スポンサーサイト


無印ソイル立ち上げ水槽に投入~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日から10月ですね~

本当に沢山の方に見ていただき感謝しております( ̄^ ̄)ゞ

今月もよろしくお願いします








今日はメネデールの日ww

こちらの栄養を霧吹きに入れまして~
20150930221004.jpg

各草にかけていきます♪

これをやりだしてから草の調子がいいような・・・・

気のせいですかね~笑

週一であげるようにしてます
20150930221035.jpg

次は9月28日に立ち上げました水槽ですが

濁りもなくなってきましたので、こちらに水草を投入しました~(*^_^*)
20150930221102.jpg

左の水槽にはミクロの本ナローとプチナナとゼニゴケを~

右の水槽にはボルビとゼニゴケを~

最近ゼニゴケがお気に入りで各水槽に入れるようにしてます( *´∀`)ノ
20150930221229.jpg

その後はちょっと早いかなと思いつつ、ヤマト隊長と~
20150930221310.jpg

HV水槽からえびちゃんをパイロットとして投入~

戦死しないように頑張ってくださいね~

あとはパイロットの動きを見ながら立ち上がりを確認していきたいと思います( *´∀`)ノ
20150930221533.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド水槽から~

黒い子達も徐々に大きくなってきました♪

赤い子も順調に育ってますよ(*≧∪≦)

神隠しに会わないか心配ですが・・・・笑
20150930221606.jpg






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

早くも10月ですね〜

今年もあと3ヶ月ちょっと前まで正月だったのに〜
↑言い過ぎました。

神風特攻隊ですね〜

毎度ヤマトを亜硝酸が出始めで、☆にさせちゃってます。

No title

おはようございます。

私も水槽立ち上げ間もない間にパイロット投入してます。
不思議と死んでいくヤマトはでません。
生命力強いですね。

ぽち

No title

おはようございます!
メネデール効果良いみたいですね(^-^)
私も気になってます!
立ち上がり楽しみですね(^-^)

こんにちわ〜!


ワンピース好きなんですね〜(^O^)/


ハンコックが気になって気になって〜


気になりました( ̄◇ ̄;)

No title

こんにちは。

メネデール、ウチも愛用しています。

葉っぱがピンピンしているような?

徐々になのであまりピンとこないですが^^;

No title

無事に、水槽が、完璧に、立ち上げっているといいですね!!

パイロットが、☆にならないことを祈っています。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

後ろの漫画本ばかり目が行くんですけど!(笑)

水槽のバックスクリーンがワンピースに!Σ(゚Д゚;)アラマッ

狙いました?(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは〜
メネデールですか〜!!
なんか良さそうな感じですね♪♪
自分も買って使ってみます!!
ポチ

No title

こんばんは。

うちと同じ霧吹きだ。
メネデールですか探してきます。ホームセンターにありますか。
カエルちゃんがいるとこにしてもいいのですか。

うちもそろそろ立ち上がる予定の水槽にパイロット入れます。

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ちょっと言い過ぎ~ww

でも月日が経つのが年々早くなっているのは確かです^^;

特攻隊今日まだコケてませんでしたよ~♪

我が家は生還率少し高いかも・・・・

ヤマトは100%帰還してくれます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ヤマトは生還率今のところ100%です。

なので最近はビーを入れてそちらの様子を見ながら

立ち上げを確認するようにしてます( *´∀`)ノ

今回も頑張ってソイル耕してもらいますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

メネデール効果多少はあると思います♪

ここ最近アグラも成長止まらずガンガン伸びてますし~^^

あまりあげすぎると栄養過多になりそうなので

たまにあげてますよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老牛さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ワンピース好きですよ~♪

単行本も以前大人買いして全巻そろえました~ww

ハンコック良いですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水分海老さんも使われてるんですね~♪

確かに効果は表立って分かりませんが、

植物が生き生きしてる感じがします( *´∀`)ノ

あげ過ぎると栄養過多になりそうなので、程々にしてますよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヒッキーさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

30Cの方はもう2週間経ってますので徐々に立ち上がってくれると

思います。

パイロットうちでは不思議と生還してくれますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

後ろの本はMAJORですww

読みたくて爆買いしました^^

バックスクリーンは、船シリーズのプラモの箱を

積み重ねてます♪

ちゃんと狙い通りですよ( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も誰かに教えてもらってホームセンターでゲットしました♪

効果の程は・・・・多分あると思います( *´∀`)ノ

使い出してからよく発根してくれるような・・・

是非試してみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

霧吹き同じですか~ww

コーナンでゲットしました♪

メネデールもコーナンでゲットできます( *´∀`)ノ

カエル水槽に使ったことないです。

草の栄養なので大丈夫と思いますが、私ビビリなんで~ww

パイロット投入楽しみにしてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
