スポンサーサイト


標記&粉餌&脱ぎ脱ぎ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

シルバーウィークが楽しみなHAL_Shrimpです。

と言っても途中仕事に出ますけど・・・・( ノД`)

とりあえず目標持って仕事頑張ります




今日はまとまりのないタイトルですww

まずは標記ですが~

この度立ち上げた全水槽に標記を付けましたよ

皆様も色々と標記を付けられてると思います。

以前は水槽に直接書いておりましたが、最近はこの標記の仕方にしておりまして、

立ち上げた日とソイルの量そして左には足しソイルの日付と量を書けるように余白を~(´∀`*)

これでおバカな私でも大丈夫です
20150917221526.jpg

そしてお次は粉餌のラインナップww

うちでは4種類をローテしてます。

個人的に毎日同じご飯だと飽きるので4種類使ってますよ~
20150917221550.jpg

そしてあげてる量は耳かき1杯です。

これを1日2回あげてますよ( *´∀`)ノ
20150917221610.jpg

そして最後に脱ぎ脱ぎですが~

久しぶりに脱皮の瞬間を見ました

見惚れて写真忘れてました~ww
20150917221633.jpg

脱ぎ脱ぎした♀がお腹をパサパサしてますね~
20150917221653.jpg

♀を♂が狙って一直線に~

この後××してましたので、♀は隔離しておきました

これ以上♂に襲われるのもかわいそうですし・・・・・。

ゆっくり卵付けてくださいね~( *´∀`)ノ
20150917221904.jpg

今日のえびちゃんは~

クラウド水槽に突如出現した赤い子

このまま大きくなると・・・・・楽しみですね~
20150917221931.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ〜o(^_^)o


シルバーウィーク楽しみですね!

わたくしは4連休!


脱皮の瞬間って、まだ見たことないですT_T

早く見たいっす(苦笑)

No title

おはようございます。

シルバーウィーク楽しみですね。
見事な脱皮殻ですね。
私も立派な脱皮殻があると思わず見とれちゃいます。

ぽちっと

No title

おはようございます!
♂が一直線に~!シャッターチャンス見逃しませんでしたね(笑)
今頃は卵モッサリでしょうか~(^-^)
楽しみですね♪

おはようございます。

xx目撃良いですね〜

とっても淡白な一瞬ですよね。

今頃ガッツリ抱卵ですね。

食べられるの怖いので私も隔離方法検討します。

こんにちは♪

連休はウキウキしますよね、どちらにお出かけですか〜?

耳かきナイスアイディアですねok(´∪`d))
備え付けのティースプーンて結構ドバッと入っちゃったりするんですよね(笑)

でも大雑把な私は耳かき持って水槽回りしたらあちこちこぼしてしまいそうな予感も(爆)
ちょっと試してみます( *´艸`)

No title

海老牛さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

4連休良いですね~

楽しんでくださいね~♪

脱皮の瞬間中々見たことないですよ^^;

たま~に見ますが・・・・・

何だか神秘的ですよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

久々に脱皮の瞬間見ちゃいました♪

いつ見ても神秘的で頑張る姿に応援しちゃいますww

ママさん☆にならず頑張ってほしいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

♂一直線でしたよ~ww

飢えてるのかしら・・・・

まだ電気つけてないので見てませんが、

多分抱卵してくれてると思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今頃は抱卵してくれてるといいです♪

本当淡白な××です・・・・・

うちは隔離用にフロートボックス使ってますよ~

その時だけ浮かべて使ってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

付属のスプーン少し大きいですよね^^;

私もよくこぼしてしまいますが、

証拠隠滅してますww

秘密の粉は臭いので確実にばれますが・・・・笑

やり過ぎないので耳かきいいですよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ウチはまだコンビニのコーヒーマドラーです;^_^A

加減が難しいですね〜。

クラウドの赤い子成長が楽しみですね(≧∇≦)

こんばんは~(^^)/
脱皮の瞬間はなかなか見れないですね~
××の瞬間まで…( ̄▽ ̄;)
モリモリ確定ですね(*´∀`)
ポチっ

No title

こんばんは〜
水槽管理する上では必要ですね〜
自分もやったほうがいいのは分かってるんですが、なかなか…

クラウドレッドいよいよ誕生ですね♪♪
これは楽しみですね!!
ポチ

No title

こんばんは。

シルバーウィークは仕事です。

私も立ち上げた日にちだけ書いてます。
秘密の粉を見つけたので使ていますが匂いがすごいですね。

赤い子いいな~~。
これからがたのしみですね。

No title

こんばんは^^
粉えさマニアですね!
1日少量を2回ですか。確かにいい方法ですね。
えさの与え方ってかなり悩みます。

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

マドラー以前使ってましたが、

中々量の調整が難しいです・・・

その点耳かきだと楽チンですよ~

こぼす可能性は大ですが^^;

赤のクラウド楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

タイミング的に私も何回かしか見たことないです^^;

脱皮の瞬間神秘的ですが、××は淡白な感じですww

もりもりしててほしいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いつも水槽によって調子良い水槽になったのか

振り返る為にソイルの量を

後はどれくらいから調子が上がるか分からないので

日付を入れてますよ~♪

足しソイルもデータ取る為に一応日付記入しております^^;

クラウドレッド・・・・茶色くならずこのままの赤でお願いしたいですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

シルバーウィーク仕事なんですね・・・・

私も明日は仕事してきます♪

秘密の粉は激臭いでしょ~ww

こぼすと追い出されますよ~^^;

気をつけてくださいね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!餌マニアですww

色々種類使ってますが、やはり数種類に落ち着きますね♪

少量回数あげるほうが、食べきれると思いそうしてます( *´∀`)ノ

人によって色々やり方ありますよね~

でも今のやり方で少し良くなりましたよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
