スポンサーサイト


今日も巻き巻き・・・^^;

いつもありがとうございます!HAL_Shrimpです。

こんばんわ~。昨日暖かくて今日は激寒。。。

通勤が辛いです・・・。チャリなんで・・・笑

気温が変わりやすいので、風邪に気をつけてくださいね~♪

あと、熱帯魚飼われてる方もこの時期白点病等出易いんで気を付けてくださいね~♪


本日も巻いております。。。
これは、一度シダ病になって復活させたミクロのトライデントです。
1
シダ系の水草は、過密になって水通しがわるくなって、
ある一定の温度になるとシダ病になりやすいです。
定期的な巻き替え推奨ですよ~( *´∀`)ノ

流木と水草(巻く分)を取り出しまして
2
巻き巻きに熱中しすぎて途中写真撮るの忘れました・・・爆

はい!完成~♪
少しコケがありましたので、ヤマト水槽に(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
後はヤマト君に頑張ってもらいます(。´・ω-)b
3
実際はこの4倍は付いてたんで、かなり過密ですね^^;

来月にはこの強敵ですね・・・
ウォーターフェザーはっきり言って面倒くさいです(笑)
4
生え揃うとメチャメチャ綺麗なんですが・・・。

先日巻き換えました本ナロー。
5
時間も経ち生き生きしてきました。

最近は、エビを飼っているのか水草育ててるのか
分からない状況です。。。笑

エビちゃん頑張らないとあきませんね♪


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^o^)/

水草のトリミング私は結構好きです。

特にトリミング後のスッキリ感が!

私も、ミクロソリウムトリミングしないと!

No title

こんにちは~(^-^)
巻き巻きお疲れ様です
巻き巻きしてると夢中になりますよねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

Re:蜜柑海老さん

こんばんわ~

トリミングすっきりしていいですよね~
特にシダ系はやったほうが成長早い気がします。
シダ病は、感染力半端ないですから~♪
病気予防にも・・・LET'sトリミング~(笑)

いつもありがとうございます。

No title

Re:BloodLineさん

こんばんわ~♪

巻き巻きしながら自分を見つめなおしてますよ~(嘘
ほんと集中して作業してしまいますね・・・。

えびも増えるよう頑張ります(笑)

いつも訪問ぽちっありがとうございます。

No title

こんばんは〜
巻き巻きお疲れ様でした!!
またまたいい感じに巻き終わりましたね♪♪
これからの成長が楽しみですね!!
ポチ

No title

こんばんは

水草トリミングに巻き巻きお疲れ様(^o^)/

チャリ通勤なんですか自分も同じチャリ通勤♪

これから寒いし夕方は暗くなるから気をつけて下さいね~

こちらもリンク貼らせてもらいました!

ポチリ!

No title

Re:え美武蔵さん

こんばんわ~。
えび育ちませんけど水草は順調です(笑)
気長に頑張ります( *´∀`)ノ

今日も絶食ヤマト君が頑張ってくれてましたよ~

ぽちっありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Re:鎌倉えびさん

こんばんわ~♪

チャリ寒いですよね~
今日は薄手の手袋していきました。。。

鎌倉えびさんもチャリで暴走しないように気をつけてくださいね(笑)

リンクありがとうございました(。>д<。)ゞ

これからよろしくお願いします♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
