草水槽&巻き巻き~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

仕事以上に水槽弄りに励んでいるHAL_Shrimpですww

2ヶ月家開けると色々やる事が・・・・



今日は草水槽のメンテを~

こちらの草はベゴニアメインです
20160106225215.jpg

こちらの草を一度取り出しまして~

水槽をゴシゴシ洗っちゃいます( *´∀`)ノ
20160106225941.jpg

ベゴニアも環境によって色が濃くなるんですかね~??

以前よりも濃くなってる気がしますヽ(≧∀≦)ノ
20160106230009.jpg

洗った水槽に人工芝を入れて完成です( *´∀`)ノ
20160106230035.jpg

人工芝入れるとちょっと奇麗に見えますね~ww
20160106230140.jpg

草水槽のメンテ後はひたすら巻き巻き・・・・・・・・・

このような感じの流木を7個作りました♪

近々苦手なフェザーの巻き巻きをしなきゃ・・・・
20160106230212.jpg


今日のえびちゃんは~

殖え続けるLOWグレード・・・・・

水槽大きいのに移してやらなきゃ
20160106230239.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@@;
遂に。。。。!!!!

トカゲ飼ったんですね~@@

小学生の時は、蛇やらトカゲ、蝶々なんかを飼育してましたけど^^;

餌はコオロギですか@@;怖~

歳取ると虫が苦手に~www


いつもありがとう~

No title

ニハチさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

トカゲちゃいますよ~
ヤモリですww
遂にお迎えしちゃいました♪

これからヤモリ増やしていきま~す(嘘)

ちなみに餌は鳥の餌のミルワームです♪


こちらこそいつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは、
お疲れさまです
草はいいですよね♪見ていて癒されるし一つ一つ違うので見飽きないです笑
ベゴニア綺麗ですね、いつかは飼ってみたいです
今は部屋にアグラがあるので我慢、色々買うとはどめがきかなくなるので、なんとか欲望に負けないようにします(;>_<;)

おはようございます!
草いいですね^_^
でも巻き巻きするのすごい苦手です^_^;
何故かあまり活着しません^_^;

おはようございます。

草は全く未知ですが、
人工芝を敷くとグッと見た目が良くなりますね。

我が家も目的以外のものが増えてきます。

おはようございます。
LOWグレードとは言え綺麗ですね!
何気にゴーイングメリー号がカッコエエです♪(´ε` )

こんにちわん!!わん!!
バトラクスキャットかわいいですねー(≧∇≦)
けっこう懐くんですよねー??(≧∇≦)
いいなぁ〜〜

自分ただいま、大阪にいてますが!!また香川出張なりそうです>_<笑笑

ハルさん、草類もめっちゃ綺麗に管理されてるんですねー(≧∇≦)
人工芝いい感じです!!^o^

っぽちっ!!

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メンテお疲れ様でした〜(^-^)/

オイラもメンテしなければ… 正月休みに何もしてない…(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは〜^ ^

草もやられてるのですね〜

綺麗な葉っぱですね、見たら癒されそう

えびちゃんも増えてますね〜

ポチッとな〜

No title

角煮海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

草も色々持ち出すとキリがないですね~^^;
アグラも色々種類ありますが、
ベゴニアも大量に種類ありますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

私も草巻き巻き面倒で苦手ですww
でもやらないとモサモサになっちゃうし・・・^^;

なんで活着しないんですかね~??
種類によっては1ヶ月あれば活着しますよ~
水草の成長は水換えをすると早くなります( ̄▽ ̄)ゝ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

以前誰かのブログで人工芝入れてるの見て真似しちゃいました♪
見た目も良いし、底上げされるので根にも良いですね~

目的以外のもの???
何が増えてるんですか~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

よく見ると透けてる子とか居てます・・・ww
でも増えてくれるので助かりますね~♪

ワンピースの船シリーズ全部集めちゃいましたよ~ww



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

T-omiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今大阪に居てるんですね~
また香川・・・・wwうどん三昧ですね~♪

以前誰かのブログで人口芝貼ってたんで真似しちゃいました( *´∀`)ノ
綺麗に見えるし底上げされるんで根にもやさしそうです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

期間空けていたのでまだまだメンテしないと・・・
面倒ですが、後々大変になるので今の内に~♪

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

一応細々とアグラとベゴニアしてますww
次から次へ欲しくなるので困りますね~^^;

LOWグレードのえびちゃんは良く殖えます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは。

メンテお疲れ様です。

草、始めてみたんですが、難しいです^^;

綺麗に管理できるようになりたいです。

No title

こんばんは^ ^
巻き巻き&水槽掃除お疲れ様でした(^-^)
うちも伸び放題になってますので、見習ってメンテ頑張ります(>_<)
ポチ

No title

こんばんは。

草のメンテお疲れ様です。

ベゴニアいいですよね
ピンクは私もほしです。

巻き巻きは苦手なので最近してません。

水分海老さん

こんばんは(*^^*)

草始められたんですね♪
また記事にしてくださいね〜
確かに種類によっては難しいです^^;


いつもありがとうございます(≧∇≦)

え美武蔵さん

こんばんは(*^^*)

定期的にメンテしないと後々面倒ですね〜
まだまだやること山積みです(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老童さん

こんばんは(*^^*)
ピンクドットも最近は色々出てますね〜
しかもお安く(笑)
環境が合えばバンバン増えるので楽しいですよ^ ^


いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR