スポンサーサイト


続きを~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

台風が九州に接近してますね・・・

九州にお住まいの方通勤等気をつけてくださいね∑(。>д<。)ゞ

九州の次は山口県なので今度は私も気をつけますので~ww



さて今日は昨日の続きを~

ここでソイルを買い間違い中断しておりました・・・・笑
20150823200725.jpg

帰宅後マスターソイル分けてもらいに行ってきまして~

今度はちゃんとノーマルタイプですww
20150824231459.jpg

マスターをザザーッと適量入れまして♪

勿体無いのでマスターが見えなくなるくらいスーパーパウダーを入れときました
20150824231524.jpg

マスターの上に粉物をサンドしまして~
20150824231544.jpg

後はアマPを適量入れました( *´∀`)ノ

断層みたいになってますね~ww

今回はこの仕様でやってみます
20150824231625.jpg

注水は面倒なので浄水器を通した水を

全開で入れまして~

エーハイムのスポンジ活躍してくれてますww
20150824231648.jpg

はい!完成です( *´∀`)ノ

微細バブルも追加で付けときましたよ~

明日水草入れて完成ですね~
20150824231710.jpg


今日のえびちゃんは~

レッドシャドー水槽で見つけた抱卵ママ~

これで抱卵2匹!調子上がってきましたよ~
20150824231739.jpg





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^-^)/

水槽も立ち上げたしレッドシャドーも抱卵ですし
エビ運アゲアゲになってきましたね♪
師匠!!
レッドシャドーの飼育のコツやポイントなどはありますか?
あれば教えてもらえれば嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポチッと

No title

おはようございます。

立ち上げお疲れ様でした。
注水は意外と気を使うので好きではありません(笑)

ソイルの3重構造は贅沢ですね(゚∀゚)

ぽち

おはようございます。

三層ソイルは良い感じですね〜

アマとマスターパウダー混じると色が若干違うので結構好きです。

アマゾニアにマスターパウダー足しソイルして段々エビちゃんが混ぜてくれる様子がよくわかってこんなにエビちゃんツマツマしてるんだと驚きました。

No title

おはようございます!
台風、大丈夫ですか~!我が家も風が……(^_^;)
3層仕様の立ち上げお疲れ様でした!
エーハイムのスポンジ、なるほどですね(^-^)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

立ち上げお疲れ様で〜す!(^-^)/

レッドシャドーも調子が上がって来たみたいで良かったです!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

ミルクチョコさん

おはようございます♪

実家水槽も時間が経ってきて良い感じになってます( *´∀`)ノ

飼育のコツはえびちゃん全部同じだと思いますよ~

とにかく弄らない!手を入れない!!

稚えびが小さい時は足し水もしてませんよ~( *´∀`)ノ

そのまま放置ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

おはようございます♪

ついでなんでパウダーも使ってみました( *´∀`)ノ

底面にパウダーだと目詰まりしますので、

下にノーマルがあると安心ですね~♪


初めてのパウダーなので少し心配ですが、

このままやってみます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

おはようございます♪

勿体無いのでパウダーも使って立ち上げました♪

マスターもノーマルとパウダーで色違うんですよ~

そこにちょっとビックリ・・・・

初めてパウダー使ったのでどうなるか分かりませんが、

とりあえずこれで様子見てみたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

おはようございます♪

台風大丈夫ですか~?

うちも風と雨が・・・・・・

ベランダのメダカ流れそうで心配ですww

このまま何事もなく通り過ぎてほしいですね~♪

エーハイムのスポンジ中々使えますよ~

ソイルも掘れませんのでいつも愛用してます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

おはようございます♪

レッド水槽も抱卵殖えてきて

段々調子上がってきました( *´∀`)ノ

立ち上がって2ヶ月なんでこれからドンドン良くなってくれそうです♪

とりあえず弄らないで見守りたいですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは。

今頃は暴風圏内でしょうか?

大丈夫ですかぁ?

続、立ち上げお疲れ様です。

レッド絶好調ですね~。

No title

こんにちは^ ^
作業お疲れ様でした(^o^)
立ち上がりが待ち遠しいですね(^o^)/
どんな子入るのか楽しみにしてます(^。^)
ポチ

No title

こんばんは。

台風は大丈夫でしたか、きおつけてくださいね。

マスアマ3層がどうなるか楽しみにしてます。
私も最近はマスアマでしてます。

嫁からカエルのビバリウムの立ち上げの指令が出たので
がんばります。

こんばんは~✋
立ち上げお疲れ様です(^-^)/
運良く同時期のアママス立ち上げなので、色々参考にさせて頂きますm(__)m

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

山口県直撃しまして~

特に異常なしですよ( *´∀`)ノ

レッド抱卵してくれてました♪

この好調続くと助かりますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本当立ち上がるのが楽しみです♪

いつもこの時期何処に何入れようかで

迷ってしまいますが、これがまた楽しいんですよ~ww

先日立ち上げた水槽も順調です♪

またUPしますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

台風大丈夫でしたよ♪

ベランダのスリッパ以外は・・・・笑

この度は3層でやってみました( *´∀`)ノ

たぶんちゃんと立ち上がる気がします♪

おっかえるちゃん上陸したんですか~??

それとも種類を増やす・・・??

いずれにしろ楽しみですね~♪

うちはまだ全然鳴きませんけど~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

えっ!うちの水槽は参考になりませんよ~ww

試薬での検査もしませんし~

パイロットを見ていつも判断してます( *´∀`)ノ

いつも同じ分量で立ち上げなので、大体立ち上がる時期も・・・^^;

yu_shrimpさんのアママス水槽も楽しみですね~( *´∀`)ノ

お互い爆っと水槽になると良いですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
