巻き巻き&水換え・足し水~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は夕飯を義父と義母に誘われ~

嫁の実家へ・・・・・

明日稲刈りするからよろしく・・・・・(*゚Q゚*)

はい!としか言えませんでした~ww

お米頂いてるのでちゃんと手伝いますが・・・・・

という事で明日は稲刈り決定です





午前中、地区の清掃で早起き・・・・・

終わってから暇だったのでこちらのワンピースゾーンを作成ww
20150926220711.jpg

その後は久々に巻き巻きしてましたよ~( *´∀`)ノ

今日巻き巻きするのはまずはウィローモスです。

1.5センチくらいにカットしましてペタペタ流木に貼っていきます(* ´ ▽ ` *)
20150926220822.jpg

貼り終わりましたらテグスでグルグル巻いて終了~
20150926220844.jpg

とりあえず水草ストック水槽へ(o'∀')ノ。+。゚☆ポイ
20150926220908.jpg

お次は以前福岡で辰美Shrimp様に足場としていただいた

こちら~!ハネゴケも巻きますよ~( *´∀`)ノ
20150926220929.jpg

こちらも少しずつカットして、

大体同じ向きになるように並べまして~

光が良く当たる水槽へ入れておきました

生長は少し遅いみたいなのでジックリ観察していきたいと思います( *´∀`)ノ
20150926220955.jpg

巻き巻きの後は~

各水槽水換え&足し水しまして~

満月も近いという事なんで少しは刺激に成るとか成らないとか・・・・笑

各水槽エサもガッツリ食べてくれてるんで安心です
20150926221032.jpg

モスラ隊も相変わらずの食いつきですww
20150926221057.jpg

今日のえびちゃんは~

頭の後ろに卵の元が見えるレッド隊

この満月で抱卵するか楽しみです( *´∀`)ノ
20150926221138.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

撒き巻きお疲れ様でした。
私は地味な巻き巻きが苦手です(笑)
ウィローモス以外は結束バンドに頼ってます。

稲刈り。
腰傷めないように気を付けて下さいね~

ぽち

No title

おはようございます!
巻き巻きお疲れ様でした(^-^)
成長楽しみですね♪
もしかして今頃は稲刈り中でしょうか~!
頑張って下さい(^-^)

おはようございます。

今頃稲刈り中ですか?

コンバイン?ですよね?
鎌で刈るのは………腰いっちゃいます。

巻き巻き綺麗にいつも巻かれますよねー

おはようございます~(^^)/
稲刈りしてますか?お疲れ様です!
巻き巻きもいつも綺麗に巻いてますよね♪
見習わなきゃ💦
ポチっ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

巻き巻きお疲れ様で〜す!(* ̄∀ ̄)ゞ

あら?今頃稲刈りですか?頑張って下さ〜い!(^o^)/

ポチっとなぁ〜

No title

ワンピースゾーンいいですね!!
ワンピース好きなので・・・

エビちゃん食いつきよくていいですね!!

No title

こんばんは。

巻き巻きお疲れ様です。
いつもながら綺麗にしてますね、私は苦手です。

稲刈り終わりましたか。
お疲れ様でした。
これで新米が食べれますね。

No title

こんばんは〜
今日は稲刈りですか〜!!
お疲れ様でした!!
巻き巻きもお疲れ様です♪♪
良い感じに仕上がりましたね!!
ポチ

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

稲刈り&巻き巻き&メンテお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ウチも田舎なので稲刈り必須です;^_^A

レッド、抱卵しました〜?

No title

こんばんは(=゚ω゚)ノ

満月の前後3日間は毎月期待しちゃいます。
我が家もチラホラ抱卵の舞しており
秋の繁殖祭りになってくれるかな?

No title

こんばんは(^^)

巻き巻きお疲れ様です!!
1.5㎝カットしてるところが素晴らしいですね(^o^)家は適当に巻いてるので見習わなければ(笑)

ハネゴケ面白い形してますね!!成長が楽しみです♪

山口遠征の時に会えないのは残念ですが、また機会はあると思うのでその時楽しみにしてます♪

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も巻き巻き地味なので苦手ですww

でもこの時にしっかり巻いとけば後々楽ですね~

そして綺麗に伸びてくれます( *´∀`)ノ

稲刈り・・・・機械に乗ってたので腰大丈夫でしたよww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は7時半から作業してましたよ~

稲刈り真っ只中でしたww

子供も新鮮みたいでしたので楽しんでましたよ~♪

私はグッタリですが・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!稲刈り中でした~ww

もちろんコンバインで刈りましたが、

旋回する部分は手刈りで・・・・・

私は乗ってるだけなので楽でしたが・・・ww

でも疲れましたね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!稲刈り真っ只中でした~

朝7時半から作業してましたよ~♪

暑さでグッタリです・・・・・

水草はここで上手く巻いておくと後で綺麗に伸びてくれます♪

最初が肝心ですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

夕方5時過ぎまで稲刈ってましたよ~

作業後のビールが最高でしたww

めっちゃ日に焼けて頭も痛いです・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヒッキーさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私もワンピース好きですよ~♪

船シリーズも全部集めてしまいましたww

お気に入りだけここに飾ってみました♪

最近は見ると欲しくなるので見ないようにしてますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稲刈り無事終了です♪

新米でマツタケご飯とか最高です( *´∀`)ノ

マツタケ取りに行かねば・・・・

水草は最初綺麗に巻くと綺麗に成長してくれますよ~

最初が肝心です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

朝7時半から夕方5時までみっちり働いてきましたww

作業後のビールは良いですね~

ちょっと飲みすぎちゃいました♪

まだまだ巻き巻きしなきゃいけない草が・・・・

面倒なのでチョコチョコやっていきます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

何年かぶりに稲刈りしましたよ~

結構疲れますね~

でも作業後のビール最高ですww

さっきレッド見てたら舞ってました~

もしかしてこの子かもしれませんね♪

動き回りましたら確認してみます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

満月の前後も楽しみですよね~♪

うちはまだ1本しか舞ってませんね~ww

これから水槽見るのが楽しみです( *´∀`)ノ

秋の繁殖祭り良い響きですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

面倒ですが、最初綺麗に巻いておくと成長しても

綺麗に伸びてくれますね~♪

ハネゴケもどんな感じに成長するのか分かりませんが、

綺麗に伸びてくれたらいいと思います( *´∀`)ノ


山口でお会いできなくて残念です。。。。

また楽しみにしております♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR