スポンサーサイト


煮てみました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

木・金と島根出張のHAL_Shrimpです。

島根県は隣の県ですが、中々行くことがないです。

宿の近くにアクアショップないか検索してますが・・・・・・

全然ありませんね~ww

ホテルで大人しくしておきます( *´∀`)ノ




昨日移動させたスノーラデンは元気にソイルを耕してくれてますよ~
20150902213156.jpg

水槽を観察しているとスノーラデンに混じってこちらのクラウドが混入・・・・

縦線にホッペ・・・・

クラウドの中でもなんと言う種類に属するか勉強不足でわかりませぬ~ww

分かる方教えてくださいね~♪
20150902213217.jpg


さて今日はクッキングを~♪

自宅の水槽用にこちらをまず水洗いしまして~

めっちゃゴミ出てきます・・・・・
20150902213238.jpg

そして大体10分位煮ていきます

10分の根拠はありませんが、これくらい煮沸すると消毒にもなりそうです( *´∀`)ノ
20150902213257.jpg

楓の実からタンニンが出てますね~

あまり長い時間煮過ぎるとタンニンが全部なくなりそうです。。。。
20150902213317.jpg

最後に水で冷まして終了です♪

これらを水槽に~(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
20150902213337.jpg

各水槽に投げ込んでおきました♪

おっ早速ヤマト隊員が・・・・・笑

バクテリアの住処にも稚えびの隠れ家にもなりますので重宝しております( *´∀`)ノ
20150902213354.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド水槽で発見した赤い子

テンション一人で上がっておりますww
20150902213420.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

島根は、上陸したことないです。

いつかは出雲大社行ってみたいです。

赤い子ワクワクしちゃいますね〜


私もターコイズ好きと言いながら、
レッドシャドーを目で追ってます。

No title

おはようございます。

お仕事頑張って下さいね。
島根は私も行ったことありません~遠い(笑)

エビちゃんは水槽内に入る新しいもの好きですよね!

ぽち

No title

おはようございます!
フウの実ですか~(^-^)
良い出汁が出てますね~♪確かにどこまで煮たらよいか
分かりませんよね(^_^;)
これでさらにエビちゃん達も絶好調になりますよ~(^-^)

おはようございます♪

出張ご苦労様です(*^^*)
島根は行った事がないです〜

クラウドはホッペの入り方にもよるけどエンペラーかもしれませんよΣd(≧∀≦*)
どんどん進化するので期待大ですね。

赤い子生まれるとテンソン上がりますねーー|*´∀`)ノシ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

出張ですか〜 悪い事しちゃダメですよ(笑)

楓の実…ウチも煮てないヤツが大量に…^^;

コツコツやっていきます!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

いい出汁出てますねー
熱帯魚水槽があれば出汁ごと入れたいとこです^^
島根県は行ったことないので
どんなとこか見てみたいですねー
時間あったらレポしてください^^

こんにちは!

僕も楓の実は、確保しに行った事があります。
枝に付いて朽ちているヤツは良いですが…地面に落ちているモノは、恐ろしい位ゴミが出てきますよね〜!
ホント、煮る適正時間って?どれ位なんですかね?

ポチッと!

こんにちは~✋
楓の実は使った事ないので興味津々です(^-^)/
拾いに行ってみたいけど、何月頃が良いのかな?

No title

こんにちは。

島根は一度行ったかな?

確か鬼太郎ロードがあったような?

違ったかな?

赤い子、注目の的ですね。

No title

こんばんは〜
ゼウスに似た感じの子ですね〜
でもクラウドから出てきたのであれば、ゼウスではないですよね〜
なんとも謎ですが、カッコイイ子ですね♪♪
作業お疲れ様でした!!
ポチ

No title

こんばんは。

出張がんばってくださいね。

楓の実をさがしてるのですがないので私はヤシャシャブの実
を入れています、カエルに入れるために嫁に取られてなくなりかけです。

レッドちゃんが色々と出てきていいなうちも出るようにがんばります。

No title

こんばんは(^^)

島根出張良いですね( ´∀`)
美味しいもの食べれますね(^-^)v

楓の実ですね(^o^)
店で販売してるの見た事ないので、一度使ってみたいですね(^o^)

No title

こんばんは(^-^)/

楓の実 良いですね♪
最近ミルクチョコは貧乏すぎてタンニン汁でさえ勿体無く感じてきてます。
もうエビ中毒末期ですね(/ _ ; )だめだこりゃ

蜜柑海老さん

こんばんは♪

私も島根はあまり行ったことないので楽しんでおります^ ^

明日は国宝を観に行こうかと(笑)

仕事そこそこで観光ばかりしてますよ^^;

レッドは目立ちますからすぐに見つけちゃって追ってしまいますね(*^^*)


いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老ット。さん

こんばんは^ ^

出張で悪い事…♪(´ε` )

楽しんでますよ〜(笑)

たまには出張も良いですね〜♪


いつもありがとうございます(≧∇≦)

和泉海老さん

こんばんゎ〜

たまに出張は良いですね♪

仕事そっちのけで観光を…(笑)

明日は国宝見てきまする〜

いつもありがとうございます(≧∇≦)

リュウスケさん

こんばんは^ ^

島根県は仕事そこそこで観光楽しんでます(笑)

明日は国宝を見に行こうかと…


海老ちゃんは新しいもの好きですね〜
すぐに寄ってきます(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

藤エビさん

こんばんは^ ^

楓の実は未だにどれくらい

煮たらいいのかわかりません。

なのでいつも適当で〜(笑)

早速ツマツマしてくれてます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

さと美えびさん

こんばんは^ ^

ホッペの入り方でエンペラーって言うんですね〜
いつも勉強になります♪

まだまだ知らないことばかりなんで色々教えてくださいね〜

出張そっちのけで観光に…爆


いつもありがとうございます(≧∇≦)

まほろばさん

こんばんゎ〜

うちのは落ちてるの拾ったんで
ゴミがエライことに…(笑)
どんどん出てきましたよ〜^^;

適正時間は分かりませんので
大体で煮てます。
あまりやるとタンニン勿体無いし…

いつもありがとうございます(≧∇≦)

yu_shrimpさん

今晩ゎ〜

今の時期から拾えますよ♪
私も暇を見て拾ってます(*^^*)
中々重宝するのでいつも多めに入れてますよ^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

水分海老さん

こんばんは〜

鬼太郎は鳥取の境港付近ですね〜(笑)
でも松江からは直ぐそこですよ♪

明日は少し観光してみたいと思ってます(*^^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんばんわ。


楓の実〜ウチの近くに落ちてる所あるんですが、この時期は落ちて無いんですかね〜( ´ ▽ ` )ノ


島根ですか〜松江なら良い店あるかも?

え美武蔵さん

こんばんは^ ^

クラウドは色々出てくるのでパニックに^^;
お気に入りなんで大切に育てたいと思います♪
また色々教えて下さいね(*^^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老童さん

こんばんは♪

出張楽しんでますよ(*^^*)

楓も木を見つけるとたっぷり落ちてるんでいっぱい拾えますよ♪
送りましょうか??

ご利用なら連絡下さいね^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

Uniさん

こんばんは(*^^*)

島根出張で新鮮な海産物食べてきました♪
たまには良いですね〜

楓の実そちらにはありませんか??
拾えたら送りましょうか??
ご連絡下さいね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

ミルクチョコさん

こんばんは♪

こちらのタンニンはアピスト等で使えますよ(*^^*)
ちゃんとPH下げてくれますし^ ^
確かに勿体無いですね〜
次回はアピストに入れてみたいと思います♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

海老牛さん

こんばんは♪

これからの季節落ちてますよ(*^^*)
出張から帰ったら拾いに行ってみようかと♪

今松江です(笑)
お店あったんですか〜??
検索したけど見つかりませんでした^^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは^^
お~なにやら高グレードなクラウドさんですね。
将来が楽しみですね。
クラウドは何が出るか楽しみがあるえびさんですよね。

No title

おはようございます^ ^

クラウドは色んな柄でてくるので
楽しいですね〜(*^^*)

比較的強いので楽です♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
