スポンサーサイト


新たなえびが我が家へ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

爆弾低気圧のせいで日本中強風が吹き荒れてますね・・・・

明日も風の強い日が続くみたいなので通勤等気をつけましょうね~♪






まずはこちら~

ベントリヤドクガエルのイキトス~

少しずつ大きくなりまして、そろそろ産卵サイズに・・・・・

一向に鳴きませんが♂居てないのか(*「・ω・)?

もう少し気長に待ちまして駄目なら追加ゲットいたしますww
20151001220419.jpg

そしてこちらのM血統稚エビが段々動き回るように・・・

水槽見ながらニヤニヤ・・・・( ´艸`)ムププ
20151001220445.jpg

その横の水槽に目をやりますと~

にゃんと舞ってるじゃないですか

スノーラデンの♀だけを残したつもりが・・・・

舞ってる♂を網で掬いまして~

溜め水水槽にそのまま(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

♂は黒い子だけで引き続きかけていきます♪
20151001220504.jpg

そしてタイトルの新たなえびですが~

哲神さんの所に出張抱卵に出かけてました子達が帰宅

アストリッドの♂かけてますので生まれてくる子はAPシャドーですね~( *´∀`)ノ
20151001220524.jpg

2匹とも抱卵してるので慎重に水あわせ・・・・・3分ww

1匹はそろそろハッチアウト予定です( *´∀`)ノ
20151001220600.jpg

とりあえず他のシャドーとかと混ざるのも嫌なのでサテライトで産卵させます( ̄^ ̄)ゞ
20151001220627.jpg


今日のえびちゃんは~

昨日神隠しに合わないようにと思っていた赤クラウド

何故か2匹が3匹にww

逆神隠しですね~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
20151001220648.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
スノーラデンはやはり黒♂ですか?
赤クラウドいいですね!ナイス逆神隠し!

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

スノーラデンの♂は使わないようにして、

クラウドの黒♂をスノーラデン♀にかけるようにしてます♪

少しは黒い子出てくる確率も上がりますし~

逆神隠し嬉しいですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんばんは♪

出張抱卵ですか( *´艸`)
ナイスな出張ですね♪

ラデンオスうちも多々あります(笑)
抜いてるつもりがビュンビュン舞ってると焦りますよね(笑)

赤い子発見良かったですね、そんな神隠しなら大歓迎ー!

No title

おはようございます。

カエルちゃんの産卵・・・
卵ですよね?
産み付けるのでしょうか?
抱えるのでしょうか?

謎のぽちっと

おはようございます。

出張抱卵!
良いエビちゃんでてきますよーうに!

近くに従兄弟のエビ友って良いですよね!

ハイブリ水槽の稚エビ観察が最近の楽しみとなっております。

No title

おはようございます!
抱卵おめでとうございます(^-^)
出張抱卵の発想がまたいいですね♪
ハッチアウトも楽しみですね(^-^)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

逆神隠し?‼(•'Д'• ۶)۶

それどうやったらなるんですか?

教えて下さい!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは。

出張抱卵ママさんご帰宅ですね。

ハッチアウトが待ち遠しいですね。

水合わせ、私30分以上かかってます(笑)

こんばんは~(^^)/
逆神隠しは嬉しいですね♪ヽ(´▽`)/
APシャドーも楽しみにしてます(^-^)/
ポチっ

No title

こんばんは。

うちのカエルちゃんもないていませんよ、卵もないです。

出張抱卵なにが出るのか楽しみですね。

レッドクラウドいいですね、逆神隠しはありがたいですね。

No title

こんばんは〜
逆神隠しおめでとうございます♪♪
いや〜珍しい逆パターンですね!!
実に羨ましいです〜
ポチ

No title

こんばんは(^^)

ヤドクガエル、色が独創的ですよね( ´∀`)
子守りするタイプでしたっけ?

新種系って雄雌判断しにくいですよね(^^;家も困ってます(笑)

APシャドーハッチアウト楽しみですね!!

No title

さと美えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

出張で抱卵してもらいに行ってました♪

ラデン♂が見分けつきにくいですね~

とりあえず飛んでる子捕まえて除けておきました♪

本当この神隠しは嬉しい誤算ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

かえるちゃんは水中に産み落とします♪

しかも卵が溺れない様に微妙な水場に・・・

孵化するとおたまじゃくしは水がいるので、

背中におぶって沢山水のあるところまで親が運びますよ~♪

まずは産卵ですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

近くに気兼ねしない方いると本当助かります♪

今日もお邪魔してましたよ~ww

HVは生まれてくるのが楽しみですね~

いいの出るとクジで当たった感覚に~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

出張抱卵中々いいでしょ~ww

サテライトでピンがけしてたんで、

その中に入れさせてもらいましたww

どんな子生まれるか楽しみです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いつの間にか生まれて草の影に・・・・

嬉しい誤算ですね~ww

大切に育てたいと思います( *´∀`)ノ

どうやったら逆神隠しなるんでしょ??

教えてください・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっと我が家に帰宅しました♪

どんな子生まれるか今から楽しみです( *´∀`)ノ

水合わせは大切ですよ~♪

同じ地域の水なのですぐに入れちゃいましたww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水槽小さいのに完全に見落としですね~ww

こんな事あるんでえびちゃんは楽しいです( *´∀`)ノ

APシャドーどんな子生まれるか楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そちらも鳴いてませんか~^^;

TラーズのI君に相談してますが、

殖やす以外に解決策は・・・・ないかも~笑

少し固体殖やしたいと思います( *´∀`)ノ

APシャドーも楽しみですし、赤い子も嬉しい誤算ですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

たぶん同じ様な表現なので3匹を順番に見て

見落としてた可能性が・・・・・笑

実は2匹じゃなくて3匹居たんですね~ww

とりあえず4匹目探してみますね~( ´艸`)ムプ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

産卵したらある程度親にお任せします♪

オタマになったら取り出そうかと・・・・

まずは産卵ですけどね~ww

HV系は本当見分け難しいですね^^;

舞っているのを抜くのが一番かも~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
