スポンサーサイト


捕ったど~ww( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

公約どおりお昼まで寝ていたHAL_Shrimpです。。。。

今度は寝すぎて腰が・・・・笑

人間ってわがままな生き物ですね・・・・爆




お昼からは近くの河川の椹野川に行きました

こちらの川は、絶滅危惧種のスナヤツメや鮎も居てるそうですよ~
20150915220950.jpg

今回は汽水域に行きまして、こちらを捕ってまいりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大量の石巻貝ですね~( *´∀`)ノ

途中、警察官に職務質問されまして~

必死に携帯からブログ見せて説明・・・・・((((;゚Д゚)))))))

危うく変質者扱いされるところでしたww
20150915221023.jpg

従兄弟の家に持って行きまして~

洗浄と泥抜きしてます

この量だと来年の春までは大丈夫そうです(o‘∀‘o)*:◦♪
20150915221048.jpg

次は実家の近くの木を観察しまして~

カメムシに注意しながらある物を採ってきましたよ~
20150915221107.jpg

お馴染みの楓の実ですね
20150915221142.jpg

綺麗な物だけを厳選して選びまして~

この量を10分足らずでゲットしてきました(ノ∇≦*)

楓の実もゴミとか付いていますので洗浄中です
20150915221202.jpg

今日のえびちゃんは~

先日抱卵したモスラママですが、♂はアストリッドを使ってますので、

アストリッド♂×シャドーモスラ♀=APシャドーが作れますね~
20150915221222.jpg

そして2匹入れてましたもう一匹のモスラママさんですが~

ちゃんと抱卵してくれてました( *´∀`)ノ

抱卵したばかりなのでもう少し経ってから自宅に連れて帰る予定です
20150915221241.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
石巻貝大漁ですね♪
もしかしてこれを見て職務質問されたのですか~(笑)
フウの実も採れて良い休日になりましたね(^-^)

No title

おはようございます。

職質!
危ないですね(笑)

自然界からアクアリウムに使えそうなものを調達できて良いですね(゚∀゚)
近所に何か落ちてないかなぁ?

おはようございます。

獲ったど〜から、
捕られたど〜!
になりかけですねヽ( ̄д ̄;)ノ

職質未経験なんでされてみたいです。

やしゃぶしの次は楓の実をチャレンジしてみたいです。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

腰は大事ですよね〜(≧ω≦。)プププ

職質は人生で数え切れません!(笑)

貝すごっ!Σ(゚Д゚;)アラマッ

ポチっとなぁ〜

こんにちは~(^^)/
密漁者と思われましたか?(笑)
イシマキって汽水に居るの?
全く知らなかったです((((;゜Д゜)))
ポチっ

No title

河川で写真撮ってたら職務質問されるんですね^^;
天然物の石巻貝が採れるなんて凄い!
それだけいれば当分大丈夫ですね^^

No title

こんにちは。

石巻貝に楓の実大量GETですね^^

それだけあると当分いけそうですね。

APシャドーたのしみですね^^

こんにちは〜!

野外採集は、確かに人目が気になります。
別に悪い事やってる訳では無いんですが…。
こういう時、子供なんかが一緒だと自然なんですけとね〜!

しかし、石巻貝!売るほど採れましたね!
何処かのショップから発注がくるかもですよー!

ポチッと!

藤エビさん

こんにちは(*^^*)

変なおっさんがバケツと網持ってウロウロしてたんで通報されたんですかね?(笑)
絶滅危惧種が居てるんでそれ採ってるって思われたのかも^^;

捕まらなくて良かったです(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

リュウスケさん

こんにちは(*^^*)

職質ヤバかったです(笑)
ちゃんと説明したんで大丈夫でした♪

今回川に行きましたが水草とかもたくさんありましたよ〜
でも害虫が付いてそうだったので
持ち帰りませんでした^^;

また春には取りに行きます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

蜜柑海老さん

こんにちは(*^^*)

私も初めての職質だったので特に悪いことしてませんでしたがドキドキでした(笑)

楓の実は水分含んでも傘が閉じないので使いやすいですよ♪

是非試して見てくださいね^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老ット。さん

こんにちは(*^^*)

今日はバキバキで腰が使い物になりません(笑)

職質初めてなんでドキドキでしたよ^^;
特に悪いことしてないのに…

貝沢山取れましたが後の処理が大変です^^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

yu_shrimpさん

こんにちは(*^^*)

絶滅危惧種もいる川なんで
それを獲ってるのかと思われました^^;
めだか掬う網で獲れるか!って感じなんですけどね(笑)

石巻貝は汽水域でしか卵孵化しないのでその辺に住み着いてます♪
機会があれば是非採取に〜♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

和泉海老さん

こんにちは(*^^*)

多分絶滅危惧種が居てるのでそれを捕獲してるのかと思われたみたいです^^;
めだか掬う位の網じゃ獲れませんけど…(笑)

貝たくさん獲れましたが後の処理が大変です^^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

水分海老さん

こんにちは(*^^*)

色々大量GETしてきました♪

来年まで確実に持ちますね^^;

APシャドー楽しみです(*^^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

まほろばさん

こんにちは(*^^*)

変なおっさんが一人で貝採ってると怪しいですね^^;
絶滅危惧種を採ってるのかと思われたみたいです(笑)

石巻貝大量でしたが後の洗浄とか大変ですね^^;
買うこと考えたらまだ良いですが…

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは。

石巻貝を取っているだけで職質ですか厳しいですね。
大漁でいいですね。

楓の実も大量ですごい私の分もお願いします。

No title

こんばんは〜
石巻貝ゲットお疲れ様でした!!
職質も大変でしたね(笑)
ゆっくり休まれたようですね♪♪
自分もたまには半日寝てたいです〜
ポチ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

多分絶滅危惧種のヤツメを捕ってるのかと

思われたみたいですね~

次は娘連れて行きますww

楓の実ちゃんと取り置きしときますよ~

また一緒に送りますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

職質初めてだったのでドキドキ・・・・

でもちゃんと分かってくれましたww

捕ってはいけない物捕ってるかと思われたみたいです♪

ゆっくりしましたが、貝拾いで腰が・・・・笑

また療養します^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
