スポンサーサイト


神風・・・いってらっしゃい(*ノД`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!HAL_Shrimpです。


こんばんわ~♪

今日は、二度寝して遅刻しそうになりましたよ(笑)

寒くなると駄目ですね~。

お布団が恋しくてなかなか起きれません^^;

チャリぶっ飛ばして出勤しました・・・笑




さて本日は、先日(10月21日)に立ち上げました水槽に神風部隊を送り込みました( *´∀`)ノ

水も透明になり、底面の泡も細かくなってきましたよ♪

普段試薬等で測ることがありませんので、すべて勘でやってます。

かっこいい事言ってますが、ただ適当なだけですね^^;
1

神風隊を召集しまして・・・。
2


そのままドボンしました。ホント適当です。。。
3
この水槽は、アママスで立ち上げています。

後半月すればいい感じになると思います。。。勘ですがなにか~?

ミジンコが増えてきて、神風隊の動きが良くなったら本体投入します。

ちゃんとアンモニア、亜硝酸がゼロになるのを確認して入れた方が

いいと思いますが、文中でもお話した通りなんせ適当なんです。。。

試薬等ある方はちゃんと測ったほうがいいと思いますよ。



内容は変わりますが、ついに我が家で2匹目の赤ピント誕生です。
4
いい事あれば、悪いことも・・・・。

もう一匹の赤ピンコ居なくなりました・・・

現在捜索願い出しておりますので、見かけた方はご連絡お願いします・・・笑
5
今時点で3日間行方不明です。。。



ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
神風特攻隊出撃ですかー(*^^*)
頑張って貰いましょうヽ('∀'*)ノ
めっちゃ綺麗なレッドピントじゃないですかー♡
しばらくガン見しちゃいましたよー(笑)
なんとも言えない色がたまりません♡
もう1匹見つかるといいですね(*^^*)

おはようございます\(^o^)/

適当でも、上手くいくのは、経験ですねー!

私も稚エビ捜索隊いつもけっせいしてます。
見つかるといいですねー

はじめまして‼︎

どこからか飛んできました!
同じ兵庫県との事で(勝手に)親近感プンプンで拝見させて頂きました♪
私は最近水槽を立ち上げたばかりで、何の知識もなく毎日ネットで情報収集しながら手探りでレッチェリと水草を育てています(。-_-。)
もし良ければ、色んな情報を教えて下さい☆

No title

こんばんは♪

そんなことえりますね( ̄0 ̄;
うちもシャドー日の丸に捜索願いでてるんですが( TДT)

見つかるとよいですねっ!

ポチッ~(*^▽^*)

No title

Re:Bee☆Dashさん

こんばんわ。

この写真の子が行方不明です・・・(´・ε・`)
Bee☆Dashさんとこ行ってないですか~笑

毎日水槽がん見してます。。。

いつもありがとうございます♪

No title

Re:蜜柑海老さん

こんばんわ~。

経験ですか~。経験より適当さが上を行っております・・・笑

稚えび捜索隊順調ですか~?

捜索隊少し派遣してくださ~い♪

いつもありがとうございます♪

No title

Re:よっぺいさん

こんばんわ。
初めまして~♪

同じ兵庫なんですね~。よろしくお願いします♪

ネットの情報もいいですが、自分のやり方も
徐々に確立した方がいいですよ~。

また遊びに来てくださいね~。

No title

Re:伏見海老さん

こんばんわ~。

居ると信じてますが、もう時間が・・・。
でも諦めてませんよ~。
今日も水槽がん見してますが・・・おりません。

お互い見つかるといいですね~♪

いつもぽちっありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

どもですっ♪
うちも試薬は使いません~^^
においと泡切れと見た目で判断♪
慣れてくれば意外とそれでも大丈夫ですが神風部隊は必要ですよねw
流石に本隊はちょっと怖いっすw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Re:かっとさん

こんばんわ~

ニオイもですか。
全然気にしてませんでした♪
今度匂ってみますね( *´∀`)ノ

どんなニオイするんやろ~^^

いつもありがとうございます。

No title

こんばんは~(^-^)
行方不明
何処に行ったんでしょうね?
隠れていないですか?
ポチっ

No title

こんばんは

赤い子3日もみないと不安ですよね・・・

うちには来てませんねその赤い子は(笑)

ポチリ!

No title

Re:BloodLineさん

こんばんわ。

どこいったんでしょうね~?
明日お休みなんで本格的に捜索します(笑)

いてくれたらラッキー程度で探してみます。。。

いつもありがとうございます(。・Д・。)ゞ

No title

Re:鎌倉えびさん

こんばんわ~。

そちらにお邪魔してないみたいですね(笑)

明日お休みなんで本格的に捜索します(。・Д・。)ゞ

生きてたラッキーですが・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Re:鍵コメさん

本当にありがとうございました。
これから検討しますのでまた相談に乗ってくださいね♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
