スポンサーサイト


水草カット&巻き巻き( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます!HAL_Shrimpです。

今日は一日中DSのモンスターハンターにのめり込んでました(笑)

雨降ってたんでマッタリモードです。。。

夕方水槽見てると伸びてきた草が気になり、

カット&巻きつけ開始( *´∀`)ノ

ブセ・・・・。名前忘れました。。。笑
このブセと
1

ナナを水槽内でチョッキンして~♪
2

取り出しました~♪
3
どちらの水草も髭コケもなくいい感じです。
4
髭コケ生えてましたらここでヤマト水槽に(o'∀')ノ。。゚ポイするのですが、
今回はOKです( *´∀`)ノ

ここで、テグスと溶岩石(水洗い済み)を準備しまして、巻き巻きしま~す♪
5

最初に輪っかを作っておくと最後楽ですよ~(。´・ω-)b
6

巻き巻き~♪
7
最後に最初に作った輪っかに通して結んで終わりです( *´∀`)ノ

巻いていく途中で水草の根っこを少し溶岩石より
出して巻いていくといいと思います。
8
ブセとかナナは、根を伸ばしてソイルから栄養をとります。
少し出しておくと根をソイルにブスッとしやすくなりま~す。
根がソイルに入ると成長も少し早くなりますよ~♪

巻き終わった水草は、現在立ち上げ中の水槽に(o'∀')ノ。。゚☆ポィ
9
この水槽も、もう少しかかりそうです。。。。


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
早速遊びに参りました♪♪
巻き巻きお疲れ様でした〜!!
いい感じに分配完了ですね♪♪
レイアウトもいい感じになってきそうな感じですね!!
ポチ

No title

はじめまして
石への水草の巻きつけ方が参考になりました
立ち上げて水槽へ生体が入るのを楽しみにしています

No title

Re:え美武蔵さん

こんばんわ~。
訪問ありがとで~す( *´∀`)ノ

最近は水草多いと掬いにくいんで、最近少なめです。
元々はボサボサでした・・・笑


ぽちっありがとうございまーす(。´・ω-)b

No title

Re:ラムズさん

こんばんわ~
初めまして・・・。

この水槽もう少しかかりそうです(笑)
立ち上げ手を抜くと後でめんどくさいですからね(。´・ω-)b


いつでも遊びに来てくださいね~♪

No title

こんばんは~(^-^)
巻き巻きお疲れ様です
あっ
昔モンスターハンターフロンティアオンラインで狩りまくってました~(*≧∀≦*)
ハマりますよねっ
ポチっ

こんばんは\(^o^)/

輪っか!なるほど参考になりました。
いつも最後苦労してました。

根っこも長めに、メモメモ。

No title

Re:BloodLineさん

こんばんわ~
いつもありがとうございます。

モンハンフロンティア私もはまりました(笑)
最近のDSもクオリティー高くてかなり目が疲れます・・・。

今日もポチッありがとうございまーす♪

No title

Re: 蜜柑海老さん

こんばんわ~♪

最初に輪っかにすると、ホント楽ですよ~
昔水草にはまったときに、ショップの方に
教えてもらいました~( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます。
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
