スポンサーサイト


M血統移動~&お掃除~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日の昼北海道で大きな地震ありましたね・・・・Σ(゚д゚|||)

北海道方面の方大丈夫だったでしょうか??

余震等続くかもしれませんので気を付けて下さいね~





本日最初は、M血統を選別しまして~

若固体でいい感じの子を捕獲しまして移動しましたヽ(´∀`)ノ
20160114221241.jpg

移動先は、4ヶ月前に立ち上げていた水槽です♪

完全に立ち上がってますww

入れる個体居なかったので今のタイミングになっちゃいました^^;
20160114221319.jpg

移動させた子はこんな感じです( *´∀`)ノ

麻呂と鼻先の色乗り重視で選別してみました(o‘∀‘o)*:◦♪

分けると一気に大きくなってくれますね~

期待しておりますww
20160114221349.jpg

そしてこちらは先日立ち上げていた区画の水槽です(*^_^*)

全水槽埋まったので落ち着きました♪
20160114222036.jpg


最後にお掃除開始~ヽ(≧∀≦)ノ

この子の水槽を掃除しますよ~
20160114222112.jpg

汚れたペットシートを捨てまして~

水槽内を除菌
20160114222143.jpg

新しいペットシートをひきまして終了~( *´∀`)ノ

めちゃ楽ですww
20160114222222.jpg

はい!喜びの仁王立ち~ww
20160114222309.jpg

最後はちゃんと落ち着きました・・・・・笑
20160114222336.jpg


今日のえびちゃんは~

好調続くレッドシャドー隊

ママさん抱卵続いております♪
20160114222407.jpg

フルレッドママもパンパンです( *´∀`)ノ
20160114222438.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧

移動すると成長早いんすね。参考になりますm(_ _)m

ポチっとなー

おはようございます。

4ヶ月じっくり立ち上げ水槽ですね。

HALさん動物園行ってみたいです。

おはようございます。
インスタでも見たのですが、レッドシャドーは赤黒い?紫色に近い個体もいるのですね!かっこいいです(≧∇≦)
あ〜水槽本数増やしたい〜(笑)
ポチッと

No title

こんにちは。

選別&お掃除お疲れ様です。

仁王立ち、めっちゃ可愛いですね^^

でも、やっぱり家では許可は出ないかなぁ。

爬虫類は元より多分そのミルワームも(爆)

おはようございます!
水槽分けたら成長早いんですか!
なるほどですね!
分けれるようにしといたほうがいいですね^_^

No title

こんにちはぁ〜(*^^*)

トカゲちゃん大喜びでしたね〜

昔カナヘビ飼ってましたw

今飼うって言ったらうちを追い出されますっ!爆

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

え?爬虫類まで?!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

HALさんいったい何種類飼育してるんだ〜(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜!

相変わらず、様々なペット!飼育中ですね〜!
う〜〜ん……ヒョウモンも良いなぁ。
哲神さんと、早くブリードして下さい!
赤ちゃんがみたいです!!!

No title

こんにちは(^o^)/

棚綺麗に収まりましたねー♪

レオパも調子が良さそうですね!

我が家もサンドじゃなくシーツ派です!(笑)

ウチのフトアゴは爪がのび放題で持つと、かなり痛いです!

それに引き替えレオパ柔らかそうですね~!ww

No title

こんばんは。

トカゲちゃんもきれいになって喜んでいるでしょう。

水槽がたくさんあっていいな分けたいけど
入れる水槽がない。

No title

こんばんは

色々と飼育されてますね(^-^)

沢山いるとメンテで忙しそうです!

ポチリ!

No title

こんばんわ(^^)

選別お疲れ様です(^o^)
これから、大きくモリモリになると良いですね!!

ペットシート便利ですね( ´∀`)
やっぱり、ヒョウモン可愛いです!!

抱卵したレッドシャドー殻の厚さが増して格好いいです(^-^)v

No title

こんばんは〜
選別&メンテお疲れさまでした〜!!
タッパー水槽も気になりますね〜!!
またアップしてくださいね♪♪
ポチ

No title

のりのり太さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

特に新しい水槽は成長早いですね~

過密水槽より過疎水槽の方が勿論成長スピードも上がります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

4ヶ月ジックリ・・・・って忘れてましたww

近くにお越しの際は是非来てくださいよ~♪

全然ウェルカムですよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

レッドシャドーも元々は5匹から始めました♪

赤黒い子ばかり集めていくと多分濃い子ばかりになるでしょうね( *´∀`)ノ

とりあえずはもう少し殖やしてからですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっぱり無理そうですか~ww

確かに抵抗ありますよね~^^;

仁王立ち・・・・何がしたいのか分かりませんね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

特に新しい水槽は成長スピード早いですね~

過密飼育よりもある程度過疎にすると成長も早くなります♪

餌がよく当たるからですかね???


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

カナヘビ飼ってらっしゃったんですね~

最近はホウセキカナヘビって言うカナヘビも居るみたいですよ♪

確実に追い出されますね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!爬虫類も居てますww

数えると怖いので数えません^^;

この子♂なので♀も欲しいですね~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

哲神は♂♀で飼ってるので産卵可能です♪

私はお目当ての♀居てなかったんで春の九レプまで

ガマンします( *´∀`)ノ

赤ちゃん私も見てみたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

エビトさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

えっ~フトアゴ居てるんですか~♪

いいな~( *´∀`)ノ

次、飼ってみたい爬虫類です^^

レオパ足ぷにぷにしてますよ♪

やはりシーツの方が楽チンですよね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水槽増設しましょ~♪

奥様に内緒で~ww

殖えると種類も増えるので大変ですが・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい。。。色々飼育してます♪

そのうちミニチュアホースでも飼いましょうかね~ww

やる事ありすぎてむしろそれを楽しんでます♪



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

新しい水槽に数減らして飼育すると成長スピード上がりますね♪

早く即戦力にww

ペットシート楽チンです♪

これなら手間もかかりませんね~( *´∀`)ノ

是非レオパを~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

タッパ水槽立ち上げ1週間でまた水質検査する予定です♪

アンモニアと亜硝酸見てみる予定です( *´∀`)ノ

何だか黄ばんでるのが気になりますが・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
