スポンサーサイト


D・I・Yしてみました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暑い日が続いてましてえびより先にこちらが☆になりそうです・・・・

そんな中久々DIYしてみました~( *´∀`)ノ

まずプラスチック水槽を準備しまして~

底に穴を空けて~棒をブチ挿します( ´艸`)ムププ

あまり大きい穴を空けない方がいいみたいですね~♪
20150811174145.jpg

水漏れ防止の為一応シリコン詰めておきます( *´∀`)ノ
20150811174319.jpg

水中フィルターに微細バブルを無理やりくっ付けまして、

途中にジョイントをこれもブッ挿しますww

ここは結構慎重に調整して抜けないような大きさにしておきます( *´∀`)ノ
20150811174502.jpg

先ほどブッ挿しましたジョイントの先はこちらに繋がって水を供給してくれます♪
20150811174503.jpg

全体はこんな感じに仕上がりました~

これを見ると大体何を作ってるのか分かりますね~笑
20150811174639.jpg

セットするとこんな感じに~
20150811174720.jpg

ちゃんと水もシャワータイプになってますよ~( *´∀`)ノ
20150811174805.jpg

パイプにスポンジを付けて水草入れて終了です

サテライトでもいいのですが、水量と水流の関係でこちらの方が良いですね~
20150811174905.jpg

えびブログなので最後にえびの写真を~笑

レッドのみで繁殖挑戦中のレッドシャドー水槽( *´∀`)ノ

稚えびは現在11匹で頑張ってくれてます
20150811174958.jpg










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

自作オーバーフロー水槽!

これかっこいいですね〜

ヒーター等いらず、
実質水槽1本増設!
更に水量も増!

グッドアイデアですね。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!!!良い感じに出来ましたね〜

オイラはアイディアさえ浮かばないんですが…(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
良いアイデアですね♪
私は不器用なので自信がありません(笑)
レッドシャドー水槽楽しみですね♪

No title

こんばんは〜
ご無沙汰でございます〜!!
っていきなりすごいの作ってらっしゃいますね!!
これは重宝しそうですね♪♪
素晴らしい!!
ポチ

No title

こんばんは(^∇^)

HALさん作っちゃうんですね(・_・;ゴクリ
ホント上手に作られますよね
ミルクチョコにも才能を ちょびっと下さい(=゚ω゚)ノ
オーバーフローってやつかぁ
ホントにすげーっす

ぽちっと

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お〜、もはやDIYの域を超えてますね(≧∇≦)

ショップに並んでてもおかしくないですね〜( ´ ▽ ` )ノ

レッドシャドー水槽良いですね〜(≧∇≦)

No title

こんばんは。

自作参考になります。
こういうの見ると作りたく(パクリたく)なってきます(゚∀゚)
引っ越しも終わってエビ飼育にも身がはいりますね

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
面白い水槽作られましたね(笑)
どんな感じになるのか楽しみですね!!

No title

こんばんは。

ナイスアイデアですよ。
自作で造るのはすごいです、私は不器用なので
無理です。

製品かしても良いんのでは。

こんばんは~✋
引っ越しから即DIYでオーバーフロー水槽ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
素晴らしい行動力ですね~
見習わないと(-。-;)
ポチっと🎵

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ♪

これいい感じでしょ~

従兄弟に大半手伝ってもらいました^^;

選外はじいたり抱卵個体入れて稚エビ育成するのにも重宝すると思います。

もう少し改良が必要ですが・・・

いつもありがとうございます♪

No title

海老ット。さん

こんばんゎ♪

このアイディアも従兄弟の哲神さんに頂きましたww

1分間に500ml位水入れ替わるのでいい感じです

もう少し改良してみたいと思います


いつもありがとうございます♪

No title

藤エビさん

こんばんゎ~♪

あるショップさんでこんな感じの水槽を使っておられまして、

参考にさせていただきました♪

少し改良してみたいと思います

レッド水槽これで殖えてくれたら言うことないんですけどね~ww


いつもありがとうございます♪

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ご無沙汰しております♪

この水槽クラウド入れてますので選外をはじくために

作ってみました~

黒い子も少しずつ増えてきましたので次は黒い子だけで

ブリード頑張ってみます


いつもありがとうございます♪

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

いろいろ作ってますがいつも失敗に終わってますww

今回は少し改良すれば全然使えますね~

水量も10㍑くらいありますので稚エビがのびのび過ごせそうです♪

作り方いつでも教えますよ~ww


いつもありがとうございます♪

No title

水分海老さん

こんばんわ~

あまり褒めちゃダメですよ~www

調子に乗ってしまいます^^

でもこの方法だと水量あるので色々できますね♪

レッドシャドーは頑張ってブリードしますねっ


いつもありがとうございます♪

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

ぜひパクって下さいね~♪

今回は従兄弟に大半手伝ってもらいました。

使い勝手も良いので重宝しそうですよ~


いつもありがとうございます♪

No title

タフBeeさん

こんばんゎ~

お久しぶりです^^

サテライトより少し水量ほしくて作ってみました♪

どんな使い方がいいのかわかりませんが、

色々試してみようと思います


いつもありがとうございます♪

No title

海老童さん

こんばんゎ~

従兄弟に手伝ってもらって何とかできました♪

商品化ですか~?

これと似た物実は既にあるんですよ~

あるショップでも使われてましたのでアイデアパクリましたww


いつもありがとうございます♪

No title

yu_shrimpさん

こんばんわ~♪

やることなくなるといらん事をしてしまいますww

サテライトより水量ありますし、

前に出てない分邪魔にならなくていいですね^^

でもこれにもライトが必要ですが・・・・


いつもありがとうございます♪

おーばーふろー?

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ猫目海老です D・I・Yですか~いいですね(*´∀`)
私は水槽台すら作れません(´д`|||)
おーばーふろー?いいなぁーw私がいじるとろくなことが起きません(´Д`)
今黒ビーにはまってます。昨日、ハッチアウトしました(*´ω`*)山口県に行かれても応援してますd=(^o^)=b
では、ρ(・ω・*)ポチポチっとな♪

No title

猫目海老さん

こんにちは~

黒ビーはまってるんですね♪

是非DIYしてみてくださいね~

応援ありがとうございます。

またブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

いつもありがとうございます♪

No title

はじめまして!!
このアイディアいいですね!!!

これで本水槽1本とクーラー1台と、サテライト並の大きさいのプラスティック箱で沢山 増設できそうです。

No title

クロシマさん

こんにちは~

サテライトより少し大きめの水槽なので(10リットル)
えびちゃんにも優しい感じとなってますよ♪

うちではこの方法で少しやってみたいと思ってます。

少し改良が必要ですが・・・・・笑

コメありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
