スポンサーサイト


実家→自宅へ( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

久々平日休みを満喫したHAL_Shrimpです

満喫したというよりもゆっくり出来た感じです

今週は出張もありますので、金曜日まで頑張って働きたいと思います( *´∀`)ノ



タイトル通り今日は実家に立ち寄りまして~

少しだけ本隊を連れて帰ってきましたよ~

近くなのでこんな感じでww
20150901202417.jpg

実家の水槽はTDSが140位でした。

自宅の水槽は・・・・・・??

75・・・・明らかに低いですね・・・
20150901202440.jpg


こちらのアイテムを使って、GHとTDSを上げていきます

我が家は添加剤はこれしか使ってません。
20150901202504.jpg

30Cにキャップ1杯入れますと~

はい!一気に上がりましたね

これで大体同じTDSになりましたので、いよいよ本体を・・・・
20150901202553.jpg


念入りに水あわせをしまして~
20150901202610.jpg

今回入れる固体は、スノーラデン50匹

先日投入した神風隊は宿営地へお帰りいただきました( *´∀`)ノ
20150901202634.jpg

とりあえずこのまま様子を見て

他のえびちゃんも実家→自宅に移動させたいと思います
20150901202652.jpg


今日のえびちゃんは~

オーバーフロー水槽のM血統

水槽がプラスチックなので写真がぼやけますね・・・・・

麻呂もめっちゃ小さいですww
20150901202712.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

土日働かれてたので、
ゆっくり休まれたようですね。

1日中水槽触っていたいです!

あ!いじると調子崩すので、
忙しい方がいいかもしれない!

No title

こんばんは〜
えびちゃん移動お疲れ様でした〜!!
スノーラデン50匹とは…ずいぶん増えましたね♪♪
きっとすごい子もいっぱいですね!!
ポチ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビ移動お疲れ様で〜す!( ´ ▽ ` )ノ

スノーラデンそんなに増えてたんですね〜

第2水槽ルームがあるといいですね!

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
引っ越しお疲れ様でした!
これでいつ爆っといっても安心ですね(^-^)
出張も頑張って下さい♪

No title

こんにちは。

えびちゃんの移動お疲れ様です。

ウチも添加剤ミネラルバランス一本です。

出張頑張ってくださいね。

こんちわ!

スノーライデン∑(゚Д゚)
見た事ないですが、渋い色そうですね!


実家に水槽いいですよね!

ウチも、置いて貰うよう交渉してみよ〜!


こんにちは〜♪

続々とお引越しですか(b^v`*)

実家におけるなんて羨ましい環境です。
心強いいとこさんもいるのでえびちゃんライフは快適なんじゃないですか?

10月にまた山口に行くかもしれないのでその時はよろしくお願いします(*^^*)

No title

こんばんは。

エビちゃんの移動お疲れ様でした。

スノーラデンって名前初めて聞きました。
まだまだ私の知らないシュリンプがたくさんあるんですね~

ぽちっと

No title

こんばんは^^
スノーラデン50匹ですか?すごいですね。
うちの唯一のクラウド水槽も見ればスノーさんが多いな~
ミネラルバランスいいですか?
ミネリッチばかりなんで一度つかってみようかな?

No title

こんばんは。

今度はエビちゃんの引っ越しですか、沢山いてていいな。

スノーラデン50匹ですかキレイなんだろな。

嫁が2匹目が上陸したと喜んでいます、チビちゃん用のトビムシを
殖やすのをガンバテいますよ。

こんばんは~✋
スノーラデン50匹❗
入荷しました~ってレベルですね(笑)
自宅の水槽が賑やかになって楽しみですね🎵
ポチっ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

21日間で休み1日・・・・・

どうなってるんでしょうねww

やっとゆっくり出来ました♪

体力回復したので明日から出張頑張ってきます♪

確かに忙しい方がエビには優しいかもしれませんね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

今回餌で寄って来た固体捕まえたのでこれくらいで・・・・

もう少しラデン居てます^^;

黒い子もまだ移動させてないのですが、

こちらも50位ですかね~??

まだ立ち上げて間もない水槽なので怖くて・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

スノーラデン強いのでガンガン増えます。

メスだけ残してオスは水草水槽へ・・・・・・

これから合間を見て少しずつえびちゃん移動させます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

まずは第1弾を自宅に招きました♪

まだ立ち上げたばかりの水槽なんで少し怖くて・・・・笑

これから徐々に移動させていきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

まだ立ち上げて間もない水槽なので怖くて

これくらいしか移動できませんでしたww

これから徐々に合間を見て自宅に移動させていきます♪

ミネラルバランス使われてるんですね~( *´∀`)ノ

GHも上がるのでいい感じですよね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老牛さん

こんばんゎ~

スノーラデンはクラウドの元になったえびちゃんですよ~♪

これだけでも少ないですが、クラウドも生まれます( *´∀`)ノ

いずれにしろ強いんで飼育は楽ですよ~

実家に水槽あると便利ですね~

是非交渉してみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

従兄弟がえびやってるとついつい話し込んでしまいますね♪

でもこちらに帰って本当よかったと思ってます( *´∀`)ノ

山口来られるんですか~?

時間が合えば是非お伺いしますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ~

こちらのスノーラデンはクラウドの元となったえびちゃんですよ♪

これだけでもクラウドが生まれることが・・・・

めちゃ強いので飼い易いです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ~

スノーさんどうしても殖えてきますね・・・・

黒だけでブリードすれば違うみたいです。

次は黒とスノー分けてみるつもりです♪

私も以前はミネリッチ使ってましたが、

今は一緒にGHも上がるこちらを使ってます♪

いずれも良い商品だと思いますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ~

スノーラデンはいくらでも殖えますよww

だって強いですもん・・・・

成長スピードも早いので楽々ですよ~♪

2匹目上陸したんですか~

めっちゃ良いですね~♪

今はエビよりもカエル増やしたいですww

トビムシ増殖頑張ってくださいね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ~

スノーラデンばかり殖えてますww

黒い子も少しずつ増えてきましたが、

ラデンにはかないませんね~^^;

これからは少し分けてブリードしようと思ってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは(^-^)/

スノーラデン50匹(@ ̄ρ ̄@)凄いっす
秋からも楽しみが沢山ありますねd(^_^o)
エビの種類も豊富にあると水族館ぐらい楽しそうで羨ましいです♪

ミルクチョコはフグでも眺めときます(@ ̄ρ ̄@)カワエエなぁ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ~

スノーラデンかなり強いので殖えますよ♪

こちらも、♀だけを残して♂は水草水槽へ・・・・・

残したメスにクラウドかけて少しずつ黒も殖やします( *´∀`)ノ

ふぐ順調に食べてますか~??

うちもこの前ミドリフグに見とれてしまって

危うく買いそうになりましたよ~ww

動きとか見てると飽きませんね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
