

ガラス蓋掃除で光量up! (。´・ω-)b

どーも。HAL_Shrimpです。

朝晩寒くなってきましたね~。

朝起きるのが辛くなってきました。

今日は、仕事から帰宅後、ガラス蓋のお掃除♪

我が家では、蓋をして蒸発を防いでますので、水しぶきでかなり汚れてきます。。。

緑色してますね~(笑)

汚れている蓋を取り外して。。。
20141030183540.jpg
こいつでゴシゴシしていきます。
20141030183625.jpg
ブラシや硬いスポンジは傷が入るので使いません(。・Д・。)ゞ

お風呂でゴシゴシ♪ゴシゴシ♪♪ はい!綺麗になりました~( *´∀`)ノ
20141030183724.jpg

掃除前ですよ~♪
20141030183757.jpg
掃除後です。。。ん?あまり変わり分かりませんね~(笑)
20141030183825.jpg
少し明るく見えますね・・・(笑)

光量は限られているので、蓋綺麗にしたり、浮き草抜いたりしてます。

蛍光灯は、使用してからドンドン光量落ちていきますので、その辺も注意ですね~。

我が家でウォーターフェザーを蛍光灯1灯(20W)で育てておりまして、

掃除する水槽としない水槽では成長がかなり違いますよ~。

水草の成長には色々な要素が必要だと思いますが、

光って重要だと思います。



ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

僕も最近になって蓋をするようになったのですが、綺麗に洗うと光の入り具合がかなり違うのですね(*´ω`*)

やってみよっと(*´ω`*)

ポチッ~♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんは~(^-^)
光って本当に重要ですよね
浮き草は本当に厄介です(笑)
ポチっ

こんばんは\(^o^)/

確かに、蓋の掃除はあまり意識してないです。

今見るとカルシウム?白くなっております。

さーゴシゴシしよーっと

No title

Re:伏見海老さん

小さいことですけどすごく気になってしまいます。

結構汚れますよね~??

ぜひやってみてください( *´∀`)ノ


いつもポチっありがとうございますヽ(o'д'o)ノ

No title

Re:BloodLineさん

ですよね~♪
浮き草ホントよく増えます。。。(笑)
水草が増えてる水槽って調子が良いような気がします。。。
私だけですかね~??

いつもポチッありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Re:蜜柑海老さん

白くなってるの何ですかね~?
水垢だったら頑固ですよ~(笑)

目の細かいダイヤモンドヤスリで磨くと
ピカピカになりますよ( *´∀`)ノ
ホームセンターに売ってま~す♪

いつもありがとうございます(。´・ω-)b

No title

こんばんは、

お疲れ様です。
明るくなったの、解りますよ。
全然違いますね。
うちもやってみます。

ポチッ!

No title

Re: 麗さん

こんばんわ~♪

若干明るくなってますよ~( *´∀`)ノ
是非やってみてください♪

いつもぽちっありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
