スポンサーサイト


水槽のモヤモヤ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本日帰宅しましたら、玄関の前に黒い物が・・・・

ん?ゴキブリ・・・・??

ジックリ見ますと~

この子でした^^;

私は昆虫触れないので、嫁を呼んで捕獲~

娘が明日学校に持って行くそうです
20150908210550.jpg



先日立ち上げたこちらの水槽に何やらモヤモヤが・・・・

そして変な感じにコケってますけど~
20150908210615.jpg

ブセにもコケと葉っぱのフチにモヤモヤ・・・・
20150908210636.jpg

ウォーターフェザーもきちゃない感じに^^;
20150908210701.jpg

まずは5分の1換水しまして~

ライトを2灯から1灯に変更
20150908210724.jpg

そして召集令状を発動させまして、こちらのヤマト隊を呼び寄せました~

しばらくこれで様子見ようと思ってます。
20150908210746.jpg

水換えを終了しまして、違う水槽の水草を巻き巻き・・・・

ブセとゼニゴケを巻きましたよ~

最近忙しくて巻き巻き疎かになってます
20150908210807.jpg


今日のえびちゃんは~

実家から2軍ちゃんを自宅に移動~

そこそこ綺麗です
20150908210827.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

モヤモヤの正体って何ですかね〜?


2軍も良さそうな感じですね〜(^O^)

1軍は更に綺麗なんですよね〜
o(^_^)oポチッと

おはようございます。

玄関でクワガタ良いですね〜

角があるないで、
ゴキちゃんとの扱いの差は雲泥の差ですね。

カエルなどもいて、
虫が苦手なんですかーー!

ちょっと驚きました。

モヤモヤは、
ヤマト軍団がなんとかしてくれますよねー

No title

おはようございます!
クワガタ捕獲されたんですね♪
実は私も昨年までは触れませんでした(笑)
モヤモヤの正体はいったい……?
ヤマトくんの活躍期待ですね(^-^)

No title

おはようございます。

久しくクワガタやカブト虫触っていないので今目の前に現れたら触れる自信がありません(笑)

モヤモヤの正体は何でしょうね~
うちでも出た事あります。

ぽちっと

おはようございます!

モヤモヤの正体は?珪藻?
珪藻でしたら、照明不足や立ち上り不充分な水槽でよく見られます。
違ってたらゴメンなさい。

え〜〜!HALさん!クワガタ触れないんですか?
僕はどちらかというと、カエルの方がヌメヌメしてて無理っぽいです!

こんにちは~✋
え?虫は触れないんですか?
意外ですね(((^_^;)
モヤモヤはヤマトさんに任せれば間違いないでしょうね(^^)d
ポチっ

No title

こんにちは。

昔バイトの同僚で素手でゴキ〇リを

捕まえる子がいました。

モヤモヤヤマト君に頑張ってもらいましょ~^^

No title

玄関にクワガタって凄いですね!
確かに私も虫が触れないので
子供に虫獲ってといわれると困りますね><

こんにちわー。
うちにも夏に一匹来ましたね。

もやもやなくなるといいですがたまにひつようなものまでたべちゃうからなぁ、、。

No title

こんばんは。

うちもカブト、クワガタたまに来ますよ子供が飼うと
言ってので捕まえるのですが世話するのは私です。

水槽に入れるとこがないので最近は巻き巻きしてないな。

No title

こんばんは〜
モヤモヤ嫌ですよね〜!!
ヤマトさんに期待ですね♪♪
ポチ

No title

こんばんは(^-^)/

クワガタはミルクチョコ触れますが
ゴキブリはトラウマに幼い頃に.....

クワガタみたいにキュッて掴んだら
ぶちゃーってなってしまって(/ _ ; )

No title

こんばんわ(^^)

クワガタ触れるなんてワイルドな娘さんですね(^o^)

確かに、モヤモヤが(^^;何だか、水カビっぽいですね!!

ホント、ヤマト隊は役立ちますよね( ´∀`)
さすが、大きくなるだけはありますね(^^)v

No title

海老牛さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

もやもやの正体・・・・・
ゴミですかね~ww
とりあえず今日見てるとヤマト隊が張り切って
ツマツマしてくれてますよ~
少し綺麗になったような・・・・^^;

2軍は多少薄くてもいいので、殖えてでかくなるエビめざします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

カエル・へび・爬虫類は触れますが、

どうしても昆虫は・・・・・笑

爪で持たれる感じが嫌なんですよ~

爪なくてもゴキブリは持てませんけど^^;

今日昼間見るとヤマト隊頑張ってくれてました♪

昨日より幾分マシに・・・・・

もう少し頑張っていただきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日まさかの学校に持っていくの忘れてるし~

また一晩同じ家の中で過ごさなくちゃいけません・・・笑

えっ触れなかったんですか~

触れない私が言うのもおかしいですが、意外です^^

もやもやの方は今日ヤマト君頑張ってくれてましたので

昨日より幾分マシになりました♪

引き続き働いていただきますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昔は触れたのに最近は無理ですね~

爪でしがみ付かれる感じが苦手ですww

モヤモヤよく見るとゴミみたいなのが付着してます。

今日見るとヤマト隊の活躍で少しマシに・・・

引き続き働いていただきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

もやもやの正体は分かりませんが、

何だかゴミみたいなのが付着してます^^;

昨日投入したヤマトが頑張ってくれてますので、

今日は結構マシになりました♪

引き続き飯抜き労働で頑張ってもらいます( *´∀`)ノ

そうなんですよ~クワガタ・カブトムシ触れません・・・・

爪で掴まれる感が嫌です^^;

かえるちゃん可愛いですよ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そうなんですよ~
この手の昆虫だめです・・・
爪で掴まれる感がトラウマにww

昨日投入のヤマト隊頑張ってますよ~
昨日より今日は意外と綺麗に・・・
引き続き頑張っていただきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

素手でゴキブリですか~Σ(艸・∀・)ェェエ

それを見てるとドン引きしそうですね~笑

カブトムシ系は爪で掴まれる感が苦手なんですよ~

しかも今日学校へ持っていくの忘れてました・・・・^^;

モヤモヤはヤマト隊で何とかなりそうです♪

今日も頑張って働いてくれてますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

和泉海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

宝塚に居たときも何度か飛んできた事が・・・

こちらに来てまだ間もないのに頻繁に飛んでこられても困りますww

和泉海老さんも苦手なんですね~

私は爪で掴まれる感が無理です・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

真山ひとみさんのところにも飛んできたんですか~

子供は喜びますが、私はテンション下がりますww

モヤモヤはヤマト入れて少しマシに♪

時期を見て宿舎へ戻っていただきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そちらも飛んでくるんですね~

うちは子供に無理って公言してるので、

お世話しろとは言われませんよ~♪

水槽いっぱいなんですね~

巻き巻きするために水槽増設しましょww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

モヤモヤ嫌ですね・・・・
ヤマト隊入れて少しマシに♪
もう少し働いていただきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ゴキブリ・・・・ブチャ~ってΣ(艸・∀・)ェェエエ

それはトラウマになりそうですね・・・

私はゴキブリもクワガタも駄目です

クワガタは爪で掴まれる感がむ~り~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

娘も嫁もクワガタ触ります・・・・

家で触れないのは私だけ~

爪で掴まれる感じが苦手なんですよ~^^;

もやもやはゴミみたいなのが付着してますね~

バクテリアの死骸??

よく分かりませんが、ヤマト隊が綺麗にしてくれてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
