スポンサーサイト


業務連絡&いど~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はまず業務連絡から~

最近更新されてない海老ット。さん・・・・・・

生存確認でLINEを・・・・・

返って来たメッセージはある意味激務で☆になりそうらしいです・・・・^^;

朝早くから夜遅くまで仕事されてるそうです・・・・

体調に気をつけて頑張って生還してほしいですね~ww

もう少ししたらエ○ブログ再開されるそうなので楽しみです♪




業務連絡はここまでにして、

今日はまず溜め水水槽の水草の整理をしまして~

グチャグチャになってたのでちょっと整頓してみました♪

真ん中のアヌビアスも葉っぱが茶色くコケってましたが、生物兵器から任務完了の報告が・・・・

中々良い仕事してくれます( *´∀`)ノ
20151013225258.jpg

調子は上がってきましたモスラ水槽ですが、茶苔から緑苔に変化しております^^;
20151013225502.jpg

ガラス面は一面苔ってますが、水草は順調に育ってます

そろそろトリミングしなきゃいけませんが、面倒で・・・・・笑
20151013225528.jpg

この水槽から選抜隊を募りまして移動させていきますよ~( *´∀`)ノ

♀は抱卵含む12匹+♂3匹です
20151013225550.jpg

移動させる水槽は以前立ち上げた30Cです( *´∀`)ノ

少し狭いですが、ここで頑張ってもらいます
20151013225611.jpg

ジックリ温度合わせしまして~

ってビール飲んでたら30分放置(忘れて)してました~ww
20151013225633.jpg

水合わせはせずドーン

安心してください。

いつもの事ですからww(良い子は真似しないでくださいね~♪)
20151013225653.jpg

投入した固体ですが、高速ツマツマ

大丈夫ですね~♪
20151013225716.jpg

この中である程度稚えび見え出しましたら親は元の水槽に帰還させます♪
20151013225742.jpg

今日のえびちゃんは~

最近好調のレッドシャドー隊

稚えびワラワラ・・・・・

ガッツリ抱卵♪

今までが嘘のようです( *´∀`)ノ

調子に乗ると失敗しそうなので、

このまま放置でチラ見だけに~ww
20151013225810.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ〜(^○^)


海老ットさん。生きるんですね!

安心しました(笑)



水合わせって良い感じですね〜


見習います。



おはようございます。

海老ット。さん生きてましたね〜

☆になりかけてたみたいですが!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いど〜お疲れ様です。

水温合わせでポイっとな!
怖くてできませーん!
↑移動多くなったら間違いなくそのままやり出しますが((((;゚Д゚)))))))

No title

おはようございます。

ガラス面のコケは稚エビ確認できる場所と思って
我が家はいつも放置してます・・・

エビの水槽移動もTDSだけ図って誤差±30程度なら
網で掬ってそのままドボンです(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

ブログ、再開しました!(笑)

HALさんに脅されたのでビビって再開〜(爆笑)

不定期かも知れませんが!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
どの水槽も水草、綺麗ですね~♪
フェザーほんとカッコいいなぁ~って改めて思います(^-^)
我が家も復活しなければ~(笑)

こんにちは~(^^)/
海老ットさんブログ更新してましたね
元気そうで安心しました(^^)d
レッドシャドー調子良いですね♪
調子良い時こそチラ見だけ?
なるほど、為になります(・・;φメモメモ

No title

こんばんは。

生体兵器も良い働きしてくれるのですか、
うちのはしてくれません。

いつ見ても水草が綺麗ですねいいな。

No title

こんばんは^ ^
レッドシャドーさんかっこいいですね(^-^)
爆殖の秋本番お互い頑張りましょう(^o^)/
ポチ

No title

海老牛さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

海老ットさん更新もされてましたね♪

また楽しいブログ始まりますので楽しみです( *´∀`)ノ

大体TDS同じならそのまま行ってます♪

☆になった事ありませんよ~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

海老ットさん良かったです♪

お忙しかったみたいで違う意味で☆に・・・・

また楽しいブログ始まりますね~♪

水合わせはTDS同じくらいだったらしませんよ~

今まで大丈夫だったんで大丈夫だと思いますww

ちゃんとした方がいいのでしょうけどね・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

えび松さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちも苔放置してるんですけど、

今回は何だか濃くて・・・・^^;

このまま放置したいと思います( *´∀`)ノ

TDSの方がよく見ますね~

いつもこの方法で大丈夫なんで大丈夫でしょww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

戻られましたね~♪

え~脅したつもりは~笑

まだお忙しそうなのでマイペースでいきましょうね( *´∀`)ノ

ブログ楽しみにしてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

フェザーもトリミングしなきゃもさもさに・・・・

少し手を入れないと駄目ですね^^;

藤エビさんも復活させちゃいましょ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

海老ットさん更新されてましたね♪
また楽しいブログ再開されますね~

うちは基本放置してますよ~
稚えび出てきても見て見ぬフリ~ww
意識すると弄っちゃうんで・・・

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは

海老ットさん生存してましたね一安心(笑)

我が家のえびもそのまま違う水槽に入れちゃいます!

赤シャドー隊調子良さそうですね(^◇^)

うらやまC~!

ポチリ!

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も以前全然働かないと聞いてましたが、

ちゃんと働きますね~

餌もあげてないので必死なのかもしれません^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

1年前はレッドシャドーの苦労してましたが、

今は全然楽に・・・・

血統換えてから全然変わりましましたよ♪

お互い頑張りましょうね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

海老ットさん元気そうでよかったです♪

更新もされてましたし、楽しみですね( *´∀`)ノ

レッドシャドーも1年前に比べると断然楽に・・・・

血統は大切みたいですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんわ(^^)

海老ット。さん、生存記事書かれてましたね( ´∀`)
何だか、安心しました!!

生物兵器、さすが仕事はちゃんとこなしますね(^o^)

水合わせ無しのドーン…
勇気が無くて出来ません(笑)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
