スポンサーサイト


ベゴニア&毎日移動・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

台風も日本を抜けていきましたね~

でもまだ少し雨が続くみたいなので注意が必要です。




今日は「ベゴニア ホワイトドット」が伸びてまいりましたので

こちらをカットして水苔に植える事に
20150909211031.jpg

ここら辺を適当にカットしまして~
20150909211110.jpg

今回はちょっと贅沢にAAAの水苔を使用してみました~

これであとは発根してくれると成功ですね~( *´∀`)ノ
20150909211130.jpg

そして最近毎日えびちゃんを実家→自宅へ輸送しております

今日は前回掬ったあまりのスノーラデン御一行様~

結構数居てます・・・・
20150909211155.jpg


なぜ最近実家→自宅へ輸送しているのか・・・・・

もうすぐ新月なんで稚えびが生まれると面倒なので・・・・

週末まで頑張って移動させたいと思います

こちらは残ったクラウド隊ですよ~( ̄∀ ̄)

こちらの移動は明日ですね・・・
20150909211219.jpg

今日のえびちゃんは~

もうすぐハッチアウトのターコママ

卵の中に目が見えてきました~( *´∀`)ノ
20150909211244.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

やっぱり青い子に目がいっちゃいます。

稚エビの目も見えて期待満点ですね。

新月や満月に今まで興味がなかったのが、最近は月齢カレンダーを見て妄想でニヤニヤしております。

No title

おはようございます。

もうすぐ新月なんですね~
楽しみな時期が近づいてきますね(゚∀゚)

ぽちっと

No title

おはようございます!
私は素人なので分かりませんが
そこを切っちゃうんですね(^_^;)
私はビビって切れません(笑)
移動、頑張って下さいね(^-^)

おはようございます~✋
毎日移動((((;゜Д゜)))
お疲れ様ですm(__)m
ハッチアウトが近いようで、楽しみですね(^^)d

ポチっ

No title

こんにちは。

この前は空振り気味だったんで

次の新月は少し期待してます^^

ベゴニア成功すると良いですね。

No title

こんばんは〜
いい感じに育ってますね!!
カットお疲れ様でした!!
きっと根が出ていい感じに育ちますよ〜!!
ポチ

No title

こんばんは。

いつも行くあの店にお得なゲージがあったので
それといっしょに小さいベゴニア買いましたよ
洋ランのほしいのがあったのですがとりあえず我慢しときました。
これで草にはまるかも。

クラウド良いですよね水槽を増やそうかな。

No title

こんばんは(^-^)

ベゴニア綺麗ですね(@ ̄ρ ̄@)
ホワイトドットとピンクドットいいなぁ
そのベゴニアっていくらぐらいしますか?

ポチッと

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ハッチアウトも時間の問題ですね~

その前に移動させなきゃ

最近は我が家のカレンダーは月齢が付いた物を

導入してるので蜜柑海老さんと同じくトイレでニヤニヤしてますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

もう少しですね~新月♪

秋に近づいて来てますのでどうしても

期待しちゃいます( *´∀`)ノ

それよりまずは移動を頑張らなくちゃww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私もよく分からないのでとりあえずここで切ってみましたww

あとはどうなるか・・・・

多分上手くいくはずです♪

草はいつも勢いで切ってますが、失敗はありませんよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

毎日実家に行ってるので

親からはまた来たの??って感じで見られますww

移動もそろそろ終了しそうです♪

まずはハッチアウトするまでには移動終わりたいです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

秋も近づいて来てますので、ガッツリいきたいですね~

期待しておりますよ~♪

ベゴニアどうなるか分かりませんが、

前回のは上手く育ってくれてます( *´∀`)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今回も適当にカットしてみましたが、

大丈夫でしょうか??

溶ける前に発根してほしいですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ケージ&ベゴニアゲットされたんですね♪

これで草にハマって貰いますww

うちもヤドクケージにベゴニア植えたいですが、

まだ増えてないので次ケージ増やすときに植えてみます♪

ラデンはめっちゃ増えるし、丈夫ですよ~

これからも黒い子出てきますし♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ばんわ〜o(^_^)o

エビちゃん移動ご苦労様です!

確かに稚エビ掬いは大変そう!


ターコイズ抱卵個体〜惚れますわ〜
(⌒▽⌒)

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ベゴニア綺麗ですよね~

そして色んなのありますのでコレクション性が・・・

こちらのホワイトドットは株の大きさにもよりますが、
3000くらいですかね~?

ピンクも株の大きさにもよりますが、もう少しお高い感じです。

是非導入してみてくださいね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老牛さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

長時間エビ掬うと腰が悲鳴をww

青い子はもう少しTDS上げると更に青くなりますよ~

今はTDS120くらいなのでこんな感じです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
