

おはようございます。

ジュエル綺麗です。

ネットで調べ出してました………

踏みとどまりました。

水草だったら迷わず買ってました。

草の魅力なんですね。

No title

抜歯お疲れ様です!
お医者様によっては手際が違うんで
新人さんだと怖いですよね^^;

ビバどんどん形になってきてますねー

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そろそろアクア&植物園になりますな…(笑)

あ!カエルもだ〜!(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは、

ジュエルは、その栽培方法だと溶けるリスクが高いので、
水やりには注意して下さいね。

No title

宮城の海老野郎さん

こんばんは〜^ ^

確かに人気ないですね^^;

でも可愛いので好きですよ(笑)

一応シャドーです^^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

さと美えびさん

こんばんは〜♪

ジュエル育成の仕方分からないですがとりあえず入れてみました^^;
もしかしたら溶けるかも知れませんね(笑)

ターコ可愛いですよ(*^^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

海老童さん

こんばんは(*^^*)

段々楽しくなってきましたよ(笑)
後はカエルちゃんですね^ ^

20日頃お迎えに行こうと思ってます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

ミルクチョコさん

こんばんは(*^^*)

ビバリウムって言うみたいですね♪
何だか作ってると楽しくなってきましたよ(笑)

カエルちゃんは中旬ごろ入れる予定です^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

まっしーさん

こんばんは(*^^*)

ぜひ草を〜♪

楽しみにしてますよ(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

リュウスケさん

こんばんは(*^^*)

作ってると段々楽しくなってきました♪
これだけでも十分ですが、
やっぱりカエル入れたいですね^ ^
20日に連れて帰る予定です♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

藤エビさん

こんばんは(*^^*)

ジュエル可愛いでしょ♪

お気に入りですが溶けないか心配です(笑)

もう少ししたらカエルちゃんやってきますよ〜♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

蜜柑海老さん

こんばんは(*^^*)

水草だったら間違いなく人気になるでしょうね♪

このジュエルもしかしたら溶けるかも知れませんが(笑)

頑張って育ててみますね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは^ ^
ジュエルオーキッドですか(^o^)
かなり綺麗なのゲットされましたね(≧∇≦)
羨ましいです〜
ポチ

No title

こんばんわ(*^◯^*)

着々と迎える準備が整ってきましたね。

造形君、素敵なアイテムですね〜。

No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

新人医師ちょ~怖かったですが、本人は真剣でしたww

こうやって上手くなるんでしょうね~

実験台として少しまけてくれたらいいのに~ww

ビバはカエル入れなくても楽しいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

そろそろカエルチャン登場しそうですよ~ww

20日にゲットしに行く予定です♪

これからどうなるか分かりませんが、えび飼育も頑張ります♪

海老ット。さん草やりましょ( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

麗さん

こんばんゎ~

お久しぶりです♪

やはり溶けそうですよねww

一応多湿の環境で育ったジュエル持って帰ったんですが、

駄目ですかね~??

とりあえず水やり気をつけてがんばってみますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ジュエルの事全く分からずゲットしました~ww

多湿環境で育ててたみたいなのでこの環境でも頑張ってほしいです♪

溶けたら・・・・・・知らん顔しますww

溶けないように見守りますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんわ~

生体入れる前なのに既に満足してますww

ビバリウム楽しいのでもう一個作りたいですね~♪

20日頃生体入れる予定なので凄く楽しみです( *´∀`)ノ

海老辞めてカエルブリーダーに・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR