トリミング~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日日曜日は少しお出かけしてきます( *´∀`)ノ

どこに行くかといいますと~

レッドフェアリーさんです(レッドフェアリーさんのブログからお借りしました^^)

イベントも色々企画されてるみたいなので楽しんで来たいと思います( ̄^ ̄)ゞ
11760243_1683202541909739_7438370570615624207_n.jpg
あの方も直売で参加されるそうで楽しみにしてます



まずはこちらのめだかちゃん

室内に入れると動きも良くなってます(^∇^)ノ

今回はまだ寒くなる前に室内に入れましたので

餌は普通に与えていいと思いますが、

屋外で越冬させためだかに春餌あげる時は注意が必要ですね~

腸の働きが不十分なので少量の餌から与えた方がいいです。

そして午前にえさをあげるのではなく、温度が上がるお昼以降にえさをあげれるとベストですね~
20151017222934.jpg

こちらは10月13日に立ち上げしたLOW水槽ですが、

水も綺麗になり薄っすら苔が・・・

パイロットも元気なのでもう入れちゃおうかと・・・笑

なのでシャドー5匹入れてみました~

多分生き残ってくれると思いますが、経過観察したいと思います( *´∀`)ノ
20151017223026.jpg

そして本題のトリミングを~

まずはブセ・クダガンの伸びてきたところをカットしまして~

同じ流木に巻きつけました
20151017223101.jpg

プレモスもソイルの上を這っている所をカットしまして

違う溶岩石に付けときました~( *´∀`)ノ

プレモスは光が弱いと上に伸びてきますね・・・^^;

今回はボルティスの下に入れてるんでちゃんと這ってくれてました

CO2も入れてませんが、とりあえず光だけで順調に伸びてくれてます( *´∀`)ノ
20151017223123.jpg

以前福岡に遊びに行った時、辰美Shrimpさんに頂きましたハネゴケも順調に成長してますが、

めっちゃ成長遅いですね~ww

気長に育成していきます( *´∀`)ノ
20151017223149.jpg

こちらは同じときにまほろばさんから頂きましたブセ・カユラピス

ドンドン新芽出てきて伸びてくれてます

こちらも近々カットしますね~(^∇^)ノ
20151017223213.jpg

最後にこちら~

本ナローですが・・・・

流木一杯に伸びてどうする事もできませんので・・・

見て見ぬフリ~そして放置で・・・・

次リセットする時にバラしたいと思います
20151017223241.jpg

最後にアピスト水槽に余ってたブセとナナを入れて終了

こちらの水槽はそのうち水草水槽にしたいですね~( *´∀`)ノ
20151017223304.jpg


今日のえびちゃんは~

以前から居てるレッドシャドーモスラ

少し大きくなって餌にも群がってくれてます
20151017223337.jpg

そして久々に見つけた二の字~

こちらもだいぶ大きくなってました♪
20151017223408.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/

おぉ!
レッドフェアリーさん行くんですね〜〜♪
羨ましすぎます(笑)

よし!
負けじと近々JETいきますよ(笑)

No title

こんばんわー

いいなぁ~レッドフェアリー・・。涎)
エビだけじゃなくあれも楽しんできてくださいね。
っていうかあれのほうがメインかwww

ぜひ!お土産を!

いや、もちろんお土産話で結構ですよw涎

No title

おはようございます(^∇^)

水草キレイですね〜♪
画像みてるだけで癒されます(@ ̄ρ ̄@)
レッドシャドーニの字d(^_^o)良いですね
ミルクチョコもシャドー増えて欲しいっす(/ _ ; )

No title

おはようございます。

レッドフェアリーに行くのですがいいな~~
直売楽しそう、報告お願いします。

水草もすごい量ですね。

私は昼から立ち上げがんばります。

No title

おはようございます!
レッドフェアリーさんのイベントですか~♪
いいですね~(^-^)私も行きたい~~!
レッドシャドーの二の字、癒されますね♪

おはようございます。

レッドフェアリーさんへ行かれるんですね!

是非様子を教えて下さ〜い!

1週間立たずにパイロット投入!

私も似たようなことを過去に………

なんだかんだ生き残ってます。

No title

こんにちは。

今頃はイベントに参加されているところかな?

水草やっぱり良いですね〜。

水草導入決定ですね(笑)

No title

こんにちは〜
水草調子いいですね〜!!
自分は昨日頑張ってトリミングしました♪♪
レッドフェアリーさんの直売会、近ければほんと行きたかったです〜
ポチ

No title

こんにちは~(^^)/
水草の種類が豊富ですね~
本ナローがそこまで増えてる画像は初めて見ました(;゚Д゚)
二の字キレイですね(^^♪

No title

こんばんわ(^^)

有名ショップイベントいいですね( ´∀`)
参戦してみたいです(^o^)

ナローリーフ、ミクロソリウムの中で一番好きです(*^^*)
全ての水槽に入れたいぐらいです(笑)

No title

陸蝦さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

こちらからするとJETは羨ましいですよ~♪

フェアリーのイベント記事次の更新で~

楽しんできましたよ( *´∀`)ノ


ぽちっ

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

久々レッドフェアリー行ってきました♪

次の記事で詳しく載せます( *´∀`)ノ

あっ!ブリーダーさんと話し盛り上がってお土産忘れました~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ミルクチョコさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水草綺麗ですが維持が大変ですね~ww

シャドーはやはり増える血統の物を導入すると早いですよ♪

うちもこの血統にしてかなり楽に殖え出しました( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

久々レッドフェアリーに行ってまいりました♪

ブリーダー様とのお話楽しかったです。

水草もあるとトリミングが面倒ですが、

ついつい増えちゃいますね~ww

立ち上げですか~♪

頑張ってくださいねってもう終わってますね^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

藤エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

藤エビさんのところからでも近いのでは・・・?

春もあるみたいなのでご一緒したいですね♪

楽しいイベント満載でしたよ( *´∀`)ノ

レッド隊徐々に殖えてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

沢山写真撮ってきたのでまたUPしますね♪

1週間経てばいけそうですね~ww

うちの近くの人は3日で入れてますよ~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まだこの時間家で足し水してましたww

イベントは楽しんできましたよ~

またUPしますね♪

水草少し増やされるんですね~

メンテが簡単な方が良いですね^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

トリミングお疲れ様でした♪

何やらお店ではえ美武蔵さんも好きそうな草が満載でしたよww

えびちゃんも良い個体が♪

次は春に実施されるみたいなので機会があれば駅まで車でお迎えに行きますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水草だけは色々種類ありますww

本ナローも10年間維持してますよ~♪

こちらの本ナローもこの大きさになるまで1年以上かかりましたww

二の字少しずつですが大きくなってくれてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

楽しいイベントでしたよ♪

うちも大体の水槽にミクロ系入れてます。

水中から養分吸ってくれるので本当良いですね~

本ナローも成長遅いのでここまで1年以上かかりました^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR