スポンサーサイト


立ち上げ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

入れるエビ居ないのに立ち上げばかりしているHAL_Shrimpです。

まずは立ち上げておいたらそのうち殖えるでしょ・・・・ww

殖えなかったらアピストでも本格的に始めましょうかね~



今日はLOW水槽の立ち上げですよ~

水槽サイズは60×30×26です。

主にシャドー系はこちらの水槽に入れております( *´∀`)ノ
20151012224820.jpg

まずは適当に粉物を~フリフリ
20151012224843.jpg

今回の水槽は水深が低いので、底面のパイプをそのまま使うと

長すぎるので、こちらの道具を使ってカット

この道具は替刃と一緒にダ○ソーで・・・・・

ちなみに塩ビパイプも切れちゃいます
20151012224904.jpg

こんな感じにカット
20151012224925.jpg

はい!これで大丈夫ですね~
20151012224950.jpg

今回もアママスで立ち上げのためマスターをザザーッ

ついでに粉物もサンドしちゃいます
20151012225015.jpg

マスターの上にアマゾニアを入れまして~

霧吹きで浮き上がり防止~( *´∀`)ノ
20151012225042.jpg

水を注入しまして~

パイロットも(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ~

ヤマト隊長5匹とビーを3匹入れときました
20151012225104.jpg

アクアグッズが入ってるかごをゴソゴソしてると・・・・・

前使ってたミネラルっ固を発見~o(≧ω≦)o

この度久々に入れてみました
20151012225125.jpg

水草とタマタマを入れまして終了です( *´∀`)ノ

とりあえず入れるエビ居てないので気長に立ち上げますね~ww
20151012225147.jpg

今日のえびちゃんは~

クラウド隊で見つけたこちらのえびちゃん

頭と尻尾にはラインが・・・・

真ん中が繋がればいいのですが・・・・・

どうなるか今後見守りたいと思います( *´∀`)ノ
20151012225243.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

立ち上げ楽しいですよねー

パイプカット専用の工具あるんですね!
我が家では普通のノコギリで切断したあと
ヤスリで削ってました(汗)

No title

おはようございます!
立ち上げお疲れ様です!
我が家は外部使用ですが底面に憧れちゃいますね♪
100均ってほんと便利ですよね♪

おはようございます。

百均でそんな便利なアイテムが!

いつも熱したハサミで溶かしながら切ってました。

今度買ってきます!

60LOW水槽使いやすいサイズですね。

私1番のお気に入りサイズです。

No title

立ち上げお疲れ様です(*´∀`*)

ロー水槽もなかなか使い勝手いいですよね。

クラウドは頭とお尻両方からラインや点々が現れてきてつながることも多いので期待ですね(〃艸〃)ムフッ
メスなら綺麗に一本になる確率大d(≧▽≦)

No title

おはようございます。

水槽立ちあげお疲れ様です。
皆さ水槽立ち上げレポートは参考になるのでどんどん紹介していって下さいね。

ぽち

おはようございます。


立ち上げお疲れさまです。


100均でパイプ切りあったんですね
(;゜0゜)

近く探しに行ってみます。


クラウドさん(^o^)/

こんにちわぁ
お久しぶりでございます。

忙しくなかなかコメの手が重くて

それにしてもパイプカットですかぁー(笑)
海老ットさんが喜びそうですねw
いつもカットには四苦八苦なので
今度探してみようかな、、、。

No title

こんにちは^ ^
立ち上げお疲れ様でした(^o^)
自分も入れるの居ないのにガンガン立ち上げてます^^;
もう癖みたいなもんですね^^;
クラウドさん面白い子出てきましたね(^-^)
これからの成長楽しみですね(^o^)/
ポチ

こんばんは~(^^)/
パイプカッター便利ですね♪
うちも使ってます(^^)/
クラウドさん楽しみな柄ですね~
期待大ですね(^^)d

No title

こんにちは。

パイプカッターが100均に~?

今度探してみます。

普通のカッターで切るとずたずたに(泣)

No title

こんばんは。

立ち上げお疲れ様でした。

100均に色々とあるのですね、今度店の中をゆっくりと見てみます。

クラウドは色々と出て楽しめそうですね。

No title

こんばんは

立ち上げお疲れ様です!

偶然にも同じ時期に同じサイズの水槽で

たちあげてますね(笑)


ポチリ!

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
立ち上げの作業は楽しいから私も大好きです(笑)
けっこう厚敷きにしましたね^^

No title

えび松さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

立ち上げるのは楽しいですね♪

パイプカット専用工具は100円とは思えませんよ~

塩ビパイプは気持ち良いくらい綺麗に切れちゃいます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ソイル抜くのは大変ですが、立ち上げは楽しいですね~

うちには外部がないので逆に憧れちゃいます♪

100均色々あって便利ですね~

いつもアクアで使えないかの視点で見てます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

熱したハサミ・・・・匂いが凄そうですねww

これだとスパッと切れちゃいますよ~

是非探してみてください( *´∀`)ノ

60LOW使いやすいですよね~♪

サテライトかけると水槽内が見えなくなるのが難点ですが・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちはシャドー系はLOW水槽使ってます♪

クラウド期待しちゃいますねww

♀ならもっと嬉しいです( *´∀`)ノ

要観察しときますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

リュウスケさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちの立ち上げ参考になりますかね~ww

あまり意識してませんが、同じ分量でいつも立ち上げてます♪

同じ立ち上げでも違う感じになるのが不思議です^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老牛さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

100均で見つけた時は速攻ゲットしましたよ♪

替刃も大人買いしましたww

あると便利で楽できますので是非~

クラウドちゃん逞しく成長中です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

こちらこそコメ行けずスミマセン・・・・・

パイプカットww

確かに喜びそうなワードですね~♪

塩ビ加工は楽なので是非探してみてください( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

あらら同じ状況ですか~ww

うちも何入れてよいのか・・・・^^;

でも立ち上げは楽しいですね( *´∀`)ノ

クラウドって楽しいですね~

来年は新たにクラウド導入してレベルUPさせたいです♪

その時はよろしくお願いしますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

パイプカットの工具便利ですよね♪

加工する時は手放せません^^

クラウドまだまだ分からない事ばかりです・・・

どれが良くてどれが悪いのか全く分かりまてんww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

結構前にゲットしましたよ♪

確かにカッターだとズタズタになりますね^^;

是非探してみてくださいね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も色々見て回りますが、

まだまだ使えそうなものあるんでしょうね~♪

こちらも使い勝手良いので是非探してみてください( *´∀`)ノ

クラウド・・・・私はどれが良いのか悪いのか全然分かりませんww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

鎌倉えびさんも立ち上げお疲れ様です♪

同時期に同じ様なサイズ( *´∀`)ノ

立ち上がり楽しみですね~



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

タフBeeさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ソイル抜き&掃除は面倒ですが、

立ち上げは楽しいですね♪

今回はソイルの在庫あるので厚敷きにww

シャドーの殖えやすい水深にしました♪

ただの思い込みかもしれませんが・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
