スポンサーサイト


株分け&立ち上げ水槽・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

仕事から帰宅しまして久々買い物に付きあいまいして~

またゲリラ豪雨に襲われたHAL_Shrimpです。。。。。

最近良く雨降りますね~

まっ涼しいのでヨシとしますww




今日は昨日のコメで株分け可能とのコメントを頂きましたので

早速行動に移してみました~

まずは水苔を準備しまして~
20150821205743.jpg

こちらのベゴニアピンクドットを株分けしたいと思います( *´∀`)ノ
20150821205815.jpg

両方に少しずつ葉っぱを残した状態で~

チョキン躊躇なく切っちゃいましたww
20150821205843.jpg

切った先っちょは、水苔に植えて終了です♪

これでしばらくすると発根して成長してくれるはず・・・・

溶けないでくださいね~ww
20150821205903.jpg


そして8月17日に立ち上げた水槽は~

少しずつ透明度増してきてますよ~

こちらはアママス水槽です( *´∀`)ノ
20150821205959.jpg

すこしUPで

中々綺麗な水になりました
20150821210024.jpg

よくよく観察してみますとパイロットのヤマト隊員は・・・・・・

ピクリとも動きません・・・・・

アンモニアが徐々に出てきてるのでしょうね~

本来であれば試薬で検査するのですが、今回はエビの動きを見ながら

立ち上がりを見ていきたいと思います。

ヤマト隊員の動きがもう少しよくなったらビー投入いたします( *´∀`)
20150821210052.jpg


今日のえびちゃんは~

少しずつ抱卵固体の増えてきたモスラ隊( *´∀`)ノ

水が違うので青さ増してますね~
20150821210122.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
株分けお疲れ様です(^-^)
そんなところから切っちゃうんですね~!
私ならびびって切れないかも~(笑)
たくさん増えるといいですね~♪

No title

おはようございます。

株分けお疲れ様でした。
上手い事成長してくれるといいですね~
ピンクドットの葉かわいいですね

ぽちっと

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

株分けお疲れ様でした〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ヤバい…オイラも水草株分けしないと…(((;꒪ꈊ꒪;)))

めんどくさい…^^;

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

ゲリラ豪雨私も遭遇し、
ビッタビタになりました。

ヤマト私立ち上げ時の水槽投入でほぼ☆にしちゃってます。

諦めて試薬にて判断しちゃってます。

こんにちは~✋
株分けお疲れ様です!
大胆なカットですね((((;゜Д゜)))
自分は出来ないかも…

ポチっ

こんにちは〜!

またもや、魅惑の植物を……。
株分け出来るんですね〜!
欲しいけど、スペースが……。

モスラ!青いですね!調子良さそう!
秋の到来考えると…新規水槽、早く立ち上がって欲しいとこですね〜!

ポチッと!

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

株分けお疲れ様です。

溶けずに無事発根すると良いですね。

モスラ隊めっちゃ青いですね(≧∇≦)

No title

こんばんは。

株分けお疲れ様です。

草を見ればほしいと思うのですがいつも
エビ関係ばかり買ってしまいます。

モスラきれいなブルーですね。

No title

藤エビさん

こんばんは~

こんなところで切っていいのでしょうか??ww

私もよく分かりませんけどとりあえずやってみました~♪

これで上手くいくはず( *´∀`)ノ

うん。たぶん上手くいくはず・・・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ベゴニアピンクドット可愛いでしょ~♪

でもこの切り方で良いのか・・・・・

失敗は成功の元と言い聞かせてますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水草の株分けですか~♪

うちもしばらくやってませんのでモサモサに~

水上葉は楽ですよ~

ぜひ~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ゲリラ豪雨やられちゃいましたか~

最近は本当ひどいですよね・・・・

うちのヤマト隊長は瀕死の状態まで行きますが、

何とか生還してくれてます♪

水槽の状態良くなるとヤマトの動きも良くなりますよ( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

この植物の株分けは初めてですよ~

たぶんあってると思います( *´∀`)ノ

何事も経験ですね~ww

心配で気になるのでめっちゃ観察してますけど・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ベゴニアのピンクドットですよ~♪

見た感じ可愛いでしょ~( *´∀`)ノ

他にも色々種類があるのでコレクションし出すと

キリがありませんね~

自宅の水槽早く立ち上がってほしいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

何とか株分け成功して、溶けずに頑張ってほしいです♪

相性と言うか中々合わないんですよね~

ベゴニアと赤ビー苦手ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も草よりエビ関連の物買ってしまいますね~

うちも植物は程々にしてますよ♪

自家繁殖で増やす事を目的にして、徐々に殖やしていく予定です♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
