fc2ブログ

無事です&照明・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は朝8時くらいから風と雨が強くなりまして~

外を見ますと・・・・・近所のカーポートの屋根が飛んでました・・・・Σ(艸・∀・)

我が家の被害は、ベランダのMyスリッパの片方が行方不明と

メダカの水が溢れそうになってただけですww

市内の国道は街路樹が倒れて通行止めになったり大変でしたよ~

自然災害は怖いですね・・・・



今日はそんな中、昼頃からホームセンターに買出しに行きまして、

それから実家水槽のメンテに・・・・・

アピスト水槽ではオスがめっちゃ発色してるじゃないですか~
20150825221324.jpg

メスの方は、後ろのシェルターに入ったり出たり・・・・・

そして近づく物がいれば追い払ってますね~( *´∀`)ノ

そろそろ産卵準備??めっちゃ期待してますよ~ww
20150825221815.jpg

そしてホームセンターでゲットしてきた物は~

水槽の蛍光灯の交換球です

こちらの水槽観賞用のライトが付いてまして~

赤い感じになっております。。。。
20150825221848.jpg

えびちゃんを撮影するとこんな感じ・・・・・
20150825221930.jpg

そして新しい蛍光灯は~

めっちゃ明るくなりました~( *´∀`)ノ
20150825221953.jpg

えびちゃんも自然な感じに写りますね~

こんなに明るくなるんだったら早く換えれば良かった・・・・笑

これからは撮影が楽しくなりそうです
20150825222118.jpg

今日のえびちゃんは~

またM血統の赤ビー

皆で仲良くツマツマ・・・・
20150825222144.jpg


最近この水槽ばかり見てるような・・・笑

頑張って大きくなってくださいね~( *´∀`)ノ
20150825222209.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

スリッパどこいったんでしょう?

台風や強風後は、
なぜこんなものがここに?

という元になるんでしょうね。

無事で何よりです。

蛍光管の交換でかなり印象変わりますね。

水草成長実際どうなんでしょー

No title

おはようございます。

台風の影響がスリッパ程度で済んでよかったです。
電球の交換で印象がガラッとかわりましたね。
レッドビーも元気そうでなによりです。

ぽちっと

No title

おはようございます!
スリッパの捜索願いを出さないと~(笑)
明るくなると気分も嬉しくなっちゃいますね(^-^)

No title

台風大丈夫でしたか?

ライトでエビちゃんの印象ってかなり変わりますねー
ウチもボルティスにしてからはかなり明るく写るようになりました
ただコケが凄いことになるのが難点ですね・・・

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

電球色によって全然違いますよね〜

照明もピンからキリまでありますからね^ ^

ま、オイラは安いLEDテープで自己満足してます(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜!

昨日の台風!僕も久々の直撃で焦りましたが…。
お互い、無事で良かったですね〜!

照明は大切です!特にレットビーは照明で見栄えが変化する気がします。

あこがれのM血統!
ナカナカ〜〜いい個体ですね〜!

こんにちは~✋
myスリッパ残念でしたが、無事で何よりです(^-^)/
照明でかなり感じが変わりましたね♪
涼しくなったら蛍光灯出そうかなぁ😄💦

ポチっ

No title

こんにちは。

被害最小でよかったです。

アピそろそろ、ムフな予感~。

楽しみですね。

照明で雰囲気がらりと変わりますね。

No title

こんにちは(^^)

台風被害、そこまで無くて良かったです(^o^)
やっぱり、自然災害には勝てないですよね(^^;

水槽ライトは白が強い方が綺麗ですよね( ´∀`)
最近、全ての水槽ライトをLEDにしようと目論んでいます(^^)v

No title

こんばんは

台風の影響でスリッパが行方不明ですか・・・w
無事に見つかるといいですね♪

新しい蛍光灯の方がいい感じですね!


ポチリ!

No title

こんばんは。

台風の被害がスリッパだけでよかったですね。

アピストが産卵するといいですね、報告を楽しみに
してます。

うちのライトも全部違うので見た目が違いますよ。
揃えたいのですが・・・・・。

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日の夕方スリッパを発見しましたww

草むらに転がってましたよ♪

蛍光管換えると水槽のイメージも変わりますね~

水草もちゃんと成長してくれるものゲットしましたので

大丈夫だと思いますよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

我が家の台風唯一の被害のスリッパも

夕方件名の捜索の結果・・・・・見つかりましたww

結構飛ばされてたんで台風って凄いですね~

赤ビーも今頑張ってくれてます♪

秋には稚えび祭りになるといいのですが・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

唯一の被害のスリッパ・・・・・

懸命な捜索の甲斐があって見つかりました~ww

4階から20m近く飛んでましたよ~

台風恐るべし・・・・・

水槽明るくなると写真も撮りやすいし良い事づくめですね~

コケが心配ですが・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

和泉海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

台風も被害なく無事ですよ~

まわりの道路は折れた木や草だらけですけど・・・・

ライトでえびのイメージも変わりますね~

少しずつボルティスとLEDに換えていきたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ライトによって全然変わりますね~♪

少しずつLEDとボルティスに換えていきたいですが、

中々そこまで手が出ませんね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まほろばさんもご無事で安心しております。

今回は強烈でしたね~

久々の台風にビビッておりましたww

ライトで赤ビー全然違いますね~

ボルティスとLEDに換えていく予定です♪

次はもう一つのM血統ゲットしたいですね~笑

その時は・・・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そのスリッパ・・・・懸命な捜索で発見されました♪

4階から20m飛ばされてましたよ~^^;

これで被害なしですww

ライトでガラッと雰囲気変わりますね~

特に赤ビーは撮影するとき全然違うえびになりますよ♪

うちもボルティスかLEDに徐々に換えていく予定です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

被害にあったスリッパも今日発見されました♪

これで被害なしですよ~ww

アピスト・・・( ´艸`)ムププ な感じです♪

そろそろ水槽を準備しなければ・・・・

ライトで随分変わりますね~

これからはボルティスとLEDに変更していきたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日被害にあったMyスリッパ発見されました♪

自然災害って凄いですね~

久々台風直撃だったのでビビリましたよ・・・・・


ライトによって水槽のイメージも随分変わります。

うちもLEDとボルティスに変更していきたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日夕方懸命な捜索の結果・・・・

スリッパ見つかりましたよ~ww

大した物ではないですが、愛着あったんで良かったです♪

ライトは早く付け替えたらよかったです。

ゆくゆくはLEDとボルティスに変更していきたいです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

台風被害のMyスリッパ・・・・・

夕方発見されました~( *´∀`)ノ

アピストももうすぐ産卵しそうなので楽しみです♪

ライトは徐々にボルティスとLEDに換えていく予定です( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
蛍光灯変えると全然違いますね!!
ほんといい感じに明るくなりましたね♪♪
これで益々えびちゃん見るの楽しくなりますね!!
ポチ

え美武蔵さん

おはようございます^ ^

こんなに変わるなら早く替えとけば良かったです(笑)
赤ビーなんかは全然イメージ変わりますね〜


いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

月齢
Today's Moon phase
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR