SM効果&無印ソイル立ち上げ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はめっちゃ暑かったHAL_Shrimp地方です・・・。

今日は外で作業してまして~

昨日に引き続き日焼けしました(ノ_<)

秋といっても油断できませんね~







まずはSM(スーパームーン)効果で~

こちらの子抱卵しました~ww

ってお前かよ・・・・・

ちゃんと他のえびちゃんも抱卵してくれたんで後で紹介しますね~( *´∀`)ノ
20150928211343.jpg

本日は2本立ち上げましたよ~

この度の立ち上げでソイルはの在庫がなくなりました・・・・
20150928211439.jpg

左の水槽には、バクテリアと黒い粉を~

右の水槽には、黒い粉のみを~

濾過の違いで立ち上げ方変えてます
20150928211501.jpg

この度左の水槽は底面を使って

右の水槽はスポンジで立ち上げです(*≧∪≦)
20150928211525.jpg

我が家最後のソイルはマスターと無印のみ・・・・

どちらとも下にマスター、上に無印入れてますよ~
20150928211550.jpg

そして厚さはこんな感じです♪

スポンジのみの水槽は超エコ仕様の薄敷きで~ww←ソイルが足りませんでした・・・
20150928211618.jpg

水をちゃちゃっと入れまして終了です♪

その後はGHミネラルでTDS・GHを調整しまして~

最後にスポンジのみの水槽にバクテリア粉を入れときました( *´∀`)ノ

これでスポンジにバクテリア粉吸い込まれてここでバクテリアが繁殖してくれますたぶん・・・・・
20150928211644.jpg

今日のえびちゃんは~

SM効果で抱卵出てきましたよ~
20150928211716.jpg

予定とは違うレッドシャドーも抱卵してました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20150928211750.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

立ち上げお疲れ様でした。
ソイルが薄いのはショップの水槽みたいでカッコいいですね(゚∀゚)

ぽち

No title

おはようございます(⌒▽⌒)

シャドー系の抱卵!(◎_◎;)スーパームーン効果!
お月様のパワーは凄いっすね
ミルクチョコの水槽にはパワーが届かなかったかもです(/ _ ; )

ポチッと

No title

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした(^-^)
私も水槽始めた頃は厚敷きだったのですが
リセットするごとに薄くなってきてます(笑)
コストが~~(^_^;)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとHALさん!SM効果って言うからムチとロウソクで何か出来るかと思ったじゃないですか!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

あれ?そう思ってるのはオイラだけか…(爆)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

タイトルを見て海老ット。様と同じ妄想しました!

スーパームーンですねー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No title

こんにちは~。

続けて同じ期待をしました~(笑)

SM効果きっちり出てますね~^^

立ち上げお疲れ様です。

こんにちは~(^^)/
皆様と同じく抱卵の為にSMプレイするのかと思いました(>_<)

濾過方法で粉の使い方を変えるのは参考になります(^-^)/

ポチっ

No title

こんばんは。

立ち上げおつかれさまです。

私は立ち上げるたびに薄敷になってる気がします。

SMの効果はすごいですね。

No title

立ち上げ方お疲れ様です!!

抱卵うらやましいです。

No title

こんばんは(^^)

立ち上げお疲れ様です!!
同じソイルでも立ちたあげた方で全然様変わりしますよね(゜ロ゜)

今、銅へんかしていくか楽しみな水槽ですね( ´∀`)


No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

薄敷きにするとコスパですww

ただ単にソイルが足りなかっただけ~^^;

足しながら管理していきたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

シャドー隊も無事抱卵してくれてます♪

えっ届かなかったですか~??

実は気づいてないだけかもしれませんよ~

よく見ると隠れてたりしてますし♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近は厚くするより定期的にリセット&足しソイルする方が

調子良いんですよね~♪

年一リセしてるんで勿体無いですしww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

期待通りの反応~┏○)) アザ━━ス!

海老ット。さんだけじゃなさそうですよ~(≧ω≦。)プププ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

こちらにも期待通りの反応を~ww

┏○)) アザ━━ス!

はい!スーパームーンですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

3人目~ww

期待通り┏○)) アザ━━ス!

最近のえびはムチを使うと殖えるみたいですww

使い方はあ・な・た次第( ´艸`)ムププ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!4人目~┏○)) アザ━━ス!

ムチじゃなくて濾過で立ち上げ方変えてます♪

底面入れないと底にバクテリア入れても水通らないので
意味ないかな?って思いまして・・・・
スポンジにバクテリア沸かせるイメージでやってます♪
私が勝手に思ってやってるんで根拠は・・・・・(´・ω・`;A) 


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

薄敷きでも十分殖えてくれますよ~

コスパだし最近のお気に入りです♪

SM効果少し出てますよ~( *´∀`)ノ

また楽しみ増えました♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
スーパームーン効果大ですね!!
自分の家は不発でした(苦笑)
良い子生まれてきますよ〜に♪♪
ポチ

No title

ヒッキーさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ヒッキーさんはどれ位の期間えび飼われてるかわかりませんが、

私は最初の頃抱卵すら見たことなかったですよ~ww

その頃を今思うと何でって言う事を色々してました^^;

ジックリご自分のスタイルを作られたほうが近道だと思います♪

頑張ってくださいね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本当同じロットのソイル使っても全然違いますね~^^;

最近薄敷きにハマってまして・・・・

リセットも楽だし立ち上がりも早いし♪

でも途中で栄養足さないと駄目ですね・・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

あらら・・・・

SM効果駄目でしたか・・・・・

気持ち切り替えて次ですね♪

ハッチアウトまで頑張ってほしいです( *´∀`)ノ


コメ&応援ありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR