fc2ブログ

今日は赤で~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は雨が降ったりやんだり・・・・・

夕方にはゲリラ豪雨にやられました~

何だか天気も不安定ですね~

週末には晴れて欲しいです・・・・・。


今日はタイトルの赤で~

最近始めたレッドシャドー水槽です( *´∀`)ノ

少しずつ匹数も増えてきて今は親固体13匹で稚えび10匹で頑張ってます♪
20150820203438.jpg

こちらはフルレッドの♀ですね~

頭の後ろに卵の元見えるので次は抱卵してくれそう
20150820203507.jpg

今月生まれた稚エビも少しずつ大きくなって

今は大体1cm弱ですね~
20150820203531.jpg
20150820203554.jpg

こちらは脱皮して待機中・・・・

抱卵するか期待してましたが、見事に裏切られました~ww
20150820203617.jpg


こちらの♀も頭の後ろに卵の元

あまり期待しすぎると抱卵しなかった時のショックが大きいので見て見ぬフリ~

稚えびワラワラになるまではまだ時間がかかりそうです
20150820203637.jpg

そして草の方も赤と言うよりピンクで~

こちらのベゴニアピンクドットは中々葉が大きくなりませぬ~

昨日「ねこジローさん」から水苔に植え替えたら・・・?ってコメントいただきました( *´∀`)

植え替えるならいっその事株分けしちゃおうって思ってますが~
20150820203657.jpg

これって何処から切ると良いんですかね~??

アグラみたいに途中でチョキって切って良いんですか~???

分かる方教えてください(´・д・`)ゞ
20150820203715.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

レッドいいですねぇ
大好きなえびです( *´艸`)

抱卵のスカは結構ショックですよね(笑)
わかります^^;

葉っぱは全然わかりませーん
どの子も沢山増えるといいですね♪

No title

こんばんは(^-^)/

レッドシャドーに最近は力入れられてるんですね!
頑張って欲しいですよね(>人<;)
飼育者がガン見した個体に限って
上手くいきにくい エビちゃんあるあるですよね

ポチッと

No title

おはようございます。

レッドもいいですよね、水槽に余裕ができればレッド
だけでしてみたいです。

抱卵してほしいエビはなかなかしてくれません。

No title

おはようございます。

レッドシャドーカッコいいですねぇ(゚∀゚)
いつもレッドビーばかり見てるので新鮮です。

ぽちっと

No title

おはようございます!
レッドシャドーカッコいい~♪
たくさん殖えるといいですね(^-^)
我が家は涼しくならないとあまり動けません(爆)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

レッドシャドー、ウチも増やしたいんですけどね〜^^;

やはり増えなきゃ買う!しかないです(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは~✋
レッドシャドー格好いいですね♪
憧れます(*´ω`*)
草は分かりません(^_^;)
ポチっと🎵

No title

こんにちは^ ^
ベゴニア途中で切っちゃって大丈夫ですよ〜^ ^
その後水苔にさしておけば、勝手に根を張ります(^-^)
頑張って下さい(^o^)/
ポチ

こんばんは〜

赤い子いいですね〜

レッドビーの赤もいいですが、
レッドシャドーの赤に最近見せられてます。

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

レッドシャドー水槽良いですね〜。

その水槽を眺めながらの一杯。最高ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ベゴニアも株分けできるんですね。

No title

さと美えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

抱卵スカはショックですww

期待させるだけ期待させておいて・・・・

ドSですね~笑

少しずつ殖えてくれてるので殖えたら

今度は濃い子だけでブリードしてみたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

前々からブリード頑張ってるんですよ~ww

中々上手くいきませんが、そこが楽しいですね♪

水槽赤でいっぱいにしたいですね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近やっと稚えび取れるようになりました。

まだまだ薄い子がいるので、

数を増やしてから選別してみたいですね~♪

確かに増えてほしい子は中々殖えまてん・・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

中々殖えてくれないのが逆に面白いです♪

確かにビーとは違う魅力ありますね~( *´∀`)ノ

頑張って殖やしていきます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

中々殖えませんが、そこも楽しんでおります♪

殖えたら次は濃い子だけでブリードしていきたいですね~

殖えればの話ですが・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

レッド水槽の方は、買うか殖やすか微妙な感じですww

親固体が10匹以下になったら買います♪(〃'▽'〃)ゞ

もう少しがんばってみますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

レッド水槽徐々に殖えてますが、

非常に低空飛行な感じですww

期待しては裏切られ・・・・・

まっいつもなんですけどね~笑

頑張って殖やしていきます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ご教授ありがとうございます♪

早速切ってみますね~

後は水苔に植えて放置ですね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

赤ビーにはない魅力がありますね~

あとは殖えてくれると言う事ないのに・・・・笑

頑張って殖やしていきたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

レッド水槽少しずつですが、殖えてくれてます♪

まだまだ軌道に乗ってませんのですが・・・・

少しずつ殖やしていこうと思います( *´∀`)ノ

ベゴニアも株分けできるみたいです♪

早速切ってみますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは^^
レッドさんいいですね!うちはレッド水槽崩壊しました!!
まあ、いつものことです(笑)

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちのレッド水槽も一時期4匹まで減りまして、

やっとここまできましたww

レッドさん難しいですね~^^;

少しずつ頑張っていきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

月齢
Today's Moon phase
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR