スポンサーサイト


草&パイロット~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

職場のエアコンが調子悪く地獄のような部屋で仕事しているHAL_Shrimpです。。。。

みんなイライラ・・・・

明日には業者さんに直してもらいたいですね~^^;

明日はエビ部屋からサーキュレーター持って通勤しますww




今日は車で10分の実家に草とパイロットを取りに行ってきました

こちらの水槽の草は至って順調ですよ~( *´∀`)ノ
20150818222551.jpg

こちらの草はベゴニア溶けてきました~

ホワイトドットは元気なんですが、ピンクドットがあまりいい感じではありません・・・・・
20150818222615.jpg

そして実家の水草水槽からヤマト隊を20匹選抜しまして~

昨日と一昨日立ち上げた水槽に投入~(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

後日ビーをパイロットとして追加投入する予定です
20150818222656.jpg

そして今日もまたまた立ち上げを~

こちらの2本はアママスで立ち上げしました( *´∀`)ノ
20150818222722.jpg

そしてこちらの2本は右水槽は無印で、左水槽はマスターと無印で立ち上げました

早くて1ヵ月後に立ち上がる感じですかね~

気長に待ちたいと思います
20150818222751.jpg

今日のえびちゃんは~

出荷しすぎて小さい子しか居なくなったシャドー水槽・・・・

早く大きくなってください・・・
20150818222814.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

近くの実家からパイロット持ってこられるなんていいですね~
私は立ち上げるたびに購入していますよ(;´Д`)
かといって専用の水槽もおけなくて・・・

ぽちっと

おはようございます。

この時期の職場のエアコン故障は地獄ですね!

私も会社のエアコンの温度設定がクールビズ前提で暑くて脳みそとろけてます。

効率下がって逆効果ですよね。

完全な愚痴でした。

出荷しすぎて………いつか言ってみたーーーい!

No title

おはようございます!
実家でも管理出来るっていいですね~♪
トラブルが起きてもどちらかで対応も可能ですね(^-^)
サーキュレーター?気になりますね!

No title

おはようございます~♪

久しぶりのコメントです~~m(__)m

水槽順調に立ち上がってようで~秋がたのしみですね(^^)/

お家のピンクドットは最初水コケですねぇ~最初はそれのほうが増える感じです!

No title

こんにちは^ ^
連日の立ち上げお疲れ様です^ ^
ヤマトさん達がいい活躍してくれるといいですね(^o^)/
ポチ

こんにちは~✋
実家でも、親戚でもエビ飼育って、凄い理想的な環境ですね(*_*)
自分のまわりには全くいません(>_<)
あ!リンクありがとうございました。
私も頂きますね~ ポチっと🎵

No title

こんにちは。

選抜ヤマト隊にしっかり仕事を

してもらって秋には爆殖水槽の完成ですね。

うちのパイロットレッチェリも一旦移動して

いただいて現在違う子が~。

No title

この時期はガンガンにエアコンかけて仕事したいですよねー
暑くてイライラするのよくわかります^^;

シャドーちゃん早く大きくなって子供沢山生んで欲しいですね^^

No title

こんばんは。

実家からパイロットを持ってくるのだと水槽が
何個あるのですか、いいな~~。

シャドーを秋ごろほしいので私の分増やしておいてくださいね。
秋に立ち上がる予定です。

No title

リュウスケさん

こんばんは~

実家が10分の所にあるので凄く重宝してます♪

今エビは実家にしか居ないので毎日夕方行き来してますよ~

ついでに晩御飯のおかずも頂いてますが・・・・笑

確かに専用水槽勿体無いですが、

うちは溜め水水槽作ってますので、そこにパイロットと水草をストックしてます♪

中々便利ですよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんは~

エアコン今日も直りませんでしたので、

無理やり車で外回りに出かけました~ww

クールビズで28度設定なら、あまり効果ありませんよね~

あまり快適すぎると眠くなりますが・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんは~

今は引越しついでに親に頭下げて自宅で管理してます♪

エアコンつけっ放しなので親からの視線が痛くて・・・・笑

自宅立ち上がったら引越しさせる予定です♪

そのうちほとぼり冷めたら徐々に実家にも水槽置きたいですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ねこジローさん

こんばんは~

水苔の方が殖え易い感じなんですか~??

うちは土でやってるんで水苔に切り替えてみたいと思います♪

ご教授ありがとうございます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

この数日で10本立ち上げました♪

さすがにソイルも尽きましたね・・・・

今度は少し時間を空けて、立ち上げていきます( *´∀`)ノ

秋に向けて順調ですよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんは~

引越しついでに実家に水槽置いてますが、

ソロソロ苦情が出そうな感じですww

従兄弟はかなりいい個体持ってますよ~

今日もエビ談義少ししてきましたが、

近くにエビ好き居るとエビ熱上がりますね♪

リンクの件ありがとうございます( *´∀`)ノ

これからもよろしくお願いします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんは~

ヤマト隊頑張ってソイル耕してほしいですね~

レッチェリをパイロットに使ってらっしゃるんですね♪

レッチェリ以前全滅させた事あります・・・笑

チェリー系苦手なんですよ~^^;

レッチェリ移動させて違う固体~♪

何だか気になりますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

和泉海老さん

こんばんは~

今日もエアコン直らず・・・

日中は無理やり外回りに車で出かけて快適でした~ww

シャドーちゃん気づけば若固体ばかりに・・・・

早く大きくなってほしいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんは~

今実家に水槽8本置いてますよ~ww

そろそろ視線が冷たくなってきましたけど・・・・^^;

自宅の水槽が立ち上がるまで親にはガマンしてもらいます♪

秋までにシャドーとりあえず大きくしておきますね~♪

モスラ隊の方も居るので大丈夫と思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
