スポンサーサイト


稲刈り~&中秋の・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稲刈りでバテバテのHAL_Shrimpです。

一日中日光に当たると疲れますね~^^;

オマケに稲を触りすぎて痒い・・・・

お風呂に入ってだいぶ改善されましたけどね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はとても良い天気の中稲刈り開始~

穂も実ってます( *´∀`)ノ

この度は遅物の品種を植えたみたいで今の時期に稲刈りですよ~
20150927201132.jpg

朝は嫁のお父さんがガンガン稲を刈ってます( *´∀`)ノ

HAL_Shrimpはノンアルコールビールを飲みながらマッタリ-y( ̄∀ ̄)。o0○
20150927201159.jpg

何故か娘HAL_ShrimpもテンションMAX

小さい頃から兵庫で育ったんで新鮮なんでしょうね~ww
20150927201219.jpg

HAL_Shrimpも頑張って刈ってますよ~

って頑張ってるのはコンバイン(稲刈り機)ですけどね~

娘HAL_Shrimpも同乗してましたが・・・・・邪魔~~~ww

夕方無事全部刈り終えまして~

ビールまでご馳走になって帰りました~( *´∀`)ノ

こんな休日の過ごし方もたまには良いですね~
20150927201645.jpg

そして帰宅後は各水槽に餌やり・・・・

満月も近いのでこちらの餌をあげましたよ(*^_^*)
20150927201725.jpg

ちゃんと食べて良い感じに抱卵してくださいね~

ちなみにこの度の満月はスーパームーンらしいです♪

中秋の名月

いつもより効果ありそうですね~笑
20150927201806.jpg

今日のえびちゃんは

昨夜追いまくられてたM血統ママ・・・

今日無事抱卵してました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
20150927201920.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

稲刈りお疲れ様です。

お子様の教育にはかなり良いような気がします。

農家さんがいてお米が食べられるんですもんね。

抱卵おめでとうございます。
狙い通りですね!

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

稲刈りお疲れ様でした〜(^-^)/

植える時と刈る時、どっちが大変なんですかね?^^;

エビも収穫時期に確実に増えたらいいのにな〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
稲刈りお疲れ様でした(^-^)
お仕事のあとのビールは格別でしょうね♪
スーパームーンに我が家も期待してます(笑)

こんにちは~(^^)/
稲刈りお疲れ様でした!
実りの秋を迎えて水槽内も良い感じですね(^^)d
我が家はラムズが爆殖の秋を迎えていますよ~(笑)
ポチっ

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

稲刈りお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

コンバイン姿、様になってますよ〜(^O^)/

稲刈りの後のビール、格別ですね〜(^O^)/

No title

こんばんは〜
稲刈りお疲れ様でした!!
お互いスーパームーン効果を期待しましょう♪♪
ポチ

No title

稲刈りご苦労様です!
今日は暑かったでしょうね。娘さんも楽しそう。
スーパームーン、うちにも炸裂してほしいもんです(笑)

No title

こんばんは。

稲刈りお疲れ様でした。

娘さんも良い経験でしょう。

うちも抱卵個体が増えてきましたよ。

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

確かに子供の教育には良さそうです♪
私も知らない事ばかりなのでお父さんに聞きっぱなし~ww
とても楽しい1日を過ごしました( *´∀`)ノ

こちらは連続抱卵なんで少し心配ですが、
ハッチアウトまで頑張ってほしいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

田植えと稲刈りは両方大変ですね~
でも、痒くならない田植えの方が個人的には好きですww

エビも収穫できると楽なんですけどね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稲刈りヘトヘトになりました^^;
作業後のビールを美味しく飲みたいが為に
極力水分を控えめで~ww
染渡りますね~( *´∀`)ノ

満月期待しちゃいましょうね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

収穫の秋ですね~
食べ物も美味しくて徐々にメタボに・・・・笑
欲求には勝てません♪

ラムズ増殖中ですか~(。 ・O・)
ちょっと羨ましいんですけど~♪
うちはまだラムズ卵から孵りません・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稲刈りでヘトヘトになりました・・・・
えっさまになってますか~♪
お褒めの言葉┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
初めて乗りましたが結構難しくて・・・・笑
終わる頃にはかなり慣れましたけど♪

作業中水分控えてたんでビールが染渡りました( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稲刈りでヘトヘトになりました・・・
ビールは格別でしたがww

満月効果楽しみですね~♪
頑張ってほしいですね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稲刈り当日は暑かったですね~
秋とは思えませんでした^^;

その分作業後のビールが最高でしたけど・・・笑

スーパームーン効果炸裂してほしいですね~
お互いえびちゃんに頑張ってもらいましょ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

子供にとっても私にとっても楽しい一日でした♪

そして良い教育にもなったと思います( *´∀`)ノ

抱卵殖えてきたんですね~♪
これから段々季節も良くなるので楽しみですね^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
